くるみとあんずの散歩道

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

素敵なプレゼント

先日、くるあん地域においでになった 

『浪速のカルメン』ことkimiちゃん(るるららまま)から素敵なプレゼントが。。。

東京での思い出の写真を。。。

c0138198_83858100.jpg


ありがと~♪るるららママしゃん❤

まだ、額に入れてなくてごめんね。

え? 『浪速のカルメン』って? えへっ。。。ここを見て↓

c0138198_8421569.jpg


素敵でしょ? いつか、くるあんも るるらら地域にお邪魔したいな~♪

ここ! 同居のオバちゃんの部屋の窓なんです。

c0138198_8485429.jpg


右側の写真立てに写っているのが、オバちゃんとくるあんママ




今、オバちゃんは入院しています。

家の中でバランスを崩し、横滑りのような感じで倒れ、骨折してしまいました。

ちょっとバタバタしているので、ブログアップが滞りがちですが、

また、今夜続きを書きます。
c0138198_8542181.jpg


くるあんコタはいつものように、元気に暮らしています。
c0138198_8522276.jpg


c0138198_8553556.jpg


c0138198_857221.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-08-29 09:00 | ブログ友達

やっとTVが。。。

まだ、アナログ~(?_?)!(~_~メ)?(-.-)!

って、皆さんに驚かれていた骨董テレビ。。。廊下に出すのに一苦労したこの厚み↓

c0138198_20322091.jpg



やっと地デジに。。。(これはDVDで朱蒙↓を見ています)
c0138198_2038698.jpg


地デジと、光TVと、DVD と くるあんパパはテレビ漬け。。。

あ~そうそう、TVを物色しに行った時、携帯も衝動的に変えちゃった。

売り場のお姉さんのお薦めにしたがって、初老向きの..…これ…
c0138198_20431243.jpg

文字も。。。デカッ(^・^)
c0138198_204449100.jpg

なかなか使いやすいです。


くるあんは。。。「あ!」
c0138198_20475670.jpg


テリーくん!
c0138198_20493940.jpg

くるみの竹馬の友です。(^_^;)

