人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとあんずの散歩道

彼岸の入り

20日(土曜日)は彼岸の入り。

クルアンパパのご先祖様のお墓参りに行きました。

いつものように くるみが運転して
彼岸の入り_c0138198_1149242.jpg

お台場を通って、
彼岸の入り_c0138198_11505217.jpg

この日は渋滞もなく、スイスイ。  20分位で、横浜のお寺に着きました。
彼岸の入り_c0138198_11525227.jpg

ご住職の奥様が、大のワンコ好きの方なので、

クルアンを連れて行かないとガッカリされてしまいます。

ご挨拶に伺うと必ず、お世話係のオバちゃん達が  「奥様ぁー★」 と…。

駆け足で登場される奥さまは、

いつもパパママではなくてクルアンばかり眼で追っていらっしゃいます。

以前ショーンちゃんという名の

ウエストハイランド・ホワイト・テリアを育てておいででした。

ショーンちゃんは実に賢いお子で、先代のご住職を尊敬し、いつもまとわり着いているのに、

ご住職が袈裟にお召し替えなさると、ハッ!と気づいて、近寄らなかったそうです。

そのご住職が急死なさったとき、棺に寄り添い、悲しみが全身に漂っていたショーンちゃん。

ショックのためか、急激に衰えていき、敬愛するご住職の元へ旅立って行きました。

ショーンちゃんの思い出の残るおもちゃや、洋服、ベッドは、

クルアンが頂戴して、大切に愛用しています。

また、年末にご挨拶に伺います。

それまでご先祖様を宜しくお願いします。



帰りも高速道路は、すいていました。

大井の近く。新しいビル群が並んでいて、ビックリ★
彼岸の入り_c0138198_12161324.jpg

築地で買い物。 お茶や乾物、食料品を買いだめ。
彼岸の入り_c0138198_1221959.jpg

その後はホームセンターに寄り、日用雑貨を買いだめして、
彼岸の入り_c0138198_12264495.jpg


家に帰りました。

いつも、ママがワンコOKの店で食べたかった、などとつぶやいていますが、

家が好きなパパは、さっさと帰ります。 トホホ…(>_<)
by kuruann-mama | 2008-09-21 12:26 | お出かけ