くるみとあんずの散歩道

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春を待つ蕾

くるあん地域の河津桜のつぼみは。。。
c0138198_19184761.jpg


こんなに膨らんで来ました。


春の訪れを待ち望んでいるようです。


梅の花↓ 冷たい空気の中、早春を告げています。
c0138198_19193382.jpg



くるあんは。。。
c0138198_19574710.jpg


毎日、元気にお友達と遊んでいます。

いつもニコニコ優しいお父さんと可愛いエリカちゃん♪
c0138198_204189.jpg


代々地元に暮らすお家の美人姉妹、ルーシーちゃんと
c0138198_201449.jpg


キャンディーちゃん♪
c0138198_2015557.jpg


そして超仲良しの柴犬くん。
c0138198_207319.jpg

くんくん。。。
c0138198_2083077.jpg

出番をじっと待つ あんず
c0138198_20215676.jpg

よーし!あんちゃんの、瞬間移動作戦、開始!
c0138198_20124860.jpg

あそぼー!
c0138198_20143342.jpg

ぺろぺろ♪
c0138198_2016325.jpg

あんちゃん、営業部長だよ♪ ヨロピク





この時期、お不動様も、豆まきモードに突入★
c0138198_20272890.jpg

今日の八幡様は、恒例の骨董市~♪
c0138198_2033534.jpg


朝日を浴びて、くるあんコタのお通りだい!
c0138198_2036502.jpg


ボクちゃん?コタだよん。よその子のウンPぺろぺろして
c0138198_20374485.jpg


お姉ちゃんにド突かれた(^_^;)



お家に帰って朝風呂さ♪ へへへ。。。
c0138198_2040467.jpg


お姉ちゃんに怒られてもケロッとしている、ノーテンキなコタなのでした(^_^;)
[PR]
by kuruann-mama | 2011-01-30 20:46 | 春の花

歳を感じたある1日

最近、ひとつ歳を取ったばかりの くるあんママなのですが、早速

「歳とったなぁ。。。」(@_@;)と感じた1日を体験しました。

それは火曜日のことです。

くるあんママが以前から通っている大学の公開講座に、今月からパパも一緒に

受講するようになったのです。先週の受講後、

「次からは車で行く」と言っていたパパを信用してたら、出かける直前

「やっぱ地下鉄でいこ♪」と心変わりし、ママを慌てさせました。

パーキングが満車だと困るから。。。と言うパパ。解ったよ…でも

直前変更しないでよ!ぶつぶつつぶやくママ。暖かい服に着替えてバタバタ外出。



受講講座は、『古代朝鮮の歴史』。

紀元前20万年前から石器時代が始まったと言われる朝鮮。。。

ユーラシア大陸の一部としての歴史の勉強からスタート。

本当は高句麗の勉強を望んでいたのだけど、今回は黄金の王国・新羅がメーン。

この日は遊牧騎馬文化! 風習、乗馬技術、馬具の発達など

高句麗の古墳壁画や、出土された副葬品などの解説を交えて講義は進みます。

途中、睡魔に襲われつつも何とか持ちこたえ、充実感に満たされながら一時帰宅。

昼食を取る間もなく、叔母の見舞いへ。

面会は必ずしも行かなくてはならない、訳ではないのですが、

個室に入院しているということは、話し相手に不自由しているのでは?という思いが

私を病院にかき立てます。

いつものように、飲み物とおやつを勧め、元気の出るサプリを飲ませ、脚を中心にマッサージ。

その後、叔母の入院生活のメーンでもあるリハビリが始まります。

私はこの、リハビリを受けている時の叔母を見るのが一番の楽しみです。

時にはネをあげたり、ワガママや失礼な発言を先生にしてしまう叔母ですが、

もともと身体を動かすことが好きな為か、イキイキとした表情をしていることが多いのです。

いつもならその後も病室に残り、夕飯や歯磨きを済ませるまで叔母と一緒にいる私ですが、

この日は、リハビリ終了後あわただしく病室を後にしました。

CHA-ネエからプレゼントされた、『新春ソプラノコンサート 2011』に向かうために。

高橋保恵(ソプラノ)さんの4年間に渡るイタリア留学帰国コンサート。

場所はサローネ・フォンタナ。(←成城学園から徒歩12分とパンフに…ちょっと信じられない!)