お友達は変わっていません。えへっ♪
[PR]
by kuruann-mama | 2010-08-24 20:53 | 自宅

シュナ軍団 in 清里  ⑥また会う日まで~♪

c0138198_9204540.jpg

こうして賑やかなメンバーの清里の夜は更けていき

お喋りや、入浴、お昼寝、お散歩などそれぞれ楽しんだ後、またも。。。

カンパーイ!
c0138198_9251491.jpg


またでつか。。。? BY はなちゃん
c0138198_926245.jpg

くんくん。。。BY ココア君
c0138198_9273317.jpg


ゴマをまぶしたお魚のソテー
c0138198_9295847.jpg


ローストビーフ
c0138198_9314210.jpg

少し、くだちゃい。。。
c0138198_9325512.jpg

今夜もお茶漬け
c0138198_9342593.jpg

食後のお菓子も出番を待っています。
c0138198_936694.jpg

ココアくん
c0138198_9371765.jpg

なっちゃんを抱っこするA☆Rママにご注目、シュナを引きたてる色のショールだよん♪
c0138198_9502923.jpg


ここなっつ家は、ここでお別れ。 また会う日まで~♪





c0138198_9595950.jpg

翌朝のお散歩
c0138198_1004971.jpg

ル~ちゃんとじぃと一緒~♪
c0138198_1025027.jpg

クリスくんも!
c0138198_104596.jpg

気が付くと、秋の気配が。。。
c0138198_1055441.jpg

大きな栗の木が。。。
c0138198_107105.jpg



最後の集合・朝ごはん
c0138198_109193.jpg

c0138198_10103048.jpg

クリスくんと・・・
c0138198_1012315.jpg

はなちゃんのお得意ポーズ
c0138198_1014710.jpg

おまけでクリスくんの 変顔
c0138198_10164275.jpg




お盆休みの最終日。記録的大渋滞が予測されると聞き、朝食後に帰路に就いたくるあん家。

思いのほか渋滞が軽く済み、お昼頃、家に付きました。

恐れていた中央道の渋滞が殆ど無く、安心していた自宅前の道路で深川子供みこしの行列に合い、

意外なところで戸惑いましたが

全体的に、美味しくて、楽しくて、良い旅でした。

皆さん、ありがとうございました。

お席の近い方しか写真を撮れず、失礼しました。

また、秋のシュナ軍団の旅ではよろしくお願いします。
c0138198_10353331.jpg



長々した『シュナ軍団 IN 清里』。。。お読みくださった方にお礼申し上げます。<(_ _)>
c0138198_10362117.jpg



最後に今回の旅の、初日の面白写真(A☆Rママしゃんから拝借)
c0138198_1040294.jpg

教育的指導の後、ようやく。。。
c0138198_1041477.jpg

と思ったら、じぃが。。。???

次回はどんなことが待っているのかな~(^・^)
[PR]
by kuruann-mama | 2010-08-21 10:42 | お出かけ

シュナ軍団 in 清里  ⑤みんなでランチ

清里での二日目、朝食を済ませ
c0138198_189531.jpg

パンが気になる、はなちゃん♪
c0138198_18112568.jpg


食後、A☆Rママさん運転の車で、野辺山近くの ビックリ市で果物、

滝沢牧場でソーセージなどお土産を物色。

c0138198_18242413.jpg

こんな牧場の中で、記念撮影。くるあんはパパとお宿でお留守番。
c0138198_18264580.jpg

牧場には、こんなオートバイが泊まっていました。
c0138198_18282395.jpg


その後、日本一標高の高い野辺山駅へ。。。
c0138198_18304829.jpg

ルネちゃんとじぃ。。。じぃ…はドタバタ遊んでいるか、こんな風にモデルしてるか。。。
c0138198_18331376.jpg

カメラマン・とーちゃんとじぃ
c0138198_18351639.jpg


モデルっぽい?じぃ
c0138198_1836191.jpg


アイドルっぽい?A☆Rママ
c0138198_18375955.jpg

ステージママ登場
c0138198_19562151.jpg


そしてお宿に戻ると、じぃの初恋の人、なっちゃんと
c0138198_18435359.jpg

ココア君ご家族も~♪
c0138198_18455912.jpg


キレイどころが揃って、昼食の準備。
c0138198_18465764.jpg

c0138198_19543336.jpg

c0138198_2045217.jpg

c0138198_19573674.jpg

で。。。こんな感じ。。。
c0138198_19584044.jpg

c0138198_1850995.jpg

c0138198_1851163.jpg

ここなっつ家からのお土産・スイカ~♪
c0138198_2005193.jpg

みんなで楽しく準備したランチです~(^・^)
c0138198_18523563.jpg

えへっ♪
c0138198_18533165.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-08-19 18:55 | ブログ友達

シュナ軍団 in 清里  ④かんぱ~い

こうして賑やかなシュナ軍団 IN 清里 の初日の晩餐がいよいよ始まります。
c0138198_1619893.jpg


乾杯に喜ぶあまり。。。
c0138198_1627337.jpg


てなこたぁ~ない。。。(^_^;)

そんなオバカなことを言っているのは じぃを抱っこしている子の人↓
c0138198_16282834.jpg


c0138198_16304071.jpg


c0138198_16315022.jpg


c0138198_1633883.jpg


クリスくんお得意のポーズ
c0138198_16352632.jpg


c0138198_1637030.jpg


c0138198_16381841.jpg



そして、お利口なワンズにもお宿からご褒美が。。。(^・^)

c0138198_1643428.jpg


こうして楽しい夜が更けて行きました。
[PR]
by kuruann-mama | 2010-08-18 16:48 | お出かけ

シュナ軍団 in 清里  ③森のカフェ & 迷子編

c0138198_11405744.jpg

我がシュナ軍団を、食いしん坊などと言っているパパママですが、

直前まで丸太小屋のカントリー・ファームでモリモリ食べていたくせに

もうお茶してる。。。(@_@;)

