人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとあんずの散歩道

幼友達

この、ちょっと大きめのワンちゃん、

なぜか名前は黒ちゃん。

幼友達_c0138198_14272013.jpg


生まれた時、黒に近い色をしていたそう。

そう言えば、くるみもチャコールグレィでした。

黒ちゃんは、今は亡きマルチーズ犬のママ・ララ、

川向うから泳いで通い婚をして来たゴールデンのパパとの間に生まれた中の一人。

同時に生まれた数匹は、そのあまりの可愛さに

引っ張りだこで貰い手が決まったそうです。

そんな中ママ犬・ララの飼い主さん宅で、この子だけは手放せない!、と

手元に残したのが、この黒ちゃん。

仲良し親子でしたが

小さなママ、ララが天国へ旅立ち

黒ちゃん自身ももガンに侵され、長く療養中である上、

飼い主さんが、

お母さん看病のため、九州のご実家へ帰ること半年…

その間、ご近所のお爺さんが黒ちゃんの散歩を引き受けてくれています。

幼友達_c0138198_14314972.jpg


そのお爺さんも散歩中に倒れ、頭を強打、意識不明に…。

そこに通りかかったのがシュナウザーのテリー君!

テリー・ママさんの機転で、お爺さんは九死に一生を得ました。

幼友達_c0138198_1437259.jpg

オレが、そのお手柄犬・テリーだよ。 ムッフッフ♪

幼友達_c0138198_14521219.jpg

クルちゃんのボーイフレンドさ!

幼友達_c0138198_14344589.jpg

テリー君も、黒ちゃんも、くるみ つながりでーす♪
by kuruann-mama | 2008-07-27 14:55 | 散歩コース・江東区