当初「車で行こうな♪」と言ってたパパが、やはりここでも

パーキングが無いと困るから。。。と突如予定を変更(>_<)

呑まず食わずで、家を飛び出すママなのでした。

家から東西線で大手町へ、千代田線に乗り変え代々木上原…その後小田急線に乗り変え成城学園へ。

おしくらまんじゅう状態の車内でママの携帯のバイブが響き、もそもそと取り出す。。。

前の女の子が迷惑そうに振り向くので、ペコペコしながらメールを見ると…CHA-ネエからです。

「ワンコのご飯、あげた?」そのまま見せると無言でうなずくパパ。

(ママが見舞いに行っている間に、ワンコのご飯をあげてくれたのです)

「あげたよ」と返信を打ち、またペコペコしながら携帯をバッグに入れると耳元でパパの声。

「コタだけは(ご飯)やってない」

な・な・なぬぅー!? 《一度に言えよ!》と目で語りながらパパを睨むママ。

またもペコペコしながら携帯を出す。。。


そうこうしていると最寄り駅に到着。

その成城学園…駅周辺を少し過ぎた辺りから、すごーい豪邸が建ち並び

我が町との違いに口あんぐり。。。(゜o゜)

あ!それとね、駅前で乗ったタクシーの運転手さん!ナビもあったし、

地図も渡したのに道、間違えちゃってさ(>_<)

暗い道(何せ下町と違って高い塀のある家ばかりで道路が暗ーい)をクネクネ。。。

揚句に土地勘の無いくるあんママでさえ絶対違う!って確信を抱く方向に進んで行っちゃって(ーー;)

最後は成城学園の高校に入って行ったんだわ(@_@;)ふぅ~~~。。。

で、そこにいた成城高校の学生さんに地図を見せて尋ねたら、それはそれは丁寧に教えてくれて

何とか会場に辿り着いたぁ!(^o^)丿って喜んだ途端、角を逆に曲がった運転手さん。。。

(-.-)ぐったりさせるなよ。。。



サローネ・フォンタナは、勝手に想像していたよりコンパクトな住宅で
c0138198_23215667.jpg


内部も広くはないが、吹き抜けの天井のオシャレな教会風。ピアノの音色も秀逸。
c0138198_23231755.jpg


満を持して登場した高橋保恵さんは深紅のドレスに身を包み

c0138198_23245422.jpg

ヘンデルの オンブラマイ・フからスタート。

3部構成で1部は有名な歌曲の数々。。。2部はミュージカルの「眠れる森の美女」チャイコフスキー

そして新人の大学生達と。。。
c0138198_23255268.jpg


第3部…オペラからの有名なアリアの数々は、歌い熟されている様子で

その美しく、豊かな声量に圧倒されました。

大感激したのはもちろんですが、会場の椅子が木製だったのでちょっと腰が。。。(>_<)その上

朝、菓子パンを一口食べた程度で、飛び回っていたせいか、ぐったりしてしまい

折角滅多に来ることの無い成城に来たのだから食事でも。。。と思いつつ

寒さと疲れで早く家に帰りたい気持ちが勝り、そそくさと家路を急ぎました。

音楽好きなパパママへのCHA-ネエの思いやり、素晴らしい歌声、午前中の勉強。。。と

恵まれた1日を過ごせたことに感謝しているのですが。。。それにしても

歳とったなぁ。。。

数年前だったら、朝まで飲んでも へっちゃらだったのに!


c0138198_2331932.jpg

翌朝、張り切って くるあんと散歩していたのに。。。

c0138198_2332143.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-01-28 00:14 | お出かけ

上野不忍池

入院中の叔母の脳裏を度々よぎる遠い出来ごとのひとつ、

それは終戦直後の下町の風景。。。

「東京大空襲で見渡す限りの焼け野原になっちゃたから、ウチ(江東区木場)から上野まで

辺り一面遮るものが何も無く、一直線に歩いて行かれた」

そうなのです (@_@;)

