人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとあんずの散歩道

呼び名

今朝は珍しく、張り切ってお弁当を作りました。

CHA-ネエが正社員として働くようになったので、お赤飯とミニ・海老フライ、

リクエストのあったハンバーグ、付け合わせはポテト炒め。トマト、茹で卵。
呼び名_c0138198_21544993.jpg

この程度でもバタバタしました。 不器用なのかな?



今日は呼び名について、お話します。

我が家はそれぞれ勝手な呼び名で読んでいます。

くるみのことは、パパは 「クルちゃん」と呼び、

ママは 「く~坊」 。  CHA-ネエは 「くうたん」と読んでいます。
呼び名_c0138198_2221528.jpg




あんずはパパから 「あんず」 または「あんちゃん」 と呼ばれ

ママからは 「アンチョビ」、 CHA-ネエには 「あんこ」 と言われています。
呼び名_c0138198_226744.jpg


パパは小太郎を、「こたろー」、ママは「コタちゃん」、

お姉ちゃんは「コタっち」と呼んでいるのです。
呼び名_c0138198_2295127.jpg




で…同居している85歳のオバちゃんですが、

あんずのことは 「お黒」、 小太郎を「お白」、そして…

くるみのことを、 「オデブちゃん」と読んでいます。 (~_~;)
呼び名_c0138198_2213396.jpg

プンプン★



 
by kuruann-mama | 2008-12-06 22:16 | 散歩コース・江東区