くるみとあんずの散歩道

シュナ・フェス ② フェニックス・風太くん

シュナウザー・フェスティバルの2大イベントは

運動競技大会とファッションショー。

もちろん他にも、グループのパフォーマンスが披露されたり、

シュナグッズ関係の出店があったり…で、見どころ満載です。

くるみはこの日カイカイ病が出てしまい、早々とおいとました為、見られなかったファッションショー!

出場選手の風太君ママさんが送って下さった写真を、お見せしましょう。

今年のテーマは、被災地への応援!

くるあんのお友達、風太君も 「立ち直ろう!ニッポン! 不死鳥のごとくに!」
c0138198_1835611.jpg

今まさに飛び立とうとする風太君。。。↑

で、横から見たフェニックス・風ちゃんは?
c0138198_18364111.jpg

こんな感じ(^^♪  ね!風ちゃん、こっち向いて!

え? ボクでつか~?
c0138198_183834100.jpg

暑いんでつよ~はぁはぁ。。。


えへへ。。。
c0138198_18395540.jpg

ホントに暑かったんだわさ。。。


お友達に会えたし、楽しい一日でした。

もふう家&グループの皆さん、A☆Rファミリー、お疲れ様~♪



来年はもっと涼しくなるような工夫をして、出かけよっと。
c0138198_1845521.jpg


また会う日まで~♪
c0138198_18492178.jpg

[PR]
# by kuruann-mama | 2011-06-07 18:52 | 仲良し

シュナウザー・フェスティバル

毎年4月に行われているシュナウザー・フェスティバル。。。

今年は震災の影響で延期。

しかもその日、たまたま我が家のオバちゃんがお泊まり施設に行っていたので。。。

くるあん、初のシュナフェスに参加! と言っても応援だけど。

さ! 行こう! 成田・ゆめ牧場へ~♪

沢山のシュナちゃんに!(@_@;)ビーックリ!
c0138198_2248756.jpg

こんなに大きなシュナちゃんにもビーックリ!
c0138198_22485943.jpg

c0138198_22504495.jpg

と思っていたら。。。もっと大きな子が! ↓
c0138198_23123348.jpg



お久しぶり~ももちゃん&もふうママさん。
c0138198_22515615.jpg

今日は もふう家の風太君、駆けっことファッションショーに出場するんだ♪
c0138198_22531860.jpg

応援団長・まこもちゃん、(風太君の彼女だよ)
c0138198_2254414.jpg

CSC(クレイジー・シュナ・倶楽部)のアラン兄貴とルネちゃん。
c0138198_22544638.jpg

c0138198_2395843.jpg




途中、牧場内をお散歩していたら、ありゃりゃ???
c0138198_225732.jpg

去年お花見で井の頭公園に行った時、出会った子と偶然バッタリ!
c0138198_22573916.jpg

「くるみとあんずだー!」覚えて下さったパパさん、ママさん、ありがとー!
c0138198_22592925.jpg


ヤギさんもいたよ。
c0138198_230239.jpg

c0138198_231364.jpg

牛さんも(^_^;)
c0138198_232420.jpg





フェスティバルでの駆けっこ大会では???
c0138198_233652.jpg

風太君、スゴイ  スタートダッシュでカッチョ良かったけど。。。
c0138198_234734.jpg

予選通過ならず。。。(@_@;)。。。ガッカリ。。。

午後のファッションショーでは、不死鳥に変身した風太君。。。

被災地を応援するメッセージ性の強いファッションだったそうですが。。。

我が家のくるみにアレルギーが出てしまい、雄姿を見られないまま早々家路に。。。(T_T)

残念…来年は、最後まで応援させてね♪

シュナっ子って、やはりカッコイイ!

見ていてワクワクしました~♪
[PR]
# by kuruann-mama | 2011-06-05 23:10 | 仲良し

鬼の居ぬ間に・・・?

c0138198_1965973.jpg

突然のことですが、我が家のオバちゃん、またもお泊まりに行くことになりました。

もっと嫌がるかな?…と心配していたら、ママと離れることを寂しがりはするものの

迎えて下さる施設のスタッフの皆さんの笑顔に接し、オバちゃんもニコニコ顔。。。

大病院に隣接している安心感と共に、何よりも建物もお庭も広く、お部屋からの眺めも良く、

鼻のつかえそうな窮屈な我が家と違い、解放感を感じているようでした。とはいうものの

こういう施設はどちらもパーフェクトな所はなく、こちらもリハビリ面ではイマイチの印象です。

それでも全体的に条件が揃っていて、なによりも叔母が建物に近付いただけで

「ワァ~~(^^♪」と歓声を上げて喜び、広がる新緑を目を細めて見回す様子にホッとします。
c0138198_1984761.jpg


そうそう、もうひとつ、叔母の送り迎えやミニ・ドライブをする時、車内では

声楽家の歌う日本の童謡や唱歌のCDを流します。

叔母はそんな中で、『故郷』が流れると一緒に1番から3番まで口ずさみ、

『水色のワルツ』が流れると、「好きなんだ!水色のワルツ!」とご機嫌になります。

江戸っ子口調でポンポン喋るので、気の荒い人と思われがちな叔母ですが

美術館で絵画を鑑賞したり、声楽家の歌声を好んだりする一面もあるのです。


さてさて。。。叔母を施設に送り届けた後、パパママは大学の公開講座に一っ飛び!