ここは八ヶ岳 富士見高原にある  カントリーキッチン



A☆Rママ、くるあんママ、何食べてるの?
c0138198_1150798.jpg


3点セットのケーキだよん♪  ル~ママ、ごちそーさん♪
c0138198_11513039.jpg


別腹かい?
c0138198_11533170.jpg


おや? 食べ終わったケーキのお皿に。。。蜜蜂さんが。。。
c0138198_11554368.jpg

美味しい匂いに誘われてやって来ました。。。


朝のドッグランでも見かけた大きな子。。。ホワイト・なんとか・シェパードだって。
c0138198_11581466.jpg

「おいら達と同じドイツシェパードじゃないよ、スイスっ子だってさ!」 BY ルネ



そして、このあとお宿“ヒュッテ・清里”さんへGOGO!

と行きたいところ、先頭車両A☆R号と後続の暴走くるあん号、はなちゃん号は迷わず

辿りついたのですが、途中サイクリング・グループにジャマされて、

シュナ軍団大名行列が途切れていまい、じぃ家・HON家・クリス家・BKM家が迷子に。。。(@_@;)

このヒュッテ清里さん、ナビに正確な住所が載っていないのです。

心配しましたが、旅慣れた軍団のこと、まもなく到着!

c0138198_1243545.jpg



c0138198_1247194.jpg

くるあんの部屋
c0138198_12482753.jpg


ダイニング・ルームから見上げた吹き抜け
c0138198_1250599.jpg


生後間もない看板娘
c0138198_12514294.jpg


お宿のドッグラン
c0138198_12541088.jpg


ひとっ風呂浴びた後、賑やかな宴会が始まります。


のろのろアップでスミマセン、また見に来てね♪
[PR]
by kuruann-mama | 2010-08-17 12:58 | お出かけ

シュナ軍団 in 清里  ②カナディアン・ファーム

シュナっ子仲間の夏休み…第2段!

朝のドッグラン編は、じぃのブログ(このページ、お気に入りブログの中の『じぃ』をクリック)

でご覧下さい。躍動感溢れた、みんなの元気な姿が激写されています!


で。。。初日の昼食は同じく八ヶ岳にある

カナディアン ファームさんへ、

c0138198_10551267.jpg

ログハウスやツリーハウスがあるんでつよ♪ BYクル
c0138198_10565265.jpg

何を飲もうかな~? BYル~ちゃんパパ
c0138198_10582891.jpg

自然の景色の中、丸太や角材の似合う佇まいの中で、
c0138198_114575.jpg

スモークサ-モンのマリネや冷たいポテトスープ
c0138198_1117455.jpg

素朴な風味のパン
c0138198_11181443.jpg

オランダビール          にんまりする ル~パパ
c0138198_11191769.jpg

赤ワイン   実はカメラを手に、にんまりする くるあんママ
c0138198_11274871.jpg

ハンバーグや
c0138198_11284297.jpg

チキンのグリル
c0138198_11292345.jpg


ビーフの燻製ステーキ
c0138198_11301948.jpg

ビール煮のシチュウ等々
c0138198_11305825.jpg

パパママが和気あいあいお食事する中、ワンズたちは?
c0138198_11342891.jpg

良い子にしています。
c0138198_1136253.jpg

この子たち個性はまちまちでも、実は共通点がありまして
c0138198_11382533.jpg

全員ちょぴっと食いしん坊。。。(*^_^*)
c0138198_11401014.jpg

人見知りっ子の はなちゃんですが食べ物にはお目々キラキラ~☆
c0138198_1143823.jpg

HON君(下)七宝ちゃんも~♪
c0138198_1146128.jpg



そしてブランコで寛ぐ、クリスくん&パパさん。
c0138198_1113948.jpg


この後、明日の昼食(ペンションでパーティー)用食材の買出しを皆でワイワイ済ませ、

お腹いっぱいなのに、森の中のティールームへ。。。続きは明日(^・^)また見にきてね♪
[PR]
by kuruann-mama | 2010-08-16 12:00 | お出かけ

