人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとあんずの散歩道

また見つけちゃいました ♪

ここは木場のイトーヨーカドー。夜11時まで営業しています。
元々はフジクラ電線という、明治時代からある電線の大企業が
一帯の敷地を、1社で使用していましたが、
6年位前、大掛かりな変身をしました。
また見つけちゃいました ♪_c0138198_1315455.jpg
クルアンコタが立っている真上に
二つの高層ビルがそびえ立ち、
フジクラ電線及びその他の会社も入っています。
また見つけちゃいました ♪_c0138198_13181754.jpg
左に見えるヨーカドーは3階までで、
その上には8つの映画館と飲食店があります。
8つもあるけど、昼間行くとお客が少ないため上映していないことも…(>_<)

正面後方の建物は、スポーツクラブと飲食店、パン屋さん等々。
写真には写っていませんが、その右側にワンコOKのテラス席のお店あり。

個人的な好みを申しますと、クルアン家にとっては、
スーパーより商店街の個人の店が有難い存在です。
旬の食材や、料理法など教えてくれるので…。

今日は昔ながらの町へ、繰り出しました。
以前ご紹介した洲崎弁天の先へ…
また見つけちゃいました ♪_c0138198_13321246.jpg
ママが子供の頃は川が流れていました。
昔は運河を舟がたくさん行き来していましたが、
徐々に陸路中心となり、町並みも変わりました。
深川らしさがなくなった寂しさと同時に
散歩コースが増えて、有難く思います。

あ、初対面のワンちゃんです。
また見つけちゃいました ♪_c0138198_13364086.jpg
チャッピーちゃんという女の子。
放し飼いで、植え込みに隠れて、「ばぁ!」と
飛び出してきます。
走って行っては、また植え込みに隠れる、の繰り返し。

また見つけちゃいました ♪_c0138198_13393123.jpg
チャッピーの後輩。
捨て子ちゃんだったので、不信感が強いお子だそうです。

また見つけちゃいました ♪_c0138198_1341552.jpg
「あたしゃ、世話好きだよ!」
チャッピーのご近所さん。下町的付き合い大好きっ子。

あ…あれ…?
また見つけちゃいました ♪_c0138198_1346581.jpg
あんネエ!
見て見て★
うしろ、うしろ♪



また見つけちゃいました ♪_c0138198_13473411.jpg
へっ?なんでつか?

あ~!あんちゃんのお店みぃ~っけ!

また見つけちゃいました ♪_c0138198_13495275.jpg
笑いが止まらない あんずでした…。
by kuruann-mama | 2008-06-07 13:54 | 散歩コース・江東区