『シルクロードの考古学』今日はガラスのとんぼ玉について。

西アジアから出発したとんぼ玉… 中国に伝わった後、飛躍的に技術が進化し

美しいガラスになって行った過程を勉強しました。

私達も今後、とんぼ玉制作を実習で学びますが。。。どうなることやら?(^_^;)

凝り性のくるあんパパ…ガラス職人を目指しそうな意気込みです(@_@;)

c0138198_18595732.jpg


この後は、パパお気に入りのラーメン屋さんへ。。。汗汗))) 行列のできる激ウマ店。

忙し忙し))) 大慌てでラーメンをすすり、また大急ぎで出発し映画館へ。。。

くるあんパパもママも大ファンの、綾瀬はるかちゃん主演『プリンセス トヨトミ』を見に!

張り切って見に行ったけど、テレビで見る『JIN仁』の咲さん約のはるかちゃんの方が魅力的~(^^♪


『プリンセス トヨトミ』は、根絶やしにされたはずの豊臣秀吉の末裔と、大阪国独立の物語。。。

映画の始まりに、豊臣秀頼の子、国松が大阪城を追われ逃げ延びようとする場面が。。。

その割に、歴史の深みが感じられない。そこを描くと本筋が希薄になるのかな?

大阪国独立を認めさせようと集まるただならぬ大群衆は、実際の大阪府民のエキストラ(@_@;)

ノリのいい浪速っ子の心意気がスクリーンを埋め尽くす。(^^♪



お好み焼きや、たこ焼き、串揚げ。。。大阪名物を次々と…はるかちゃんがモリモリ食べる、その

食べっぷりも可愛い!



ただ。。。偏屈なオバハンだと思って聞き流してほしいのだけど

私としては、秀頼は秀吉の子供ではなかったのではないか?という気がしてならない。

と…すると太閤様への同情で末裔を守る、っていう発想に賛成できない。

あの威勢のいい野性味たっぷりのプリンセス・トヨトミは、浪速っ子の愛する太閤様より

秀頼の母方の伯父・信長の血を強く感じさせただけなのだけど。。。?(^_^;)

c0138198_1914576.jpg


こうして鬼の居ぬ間のつかの間の休日は、バタバタ忙しい1日になりました。

夕方家に帰り、テーブルにチョコンと残る叔母の湯飲み茶碗を見た瞬間、

えも言われぬ寂しさが込み上げ、大切にして上げなくては。。。と性懲りもなく誓う私なのでした。
[PR]
# by kuruann-mama | 2011-06-02 19:11 | お出かけ

お子ちゃまパワー♪

c0138198_5245592.jpg

最近、くるあん地域に増えてきたお子ちゃま軍団。
c0138198_52641.jpg


お馴染アンクくん。

c0138198_5265730.jpg


あんちゃんとはお相撲ごっこで盛り上がる。

「見合って、見合ってー!」 行司はクル。
c0138198_5311639.jpg


だぁー!
c0138198_532226.jpg


別に…八百長しちゃいませんよ。。。byあんちゃん
c0138198_534253.jpg




c0138198_537150.jpg

「あたしだっているわよー!」

c0138198_5375496.jpg


女の子なのにハジメちゃんとは これいかに?
c0138198_5394777.jpg

あたし?チョコマカ作戦じゃ あんちゃんに負けないよ。。。(^_^;)byハジメちゃん
c0138198_5423262.jpg

にぎやかなあんちゃん、パパに捕まり
c0138198_544788.jpg

チョコマカ作戦の治まったハジメちゃん、ようやくクルとご挨拶
c0138198_5452792.jpg

でもやっぱりクルはパパが好き!
c0138198_5463913.jpg


オチビちゃんが相手だと、少し感情を抑える くるあんです。
c0138198_8274736.jpg

[PR]
# by kuruann-mama | 2011-06-01 05:47 | 仲良し

CHA-ネエの誕生日

お天気が良ければ、お友達と外でワイワイやって来るのでしょうが、

ここのところジメジメした空模様の揚句、台風到来となった為、

今年のCHA-ネエの誕生会は我が家で、ちんまりしたのでした。(何回目かは聞かないでね)

本当はお花を飾ったり、したかったのだけど、

台風が来たから。。。(^^♪

ご馳走も、もっと作ってあげたかったけど、買い物に行かれなくて。。。

台風が来たから。。。(^^♪ えへっ

それにさ、オバちゃんの世話の合間にチョチョット支度して、盛りつけと写真、パパに頼んでおいたら




これだよ。。。(@_@;)


c0138198_94433.jpg

 言うまでもありませんが、フライ↑はプロの手による物
c0138198_9445186.jpg



ケーキ選びもパパに任せちゃったら



これだよ。。。(T_T)


c0138198_9453620.jpg




あ。。。誕生日プレゼントはね、パパからは指輪

存在しない彼からの頂き物って、友達に見栄張っているかな~?(^_^;)

ママからは、毎週お世話になっている中国マッサージを…全身プラス美顔術(これから体験)


そして。。。今夜は珍しくCHA-ネエの好きな入浴剤を選ばせてあげたら
c0138198_949302.jpg

泡ブロだった。。。(@_@;)

c0138198_9503117.jpg






CHA-、会社ではちょぴっと出世(ってほどではないけど、良いポストに)。。。

当分、仕事人間を通して、課長になるのが夢。。。(ちっこい夢)

ママとしてはCHA-ネエの人生は、CHA-ネエが自由に選択し、存分に楽しんで

後悔しないように暮らしてほしいと願っています。

そして、オバちゃんはもちろん、パパママのこともよろしくね、若いんだから!

あ! それから健康に気を付けてね、もう若くはないんだから!

c0138198_953568.jpg

[PR]
# by kuruann-mama | 2011-05-30 09:58 | 誕生日