シュナ軍団 in 清里  ①ドッグラン編

待ちに待ったお盆休み。。。高速道路の渋滞が心配とはいえ、

やはり、シュナ軍団集合は嬉し・楽し・わくわく・・・

目指すは涼を求めて、まずは八ヶ岳へ。。。と、その前に

渋滞が全く無かった為、9時集合の所、6時にはもう。。。

八ヶ岳パーキングエリアでこの騒ぎ♪

c0138198_16492564.jpg

アラン兄貴お留守番で、ちょっぴり寂しいル~ちゃん(AR家のルネ)
c0138198_1650336.jpg

「今日は親父と息子の旅なんだ」BYクリス兄貴
c0138198_2262337.jpg


c0138198_17141236.jpg


c0138198_17232721.jpg

ごめん、はなちゃんの写真が。。。後で撮るね。。。



この後、みんなで八ヶ岳自然文化園に行くとパーキングにはすでに。。。
c0138198_17254856.jpg


じぃがいた!

くるあんを、CSC(クレイジー・シュナ・倶楽部)に誘ってくれた、じぃ。。。ワンパクでお茶目♪
c0138198_1728302.jpg


おや?
c0138198_7141764.jpg


BKM・・・ビッキー(アメリカンコッカースパニエル)キッチン(シュナ)、メロン(ダックス)
c0138198_17321441.jpg


c0138198_17331878.jpg


ややや・・・デカ犬くん、発見!
c0138198_17341630.jpg


大きいでつね?
c0138198_17383787.jpg

オレちゃまもいるぞー! 
c0138198_17375175.jpg

駐車場でも こんなワン騒ぎ
c0138198_17404657.jpg


おっと、やっと開園したよ、ドッグランだー!
c0138198_1743356.jpg

えっさ。こらさ♪
c0138198_17442975.jpg

ありゃりゃ。。。じぃのとーちゃん、パパラッチしてまつね♪
c0138198_1746614.jpg

うひょひょ~い♪
c0138198_17473533.jpg


c0138198_1749586.jpg

ドッグランの向こう…高台のカフェテラスが見えるでしょ?
c0138198_17521783.jpg

そこのテラスで! ル~ちゃんのママに甘えるじぃ。
c0138198_1756136.jpg

とーちゃんとじぃ、あんず。
c0138198_17583718.jpg

で。。。BKM(ビッキー、キッチン、メロン)はいないけど、記念撮影
c0138198_1816100.jpg

後方黄色い服の、ハナちゃんが横向いちゃった。。。(@_@)

あっちゃ~(~_~メ)今度はクルが下向いちゃった。。。
c0138198_1843350.jpg


またひとしきりランで遊んだ後、カナディアンログハウスのお店での食事はまた明日。
[PR]
by kuruann-mama | 2010-08-15 18:13 | お出かけ

嬉しいな、美味しいな♪

c0138198_12581263.jpg

爽やかに咲く花々。。。でも、

あっぢぃでつ。。。BYクル
c0138198_134732.jpg

はぁはあ。。。


朝っぱらからこの日差し!
c0138198_1362285.jpg

まいった、まいった。。。と愚痴っていたら。。。


くるあんの甲府のお友達から、頂いちゃった♪

じゃ~~~ん☆
c0138198_13104538.jpg

おいちぃよぉ~~(^・^) あま~いよぉ(^o^)丿

そして! 浪速のるる・ららちゃんちから~♪
c0138198_13132115.jpg

ブリザーブド・フラワー♪

いいねぇ! 
c0138198_1316436.jpg


えへっ。。。。
c0138198_13183083.jpg


みなしゃんも、美味しいものを召し上がって、綺麗なものを楽しんで


c0138198_13282015.jpg
元気に夏を乗り越えましょう♪
c0138198_13245630.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-08-11 13:28