その終戦から60余年、今では所狭しと林立するビルの合間を縫うように走る高速道路。。。

上野まで見渡せた光景は、セピア色した写真の世界となりました。

くるあん地域から隅田川を越えると、人形町・日本橋・神田・秋葉原・御徒町そして

上野と、歴史ある街が続きます。

一つ一つはお隣の街なのですが、我が家から休まず歩き続けるのは

かなりの道のりに感じます。

そんな道のりを、遮るビルをものともせず、健脚の弟は徒歩で上野に現れ、その後も

不忍池を一緒に散策してくれました。


カメラを忘れてしまったので携帯で。。。
c0138198_12112594.jpg

広大な上野恩賜公園の西側にある不忍池は、上野の山と共に桜の名所として有名です。

真冬の今は、池の水面も枯れ蓮が広がっていますが、初夏には一変し
c0138198_12101493.jpg

大きな蓮の花々や緑で水面が覆われるそう。。。

桜と蓮の時期には、カメラ持参でチャレンジしてきますね!
c0138198_12122273.jpg


この不忍池は滋賀の琵琶湖を、弁天島は竹生島を、上野の山は奈良の吉野山を、

そして寛永寺は京の比叡山延暦寺を、模して造られたと、物知り博士の弟の弁。

江戸城から見て鬼門に位置するという理由で、城を災難から守る目的で

天海僧正により上野の街がプロデュースされたということです。

今から400年も前に作られたのですね?(゜o゜)ビックリ!

現在その池には、幾種類もの水鳥が飛来してきていて、仲良く暮らしています。

この子は キンクロハジロ
c0138198_1242973.jpg

周りが金色の目、パンダのような白黒の体、おっとりした風貌が魅力の鴨です。

手摺につかまっているのは、かもめ。この子たちはすばしっこくて食欲旺盛!(^_^;)
c0138198_1265990.jpg


我が物顔のカモさんたちが、歩道でまったりしているので、気を付けて歩かなくては(@_@;)
c0138198_12172877.jpg


駅伝の歴史はここから?
c0138198_1215798.jpg

京都から始まって、ここまでって。。。すごい駅伝だったのですね?(~_~メ)

食い道楽の多い下町っ子。道理で。。。↓
c0138198_1219356.jpg

そう言えば、くるあんママの亡きお祖母ちゃん(明治半ばの生まれ)から聞いた話、

日本ではまだ野菜や魚、鶏肉しか食べなかった頃、「オレは四足(豚や牛)を食った!」と

自慢する江戸っ子が多くいた、とのこと。そんな中、

ふぐの毒で舌が痺れるのが「たまらねぇ~」(~_~;)と、おバカな連中もいたそうです。


弟とはこの後、日本橋のデパ地下で買い物。

この日のランチはまた後日、ウマウマ特集でアップします。

c0138198_1226566.jpg

「二人とも、肥満に気を付けなよ~…」 BYくるあん
[PR]
by kuruann-mama | 2011-01-27 12:34 | お出かけ

春の足音 & 別れ

くるあんの朝の散歩道…川沿いの小道に佇む1本の河津桜。

河津とは、静岡県・伊豆の東海岸(熱海から下田に向かい熱川の手前)にあります。

桜の名所として名高く、別荘地伊豆高原も近くにあります。

ご存じの方が多いでしょうが、その河津桜、咲く時期が早く

地域によっては違いますが、くるあん地域では2月の終わりから咲き始めます。
c0138198_10232672.jpg

もう、蕾が春の訪れを告げているようです。

紅梅も咲いています。
c0138198_10301895.jpg

もちろん水仙も。。。
c0138198_1026671.jpg


花より団子の、くるあんはお茶目にドタバタ遊んでいます(^_-)-☆
c0138198_10331236.jpg


トドみたいな顔している↓あんちゃん(^_^;)可笑しいね。。。
c0138198_1034478.jpg

c0138198_1036355.jpg






さて。。。

くるあんママがブログを通してお知り合いになり、

絵画や、文章で楽しませてくださるMi-yaさん(口髭工房)の、M・シュナウザー・Pちゃんが

虹の麓へ旅立って行きました。

2カ月近く寝付き、点滴を受けながらも決して弱音をはかず、最期はママの腕の中から

大きな瞳で、「母さん、もういいよね?」というように見上げたそうです。

Mi-yaさんのお気持ちは、とても他人事とは思えません。

ご家族への献身的な介護、ご自身の手の痛み、

そしてPちゃんの介護、頑張った甲斐もなく訪れた別れ。。。

ご心痛のこととお察しします。



ママさん、早く明るくなろうと無理をしないで、いいのですよ。

存分に思い出に浸っているうち、いつかその思い出が、力になってくれるのではないでしょうか。

Pちゃんのご冥福をこころからお祈りします。

Pちゃん、これからはお空からママさんを守って上げてね。





c0138198_10503844.jpg




昨夜くるあんパパママは、声楽家のソロリサイタルを聴いて来ました。(後日アップします)

