くるみとあんずの散歩道

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あんちゃんワールド

おはよ~っす。

このお洋服、浪速のお友達るるららちゃんちのお姉ちゃんが作ってくださったんでつよ♪
c0138198_21592772.jpg

素敵なデザインでしょ?似合いまつか? えへっ...のん姉ちゃんありがとう~
c0138198_2214512.jpg





さて。。。

毎朝のお散歩、コタ&お姉ちゃんは一足先に行っていまつ。

で、この日、散歩中にバッタリ!  「はっ!」

c0138198_2235191.jpg



超ハイテンションのあんず!
c0138198_2243469.jpg


c0138198_2252970.jpg


深川公園では。。。

「あんちゃん、エネルギーいっぱいっすね?」
c0138198_2282573.jpg


いつもおやつをくださるオジちゃんを見~っけ♪
c0138198_22112196.jpg


早くおくれよ~!
c0138198_22124621.jpg



この後、牡丹町へ。。。くるみの好みのタイプとお喋りしていたら
c0138198_22155623.jpg


「あんちゃんもいるぞ~~」
c0138198_22175351.jpg


「遊ぼ~~~!」
c0138198_22191628.jpg


あっちからも
c0138198_22213039.jpg


こっちからも
c0138198_2222206.jpg


あんちゃん出没ー!

オジちゃんとも仲良しさ。
c0138198_22233176.jpg


あんちゃんと遊びたい子、この指と~まれ!
c0138198_2224326.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-10-31 22:27 | クルミとアンズ

薔薇と ワン友と 旨々情報

c0138198_17245981.jpg
 

秋の薔薇園では、色とりどりのバラが
c0138198_17254827.jpg


咲き乱れています。
c0138198_17262672.jpg


c0138198_1728526.jpg

そんな中、花より友達(^・^)のくるあんは。。。
c0138198_1729046.jpg


いつも仲良しな柴犬君。。。でも実は相性の善し悪しがあるそうです。
c0138198_1732499.jpg





そしてプードルのロビン君、
c0138198_1734892.jpg


c0138198_17345516.jpg




まだお子ちゃまのダックスお嬢ランちゃん! 活発なんてもんじゃない!
c0138198_17354252.jpg


むっふっふ。。。元気な子、かかってらっしゃい!!
c0138198_17363412.jpg




日曜日、いつものようにオバちゃんを見舞うと、ここのところ頓に溌剌としていて

「私、歩けるようになりたい!」とリハビリの先生に切望!

若い先生を「パパ!」と呼びながら、頑張っています!(^_^;)



その帰り道、予期せぬ強い雨をものともせず、胃袋が求めるまま。。。


月島の『めし屋』へ。。。干物専門店&日本酒の旨い店。


お店で待ち合わせ。 時間は?


後から駆けつけるから、先に始めていて。。。等と弟にメールしておいたのに






一足先に着いちゃって、

c0138198_1746762.jpg


一足先に飲み始め、
c0138198_17464881.jpg


一足先に食べていたら。。。    (あん肝↓)
c0138198_17473245.jpg


土砂降りの中、弟家族・登場。

「食べよ・食べよ・・・」

「飲も・飲も・・・」(^・^)こういう時は笑顔炸裂~♪


銘酒 『気鋭のしづく』をチビチビというか、グビグビというか飲みつつ


クジラ
c0138198_1749952.jpg


甘鯛の干物
c0138198_17495777.jpg

時鮭、
c0138198_17503445.jpg


烏賊の丸干し・ワタ入り
c0138198_1756287.jpg


えた鰈の一夜干し(柳鰈より、身が厚く美味)
c0138198_17564855.jpg




この月島 『めし屋』さん、超旨旨で、リーズナブル。  定食もあります。

お酒も激ウマです!


あ~満足満足。。。(#^.^#)


ダイエット、言うだけにしよう、今日までは。。。(^_^;)
[PR]
by kuruann-mama | 2010-10-25 18:12 | クルミとアンズ

ママ肥ゆる秋

13日・水曜日

c0138198_7183599.jpg

早朝よりお出かけ。行き先は南房総の友人Gさん宅。
c0138198_7173576.jpg

趣味で(?)農業を楽しんでいるGさんの、畑仕事のお手伝い。
c0138198_7193753.jpg

と言っても、実は収穫物を頂きに。。。(^_^;)

いつもは大好きな畑で大暴れするくるあんですが、この日は。。。

畑を荒らすハクビシンやタヌキ、イノシシ防止用の罠にくるあんが掛かってしまっては。。。との心配で

Gさんとパパだけ畑へ。。。その間、くるあんとママは。。。?
c0138198_7211048.jpg

海岸へ~~~♪
c0138198_7222722.jpg

海だーい♪ うひょひょ~い♪
c0138198_7233220.jpg

くるあんは、こうしたのびのびした環境が大好き!
c0138198_72421.jpg


お昼は和田港近くの手打ちそば屋さんで。。。
c0138198_7242733.jpg

美味しかった(*^_^*)

この後あわただしく房総を後にして、入院中のオバちゃんのもとへ。。。
c0138198_7262459.jpg


オバちゃんは少しずつ回復しています。

車椅子に座っている時間も長くなって来て、

食事やお喋り、テレビ観賞も座ったまま出来るようになりました。



夜は弟家族と一緒に、韓国料理を頂きに。。。気さくな店で

キムチ鍋や、キムチチャーハン、焼き肉、チジミ、烏賊キムチ等々…汗だくでガッツリ!

