人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとあんずの散歩道

新年会 その2

あ…あのねー最近ウチのママ、せっせとウコン飲んでまつよ。
新年会 その2_c0138198_13481667.jpg

あ…ほんと?  ウチのおとーちゃんもだよ。
新年会 その2_c0138198_13534823.jpg

ウチなんか二人とも飲んでるよ。
新年会 その2_c0138198_13593090.jpg

なんでかなー?
新年会 その2_c0138198_141739.jpg

それはねー。。。うふふ。。。♪
新年会 その2_c0138198_1424814.jpg




新年会が目白押しなんですよー♪ (^◇^)





昨年まで大学のオープンキャンパスで机を並べていたお友達と

上野で待ち合わせ
新年会 その2_c0138198_147186.jpg

小雨まじりの上野の山を散策。
新年会 その2_c0138198_1485178.jpg

正岡子規記念野球場の近くにある
新年会 その2_c0138198_14113086.jpg

韻松亭で… http://www.innsyoutei.jp/古式ゆかしい日本家屋
新年会 その2_c0138198_14134859.jpg

茶室の躙り口を入って
新年会 その2_c0138198_141562.jpg

お部屋から見える中庭は改装中
新年会 その2_c0138198_14162828.jpg

お料理が運ばれてきました。

花籠本膳 お造り 湯葉のお刺身  茶碗蒸し
新年会 その2_c0138198_1421364.jpg

お~っと、来ました、冷酒。 (ウコン呑んできたもんね)
新年会 その2_c0138198_1429255.jpg

これが花籠
新年会 その2_c0138198_14294671.jpg

開けてみると
新年会 その2_c0138198_1429548.jpg

季節を感じる、野菜や魚。一口大の大きさ。 見た目よりボリュームあり。

そして、湯豆腐、お豆の炊き込みご飯、赤だし味噌汁、香の物
新年会 その2_c0138198_14322373.jpg

最後に、デザートとしてアイスクリーム、

麩まんじゅう、お茶。(写真撮り忘れ)

文章のお勉強とともに

仏教の歴史を勉強しているお友達、パソコン教室も行き始めたというお友達。

ピースボートでの世界一周の船旅の話題…話は尽きません。

クルアンママも、呑んだくれてばかりじゃね?

お腹も満たされ、やる気もみなぎって、さぁ!やるぞー!

で…何から始めようかな。。。?  チャハッ(^。^)
by kuruann-mama | 2009-01-23 14:57 | お出かけ