再会! もふうちゃん

c0138198_61657.jpg

ここ、ど~こだ!?
c0138198_6174462.jpg

わかる~?  ここはね。。。
c0138198_6213244.jpg


くるあんの大好きな井の頭公園~♪ (^o^)丿
c0138198_6201187.jpg


で…道先案内人(犬)は、ももちゃん、風太くん、パパさん、ママさん。。。

《晴れときどき もも くもりときどき ふうた》ちゃんち(^・^)
c0138198_6234753.jpg


もふうちゃんちの車庫に小さなくるあん号を停めさせていただき、

大きなもふう号にちゃっかり便乗して。。。えへっ(*^_^*)


もふうちゃんとは、時々会っているから、すぐ打ち解けちゃうんだ。
c0138198_6341876.jpg


すごい、美人・シュナと、ハンサムシュナちゃんだよ~(^・^)
c0138198_6305570.jpg

ももちゃんとクルは同い年~♪

あ…ここ! 湧水!  綺麗なお水が、沸いているんだって、もふうパパさんのお話。
c0138198_6274289.jpg

あ…ここは、弁財天。 もふうパパさんの説“焼き餅焼きの神様”みたいだけど。。。(~_~メ)
c0138198_6283928.jpg

くるあんは、平気。平気! ほら、お友達! クルの好きなタイプ~♪
c0138198_6373283.jpg

「あたちも参加しようかなぁ~。。。」離れた所で見守る、ももちゃん、かわい~♪
c0138198_6504275.jpg

くるあんが首に巻いているのは、もふうママさんが用意して下さった保冷剤入りのスカーフだよん。
c0138198_6452168.jpg



ぷーどる軍団とは、すぐ打ち解けるもふうちゃん~♪
c0138198_6295260.jpg

c0138198_647231.jpg

c0138198_6515225.jpg





そして。。。

お昼ご飯は、もふう家の行きつけの店。
c0138198_6534233.jpg


あたち達にもミルクやおやつ! おいちかったよー!
c0138198_6544458.jpg
c0138198_6552694.jpg


パパママ達はね。。。こんな
c0138198_6562031.jpg


ご馳走!
c0138198_657178.jpg

大きな水槽に熱帯魚が泳ぐ、素敵の店で。。。

甘えん坊の風太くん。。。
c0138198_659624.jpg

お食事しながら、もふうママさん、くるあんパパ・ママが目下ハマっている

韓国の歴史大河ドラマ『朱蒙』(漢と闘い古朝鮮流民を救う高句麗建国の偉人の物語)に
c0138198_725028.jpg

花を咲かせました。話は尽きませんが。。。

もふうパパさんママさん、ご馳走さまでした、ありがとうございまつ、<(_ _)>ぺこ
c0138198_733943.jpg


もっともっと遊びたかった! 

深大寺にも、連れて行ってくださる、っておっしゃる、もふうパパさんママさんだったけど

急に仕事が入ったCHAーネエが会社に行っちゃったので、家で一人のオバちゃんが心配になって。。。

寂しいけど、今回はここでお別れ。。。

c0138198_744787.jpg

また、遊びに来させてね♪



家に帰ってから。。。見て見て、こんなにたくさんのお土産!
c0138198_7134632.jpg


くるあんの誕生日に…って! スゴイでしょ?

手作りのバースディ・カード! 感激!!(^O^)
c0138198_7151176.jpg


美味しそうなケーキはパパ・ママ・CHA-ネエ達用!!(@_@)
c0138198_717523.jpg



もふうパパさん、ママさん、ももちゃん、風太君・・・

猛暑の中、ご親切の数々、ありがとうございました。

これからも、くるあん一家をよろしくお願いしまーす(^・^)
[PR]
by kuruann-mama | 2010-08-08 07:22 | ブログ友達