人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとあんずの散歩道

遅ればせながら歓迎会

小太郎が我が家の一員になって、早ひと月。
クルアンと上手くいくかな?
新しい環境に慣れるかな?
とのママの心配をよそに、
初日から“ボクちゃん、アイドルでしゅ”オーラきらきら
“世界はボクちゃんのためにある”とでも言いたげな態度で
クルアンおねえのシゴキも、どこ吹く風

話はそれますが、
クルアン家はご近所の小中学生勉強会を開いています。
くるみが一人っ子だった時は
「ここはくるちゃんちでつ。お静かにちてくだたい。」と、ジロ~~。
小さなあんずが来た時は、みんなの人気者に。あんずも
「みなちゃん、来てくれて、うれちいじょ!」と大歓迎。

そして小太郎登場。
「可愛い可愛い!」ともみくちゃに。
我が家の3ワンコは幸せです。


これからもウチの子だね…とママも一安心。
そこで、遅ればせながら、
“小太郎歓迎会”
というほどのことでもなく、ただ、食後にケーキのオマケつき。
遅ればせながら歓迎会_c0138198_9123575.jpg
ズボラなママのことです、手作りではありません。
三越のペット用品売り場で買ってきました。
もちろんクルアンのぶんもあります。
遅ればせながら歓迎会_c0138198_9141961.jpg
ケンカになっちゃうからね。
実は小太郎、今までにも何かの折に、ケーキを食べていたのだそうです。
でもクルアンは、肥満児のくるみのせいで、ケーキ初体験。
で、どうだったでしょうか…?
もう、もう、大大大感激!!!
ペロペロ、がつがつ!「もっと、ちょうらい!!!ヴ~~」
超早食いのあんずは、のんびりな小太郎の残り物争奪作戦のため近寄り
遅ればせながら歓迎会_c0138198_9213831.jpg
温厚な小太郎も、これにはキレていました。

戦い済んで日が暮れて
遅ればせながら歓迎会_c0138198_928885.jpg
これからもヨロピクおねがいします。
by kuruann-mama | 2008-04-26 09:30 | 小太郎