バラエティに富んだ選曲ではありましたが、アンコールに応えて歌ってくださったのが

アヴェ・マリア(グリーク)。。。
c0138198_10385313.jpg


教会のような建物で聞く、アヴェ・マリアがひと際心に残りました。

pちゃんはその直後に、旅立っていったのでした。
[PR]
by kuruann-mama | 2011-01-26 10:41 | 春の花

嬉し・驚き・誕生会

c0138198_9164259.jpg

くるあんママ、もうすぐ誕生日を迎え

今年もまた28歳になるんだ~(^^♪ ぷぷぷ。。。

家中のカレンダーに ママ・誕生日!って目立つように書き込んでおいたので

どうやら家族からのプレゼントはゲットできそうな気配。。。(^_^;)にんまり。。。

でも、誕生会っていうのは、子供の頃以来してもらったことはなく、今回も諦めていたのですよ。




それが。。。ジャ~~ン☆彡~
c0138198_9192226.jpg


花束を抱えた くるあんママとパパ・弟夫婦・そして両端の女性は。。。


中国経絡マッサージの先生。

弟の紹介で、ここ2~3か月・週に1度お世話になっているのですが、

くるあんママの為に、院長先生が誕生会を開いてくださいました。感激!



お店は。。。
c0138198_921686.jpg


中国の薬膳料理のお店です。 亀戸のサンストリートの裏にあります。

お店の壁一面に中国の書物やCDがびっしり並び↓、持ち帰り自由とのことですが
c0138198_933345.jpg


残念ながら中国語が解らないので、諦めました。


先生がたくさん注文して下さったお料理の数々。。。

c0138198_944157.jpgエビマヨ、黒酢酢豚、大根のサラダ

野菜は、そのものが使われていますが、

肉や魚は、あるヘルシー食材が代用されています。(答えは後ほど)

でも味は、そっくりなんですよ!






鶏肉の揚げ物も驚きの鶏っぽさ(゜o゜)
c0138198_9493213.jpg


美味しくて、胃に優しい。。。そんなお料理です。



どうも中国の人々は、健康と縁起の良さに拘りがあるようで



c0138198_9514935.jpg




取り皿もこんな感じ。赤い文字には、の文字がドッキングしています。







c0138198_9592497.jpgc0138198_1015630.jpgc0138198_1031280.jpgc0138198_106319.jpg
c0138198_107843.jpgc0138198_1083752.jpgc0138198_1010426.jpgc0138198_10134829.jpgc0138198_1027393.jpgc0138198_10182320.jpgc0138198_10143634.jpgc0138198_10152428.jpg








ソーセージやウナギ蒲焼きの風味がするのですが。。。さて、正体は何者?




















実は大豆なのでした。
アイディアと工夫に驚きの連続!

とてもヘルシーで美味しいお料理ばかりでした。

c0138198_1024793.jpg






デザートも。。。ゴマの中は紫芋。c0138198_10311872.jpg
c0138198_1032190.jpg
c0138198_1114489.jpg







そしてお土産までも。。。
c0138198_10334121.jpg

まだ、知り合って日が浅いのに、誕生日を祝ってくださるなんて、

本当に有り難く感激しています。


先生方の整体は、身体全体の血液やリンパの流れを良くし病を防ぐ、考えで行われます。

足先をお湯で温め、足裏マッサージから始まり

頭部、首、顔、身体全体と隅々まで力の強弱で圧しながらも、

その部位に合わせた方向へとさすったり押し流したりして、巡りを促します。

穏やかなヒーリング音楽が流れる中、かすかな香りのアロマに包まれ受ける施術は

至福のひと時でもあります。

中国の雄大な自然や歴史… 少林寺出身の院長先生、長安出身のL先生のお話も魅力です。






帰宅後、。。。CHA-ネエからは、今ママがハマっている、

フレッシュ・ハンドメイド・コスメティック ラッシュのバス用品。
c0138198_1122273.jpg

ユーミンからは、和光のハンカチセットをプレゼントされました。ありがと~~~♪

パパはネックレスの予定だそう。期待してるぞー!

