人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとあんずの散歩道

にっこり帰宅

にっこり帰宅_c0138198_14124746.jpg


2泊3日の初ショート・ステイから、月曜夕、オバちゃんは帰宅しました。

施設へ迎えに行くと、広い広間の中央にちょこんと腰かけている寂しげな後ろ姿を発見。

近付いて声をかけると、ベソをかいて抱きついて来ました。

でもその後は明るくて言いたい放題のいつもの叔母に。。。(^_^;)

スタッフの方のお話では、食は細かったものの、笑顔で皆さんと談笑したり、

つかまり棒や手引きによる歩行訓練も前向きに取り組み、夜八時にはぐっすり就寝した、とのこと

なかなか“お利口”にしていたようです。

「またぜひいらしてください」と笑顔で皆さんに見送られ、

雨上がりの新緑のアプローチを、鼻歌交じりに車へ向かいました。
にっこり帰宅_c0138198_1414620.jpg


帰り道、半年も入院していたリハビリ病院の周辺をドライブ。

叔母の部屋から毎日見ていた景色…、川や高層マンション。。。来る日も来る日も

行ってみたい!と口癖のように話していた川向うなのに。。。なぜかこの日は終始無言。

どうなってしまったのでしょう。。。(@_@;)
にっこり帰宅_c0138198_14152823.jpg


帰宅後、大好きなクッキーをモグモグ。。。コーヒーもお代り。。。

お喋りも明るく弾んでいます。

にっこり帰宅_c0138198_14162653.jpg


くるあん&パパママは前日(日曜)、横浜のお寺詣りに行き、
にっこり帰宅_c0138198_1452640.jpg


その後、埼玉の高麗神社に向かったのですが

こんなスゴイ風雨になってしまい、目的地寸前でUターンして帰りました。
にっこり帰宅_c0138198_1462548.jpg

高麗神社はその名の通り、高麗人が多数移り住んだ所、と聞いています。

いつかまたじっくり調べに行きたい!と思っています。
by kuruann-mama | 2011-05-24 14:31 | オバちゃん