毎週行きたいほどの美味しさ。

食べるのに夢中で写真も撮り忘れちゃった。。。(^_^;)



14日

午前中はオバちゃんのミニ弁当作り。

食が細いので、昼食と夕飯の間に、毎日ほんの少し間食する。

リハビリルームで歩行訓練も始まる。

平衡の鉄棒につかまりながら…だが、先生が付きっきりで手を添えてくれている。

鏡に映る自分を見て、「スゴイお婆さんが居るわ!」とあきれ顔(^_^;)たら~~~。。。

筋肉の痩せ衰えた脚を見て、絶句してしまう。

このままでは歩けるようになれるとは思えない。。。(T_T)

なんとか栄養をつけなくちゃ。。。



夜、仲良しのTさんご夫婦と、深川のお寺・雲光院(家康の側室阿茶の局の菩提寺)での『あおい落語会』へ。 

柳家さん喬さんの「ちりとてちん」を見て聞いて笑って感激する。

お楽しみ抽選会では2組の夫婦中、3人が景品をゲット! 



ホクホクしながら食事会。。。お気に入りの『伍六』へ。
c0138198_729278.jpg


いつものように珍しい野菜が迎えてくれる。
c0138198_7295879.jpg


左側はひょうたんのような形をした、かぼちゃ。ピーナッツなんとかカボチャ、とか?
c0138198_7303966.jpg


旬の野菜やイベリコブタの生ハムのオードブル
c0138198_7312285.jpg



炭火焼の野菜の数々。
c0138198_7315620.jpg


冷酒やウイスキーを飲みながら、魚介類のソテー、ニラバター添え。
c0138198_7323052.jpg


あ!この後は写真撮るの忘れたっ! 酔っ払い、酔っぱらい!(^・^)ギャハハ)))


17日(日曜日)

オバちゃん、突然、転院が決まる。

内臓の病気が無いので、筋肉の回復と認知症の(改善とはいかず)現状維持を目指す専門病院へ。

手続きやら転院準備に追われる。



夜は弟宅へ招かれ。。。


美味しいお鍋料理、骨付鶏肉、餃子、野菜、豆腐などなど栄養たっぷり。。。
c0138198_7344111.jpg


カニや、ふぐ刺しも。
c0138198_73539100.jpg


そしてケーキ。
c0138198_7361112.jpg


あ~こうして毎日、食べてばっかり!で肥え太り、鏡を見ては毎日呟いています。

ダイエット、必ずするぞ! 明日から!



PS. 前回までの4回分の日記を削除しました。
理由は私の凡ミスです。 
   コメントを下さった皆さん、ごめんなさい。
   
[PR]
by kuruann-mama | 2010-10-22 07:45 | お出かけ

この1週間

c0138198_22321665.jpg


この1週間・くるあん編

日曜日(3日)に三鷹に行って...

ももちゃん
c0138198_22303964.jpg


風太くん
c0138198_22334743.jpg


みるくちゃん
c0138198_22523416.jpg



まこもちゃん
c0138198_22533243.jpg


そして くるあんと。。。
c0138198_22542391.jpg


相談事。。。え?何の?って。。。そりゃ、
c0138198_22551998.jpg


え?いつの?って。。。そりゃ。。。次の日記に乗せまちゅよ。。。(^_^;)
c0138198_22561069.jpg


この日のオムレツとパスタ
c0138198_22582533.jpg

うまうま~~(^_-)



もふう家・みるくまこも家の皆さま、お心のこもったお品の数々、ありがとうございました。
c0138198_239119.jpg

真ん中のバッグはコタモデルだよ~~(^o^)丿ばんざーい!

もっと沢山頂いたのだけど、ママが入院中のオバちゃんの付き添いに行ってる間に

みんなの胃袋に移動しちゃったらしい。。。(#^.^#)

もふうパパさんからはタイのお土産も~♪ ゾウさんモデル
c0138198_23113086.jpg





この1週間。。。くるあんママ編

相変わらず、自宅ではオバちゃんの荷物の片づけと

病院での付き添いに明け暮れる毎日。。。そんな中、

火曜日の夜、弟と月島で、一杯~♪  と、その月島の路上で。。。



c0138198_2302452.jpg

ゾウ亀のボンちゃんに遭遇。。。感激~♪ このゆったり歩行見習わなきゃ。。。

あ!この日はね、干物専門店で焼きたての八角の干物などをつまみながら

一般では手に入らない幻の激ウマ冷酒の数々を堪能! むっふっふ。。。(^・^)





この1週間。。。オバちゃん編

ベッド・アップが90°まで可能になり、食事も取りやすくなりました。

ベッドに座って、自分で食べたり。。。

そして車椅子の練習開始。

乗り方が上手い!とリハビリの先生からお褒めの言葉(~_~;) 先生の乗せ方がお上手なのだけど。

更に、入院以来初めての入浴。入浴用のストレッチャーの上でシャワー!

「温泉に浸かれなかったのが、残念!」と不謹慎な感想のオバちゃん。。。(^_^;)

今日は車椅子の時間が延び、1時間もかけてナースステーションで昼食を取りました。

c0138198_236987.jpg


最近、皆さんの日記にお邪魔に上がれなくて残念。。。(-.-)

時間にゆとりが出来たら、ゆっくり拝見しますね。<(_ _)>

c0138198_23181533.jpg



あ!アップが遅くなりましたが、トトロママさん手作りの
c0138198_232185.jpg

絶品梅干し!&コーヒー

トトロママさん、いつもありがと~♪ おいしく頂いています。
[PR]
by kuruann-mama | 2010-10-08 23:22 | お出かけ