これからも よろしく~☆
c0138198_11172345.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-01-23 11:19 | 誕生日

ウマウマ編・① 2011

毎年正月休みが明けて、最初に出かける食事処は

20年以上親しくして頂いている 『とんかつ常陸』

清澄通りの平野1丁目…清澄庭園の向かいにあります。(火曜・土曜定休)

今年も新年最初の客になるぞー!と見定めて、5日の昼、暖簾がでたところを突入。

ご挨拶もそこそこ。。。何も言わなくても出してくださる
c0138198_7324453.jpg

青リンゴのサワー、
c0138198_7333951.jpgc0138198_7343130.jpg
枝豆やお漬物も、他の店で食べるより美味しい~!

子供たちが小さかった頃、旅先の軽井沢で知り合い、その日から親戚のようなお付き合い。

スキーや海に連れて行って下さったご主人は2年前亡くなり、今は息子さんが

お父さんの絶品の味を受け継いでいます。

ママは冬の味覚・牡蠣フライと海老フライの特別なセット(海老の下に激ウマ・ポテトサラダあり)
c0138198_7362024.jpg


パパは競馬が当たるようにと、ヒレカツ丼(ホントに金杯が当たった!)
c0138198_7365129.jpg

親しくしていただいているから褒めるのではありません。

本当に超ウマウマ♪ 食いしん坊のくるあんママ イチオシの とんかつ屋さんです。





次は、別の日のランチ。

銀座に買い物に行き、 銀座アスターへ。。。


くるあんママの亡き父が大好きだった、このお店。

子供の頃、よく父に連れて行ってもらいました。


ゴマ風味の小籠包、
c0138198_7394461.jpg


残念ながらあたしゃ、呑んじゃいませんよ↓(この後、オバちゃんの見舞いに行くので)
c0138198_744647.jpg


海老のすり身を湯葉で巻いて揚げたもの
c0138198_7445524.jpg



鶏のから揚げ。プロの作る唐揚げって。。。?と思い注文しましたが
c0138198_7453315.jpg

酢の利いたネギダレがかかっていて、本格的過ぎて、参考にならなかった。


海鮮焼きそばと五目蕎麦(半分ずつに分けてもらった)
c0138198_746186.jpg


あ~ウマウマ。。。満足満足(^・^)




え?ウチご飯ですか?

カレーとか、おでんとか。。。そんなのばっかりですぅ。。。ポリポリ。。。
c0138198_7475517.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-01-22 07:49 | ウマウマ編

いつものお散歩 & 最近のオバチャン

c0138198_9512285.jpg

毎日寒いですね。
c0138198_9524046.jpg

元気っ子のあんずに比べ、寒がりのくるみは、
c0138198_953406.jpg

お散歩をショート・コースに省略して、帰りたがるようになりました。
c0138198_954579.jpg

この冬、まだ雪が降ることはない東京ですが、ビル風が吹きすさぶのと、
c0138198_9555565.jpg

懐が寒いのとで、身に沁みる様な寒さを痛感しているママです(^_^;) (↑お馴染ビオガーデン)






