人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとあんずの散歩道

迷い子 OR  放し飼い

昨日の朝、お隣のアビデジママさんから電話があり

「散歩の途中で、迷い子のワンちゃんに会った。」 とのこと。

柴犬で、首輪もしていない、人懐こい、  捨てられたのか迷い子なのか解らない。。。

的確な報告を受け、とりあえずパパと駆けつけることに。

だが、飼い主を探すにしても、

見つかるまで預かって下さるクルアンの主治医さんへ連れて行くにも、

首輪もリードも必要だ。。。

今の我が家には、柴犬サイズはないしね???と諦めつつ探していたら

「あった、あったー!」 くるみが体重9キロのジャンボ・シュナだったころのが。。。(~_~;)


「メタボがお役に立って、なによりでつ、えへへ。。。」 BY くるみ
迷い子 OR  放し飼い_c0138198_11564454.jpg


これなら、柴犬さんでも大丈夫! と早速、モタつきながらも現場に直行!


そこにはアビデジちゃんを抱き上げたパパさんと

柴犬さんに優しく接しているママさんと、

人懐こいが、やや挙動不審なワンちゃんがいるのでした。

クルアンパパ・ママが近寄ると、「な…何者でつか!? こ・怖ーい。。。」(;_:)

と、オロオロしながら逃げ回るため、首輪も付けられません。

お菓子で手懐けては…?とアビデジママさんが、

自宅に取りに帰ってくださったり、周囲のてんやわんやを横目に

涼しい顔のマイペースな彼女。。。

そうこうしているうちに、クルアンママにもちょっぴり慣れ、近付いて来たところを

パパに捕獲され、首輪とリードを付けられました。

と、途端に、「じゃ、行きましょうか?」てな顔で、スタスタ。。。

今まで迷い子をしていた川沿いの小道の脇に立つマンションの階段を。。。(^_^;)

えぇー!? そうだったのー? (@_@)

ただそこから先がはっきりせず、管理人室も鍵がかかったおり。。。

一難去ってまた一難。。。



はっ! た・確かここのマンションは…

クルアンママの錆ついた脳が働き出しました。 クロちゃんが住んでいるんだっけ。。。!

早朝ではありましたが、2階のクロちゃんちのドアーを、“ ピンポーン ”

無巻き姿、寝ぼけ眼(ごめんね)のクロちゃんママ登場。

「あ”~この子、このマンションに住んでるよ!」

「良かったー(^◇^)、クロちゃんママ、あとはヨロピクね~♪」  BY クルアンママ

クルアンパパママは、急ぎの用事もあり、ここまでのお付き合い。


アビデジパパママは、その後もこの迷子の迷子の柴犬ちゃんに寄り添ってくださいました。

アビちゃんデジちゃんは、パパさんの腕の中で、クーンクーン。。手足バタバタ。。。

散歩の途中での出来事に、飽きちゃったのですね。

お利口だったね~(*^_^*) 二人とも。。。


こうしてひとりの迷える柴犬ちゃん救出作戦は

アビデジパパママの熱意と機転のある優しさと、

パジャマ姿も物ともせず外に出て来てくれたクロちゃんママと

ちょっぴりお手伝いしたクルアンパパママとで、

放し飼い常習犯の飼い主さんの元へと、無事帰りましたとさ。

めでたし、めでたし。。。


迷い子 OR  放し飼い_c0138198_11484563.jpg


迷い子 OR  放し飼い_c0138198_11493439.jpg

by kuruann-mama | 2009-04-25 11:59