深川八幡宮に隣接する、七渡り弁天。
c0138198_9571875.jpg

そこを抜けて。。。
c0138198_9583097.jpg

八幡様の裏手に行くと
c0138198_1002245.jpg

横綱の碑。(べつに大関の碑もあります)
c0138198_101338.jpg

近くの小学校のウサギ小屋を覗く、くるあん。
c0138198_1014958.jpg





そして、深川のお不動様。
c0138198_10341.jpg

c0138198_1033626.jpg

昔は、こんな感じでした。絵の上部↓に川が描かれているでしょう?
c0138198_1041686.jpg


その川…江戸初期に塩などの運搬の為に作られたのですが。。。今では。。。
c0138198_105796.jpg

c0138198_1053762.jpg


もう、舟で物資を運搬する時代ではないのですね。





くるあんのお友達。深川公園・お不動様周辺の花柳界っ子。
c0138198_1081585.jpg

とってもシャイで、突進してくるあんちゃんにタジタジしている。
c0138198_1010171.jpg

オジちゃんにゴマ摺ってるあんちゃん。
c0138198_10105937.jpg


その隙に、大人しいクルとご挨拶。(^^♪
c0138198_10113226.jpg








c0138198_10122759.jpg

入院中のオバちゃんは、少しずつ良くなってきています。

毎日接していますと、大きな変化に気付かないのですが、

昨年秋、入院直後のことを思い出してみますと、驚くほど動けるようになり

前向きな気持ちになってきた今の状態に、強い生命力を感じます。

骨折・入院…と、叔母には辛い思いをさせましたが、

自宅で、私の自己流の接し方では解らなかった介護のノウハウを

先生方の優しく粘り強い指導法に接することで、勉強をさせていただいています。

叔母の人柄を改めて見直すきっかけにもなりました。

これらは、私の気持ちにゆとりが出来た為でしょう。

入院先に毎日見舞っているので、暇になった…というほどでははありませんが、

3度の食事や入浴に費やされて来た時間や体力、就寝中何度も起こされた結果の睡眠不足、

そして、認知症からなる事実無根の叔母の話を真に受けて

私を責める存在から解放されただけでも、私自身明るく健康になれました。


叔母が入院する前は、早く介護から解放されたい、

自由にマイペースに人生を楽しみたい!と切望していた私でしたが、

これからは、時には今のように病院で、時には自宅でヘルパーさんの手を借りながら

明るく叔母の老後に付き合って行きたいと思います。

心配して下さった皆さん、たくさんのお励ましやアドバイスありがとうございました。

これからも、オバちゃんとくるあん一家を見守ってくださいね。
c0138198_10132986.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-01-20 10:22 | オバちゃん

尾久の原公園

c0138198_21104483.jpg


日曜の午前中、くるあんはパパママと一緒に
c0138198_20352918.jpg

荒川区にある尾久の原公園に行ってきました。
c0138198_2038134.jpg

公園に入るなり、若くてデカくてカッチョイイ子発見!
c0138198_20393592.jpg


早速、あんず営業部長張り切ります!

「下町のカノー姉妹・くるあんだよ~♪」byあんず
c0138198_20402924.jpg


「あ…くるみも遊びたいな。。。」byくるみ
c0138198_20482564.jpg


「あのぅ。。。ちょっと年増なあたしでちゅけど、ヨロピク。。。」
c0138198_2057534.jpg

全然振り向いてくれないカレ!

「。。。(@_@。。。」ベソをかく くるみ。。。
c0138198_2113852.jpg



「さいなら~~('_') ぐ…ぐれてやる~~(>_<)」byくるみ
c0138198_2122822.jpg


そして、しんみりと。。。。
c0138198_2155378.jpg


ひとり黄昏ちゃいました。。。
c0138198_2165652.jpg


でもすぐ元気になったよ~♪
c0138198_2175311.jpg


北風ピュ~ピュ~寒い日でしたが、思いっきり遊んで来ました。
c0138198_2191769.jpg


入院中のオバちゃんは、介助の手を借りながらも少しずつ良くなってきています。(^^♪
[PR]
by kuruann-mama | 2011-01-18 21:16 | クルミとアンズ

新年会

今月14日、深川三好町にあるお寺さんで開催された

『新春あおい落語会』に、いつもの仲良しグループで参加しました。

内部は撮影禁止なので、お寺のお庭にある…

c0138198_8383874.jpg

寒桜。。。
c0138198_8391363.jpg

冷たい風の吹く中、凛とした姿で咲いていました。

落語会は、前座さん、二つ目さんの後、大御所・柳家さん喬師匠が登場。

冬の夜、火の用心に駆り出された町の住人。

寒さに震えながら、歌ったり一句ひねったり…それぞれの身分を面白おかしく表現。

そして夜周りのコースを省略して、番屋に駆け込み、暖かい獅子鍋と熱燗で盛り上がり。。。

そこに乗り込んできた、役人の厳しい態度に一同ヒヤリとしつつ。。。

夜周りと役人のやり取り・『二番煎じ』に大笑い~♪



そして落語の後は、更に楽しい 新年会!


くるあんのお散歩コースにある『和利館』さんへ。実はクルの竹馬の友のお店です。

ママがいつも駆け付け1杯する、生グレープフルーツハイ。(絞るのはパパ、呑むのはママ)
c0138198_913334.jpg

c0138198_9142647.jpg


カンパーイ!
c0138198_9151018.jpg


パパが飲んでいるのは、ストレートの。。。じゃなくて暖かいウーロン茶(^^♪
c0138198_9161381.jpg


ここのお刺身は産地直送。新鮮で美味しい~♪
c0138198_9185444.jpg
c0138198_921428.jpg

鮟鱇鍋




↓鍋奉行のくるあんパパ。
c0138198_9262426.jpg


くるあんパパの 韓国歴史大河ドラマ『朱蒙』熱が仲間に万延。。。

高句麗や百済、新羅の話題を中心に楽しく歓談♪

c0138198_932388.jpg


炭火焼鳥が運ばれて来た頃
c0138198_9352063.jpgc0138198_9363362.jpg





生酒に突入!(^_-)-☆ 激ウマ♪

サラダや他のお料理もあったのですが

ほろ酔い機嫌で写真、撮り忘れちゃった(T_T)







ハッと気づいて、鮟鱇のオジヤ↓をパチリ!c0138198_9461724.jpg













クルの顔(?)でサービスしてくださった、

鶏の心臓の管の。。。?珍味!c0138198_9493749.jpg





あ~満腹満腹!

ダイエット、忘れたころにしてみよう!  な~んちゃって。。。(^_^;)


c0138198_9534342.jpg

ママのダイエット? 無駄だと思いまつよ!
[PR]
by kuruann-mama | 2011-01-17 10:01 | お正月

クルアンコタ・この1週間

毎年、年末にはトリミングに行き、サッパリしていたくるあんですが、
c0138198_10145614.jpg

昨年末はママがお店へ予約をするのをうっかりしてしまい、ボサコのまま越年。。。

いつもキレイなランちゃん&ランママにばったり。。。
c0138198_10164491.jpg


ランママに甘える あんちゃんに
c0138198_1019384.jpg


ちょっと イラッとしちゃうランちゃん(^_^;)
c0138198_10201751.jpg






11日。新年のご挨拶に横浜のお寺さんへ。。。ボサコ状態で「ことちも、ヨロピク」
c0138198_10221534.jpg

童顔で小柄なCHA-ネエ。。。御寺の奥様から
c0138198_10245864.jpg

「お利口ね~」とポッキー頂いてた!(@_@;) 大爆笑!

大のワン好きな奥様、くるあんコタに会うのを楽しみにして下さっています。
c0138198_1027711.jpg

道すがら高速道路を走行中、車窓からパチリ。
c0138198_10282392.jpg


川面に浮かんでいるのはヨット!
c0138198_1030119.jpg

お台場の観覧者!
c0138198_10303591.jpg

等々、横目で眺めて帰りました。







そして翌朝のお散歩は

c0138198_10331083.jpg

木場公園へ。。。
c0138198_10335061.jpg


カルガモが大好きなくるあん。。。「おはよ~」
c0138198_1035141.jpg

お友達にたくさん会えました。
c0138198_10364153.jpg

c0138198_10374762.jpg

公園の橋を渡ると。。。
c0138198_10433542.jpg


くるあんママの弟Eちゃん(ママと体型が似てる~(^^♪)
c0138198_1046536.jpg

ママが大好きな野菜スティックを届けてくれました。


帰り道は親水公園をトコトコ。。。
c0138198_1047462.jpg

c0138198_10474768.jpg

ここにもカルガモさん♪ 1羽だけ白いのはユリカモメで、すごーい食欲(゜o゜)ガツガツしてた。
c0138198_10535261.jpg

c0138198_10485381.jpg

こんなボサコのくるみ。。。
c0138198_10544169.jpg


この後、トリミングに行ったんだ~(^_-)-☆ どう?

c0138198_10565659.jpg


ね? コタもサッパリンコしたでしょ?
c0138198_10584798.jpg


豆柴カットにしてもらったよん。
c0138198_10592978.jpg


あんちゃんは、こんな感じ。。。
c0138198_110773.jpg





くるあん地域にオープンしたコンビニ。
c0138198_111416.jpg


店内で調理した出来たてのおかずがあるんだって。。。
c0138198_1121118.jpg


くんくん。。。ちょっと覗いてきた~♪
c0138198_1124059.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-01-15 11:10 | トリミング