くるみとあんずの散歩道

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

集合 仲良しシュナ仲間③ またね♪

c0138198_15314830.jpg

待ち望んでいたつかの間の3家族集合。。。
c0138198_15513156.jpg


お別れは寂しいけど、これからもこのスカイパークで会いましょう!ということで

c0138198_1553629.jpg

しばしのお別れ。
c0138198_1555499.jpg


トトロパパに教えて頂いた、白樺の花↓
c0138198_1554991.jpg



日帰りなら、気楽に、毎月でも会えるよね。
c0138198_1556366.jpg


みんなの健康とお仕事の都合がつけば、いつでも会えるね♪


トトロ家とは、ここスカイパークでお別れ。あまり写真が撮れなくて残念(@_@;)




c0138198_15594387.jpg


帰り道、
c0138198_1613561.jpg


そして。。。
c0138198_1651220.jpg

トマト家とは双葉インターのランで、また一遊び。。。(~_~;)
c0138198_1642426.jpg


この奈々ちゃんの照れたような表情が、ママは大好き!
c0138198_1655925.jpg

楽しい楽しい再会でした。

c0138198_167372.jpg

またお会いする日を、楽しみにしています。
c0138198_1673887.jpg

お心のこもったお気遣いの数々。。。両家のパパさんママさん、ありがとうございます。
c0138198_1681992.jpg

ワンちゃん達も、忘れないでよ!

またね♪
[PR]
by kuruann-mama | 2010-04-28 16:11 | お出かけ

集合 仲良しシュナ仲間 ②

お昼はお蕎麦屋さんへ。。。


c0138198_7282558.jpg

c0138198_7291370.jpg

美味しかった(^・^)
c0138198_7295339.jpg


そしてまた、スカイパークへ。。。
c0138198_732145.jpg

c0138198_733835.jpg

「わかりまちたよ。。。」BY奈々
c0138198_7345699.jpg

ありゃ。。。
c0138198_7373527.jpg

キャハハ~♪
c0138198_7383873.jpg

「あ!おいらもー!」BYイッチくん
c0138198_739522.jpg

パパァ。。。
c0138198_7411660.jpg

キャハハ~♪
c0138198_7423395.jpg

クルも~♪
c0138198_7434635.jpg

あんずも~♪
c0138198_744436.jpg

...乗ってるね。。。
c0138198_7462531.jpg

静かなトトロファミリー
c0138198_747716.jpg


c0138198_7495232.jpg

そして、また駆けっこ!
c0138198_7514016.jpg


一瞬の動画ですが
動画はこちらへ


c0138198_7534085.jpg

c0138198_754321.jpg


トトロ家のお水を、真っ先にがぶ飲みするくるあん。
c0138198_7552139.jpg


パパママもお茶にしようね。。。

じゃ~~~ん! (^o^)丿
c0138198_7573280.jpg

トトロママ、手作りの洋菓子。↑ めっちゃ美味しい(^・^)

クルアンパパはコーヒーを入れたり、
c0138198_804215.jpg

お茶も。。。(~_~;)

ワンズもトトロ家ご持参のサツマイモを頂きました。
c0138198_832843.jpg


青空の下で飲むコーヒーやお茶、手作りおやつの美味しいこと!

c0138198_841871.jpg

またここに来たいな~♪
[PR]
by kuruann-mama | 2010-04-27 08:07 | お出かけ

集合 仲良しシュナ仲間

c0138198_10255338.jpg

見てー! この大空! 見渡す限りの草原。。。遠くに桜が咲いていました。
c0138198_1103122.jpg


ここはね、信州は松本飛行場を取り囲むようにある、広ーいスカイパーク。

c0138198_1043516.jpg

総合運動場始め、広大な敷地の中にある数々の施設のほかに

ドッグランも。。。
c0138198_10464233.jpg

クルのお隣は↑、4シュナトトロファミリーの、グラちゃん。

今日は久しぶりの再会!

この日が楽しみで、嬉しくて、ワクワクしていたクルアンママ。

お久しぶり~(^・^) トトロおやびん↓ (グラちゃんのパパ)
c0138198_1048233.jpg

おやびんの奥さん、マリンちゃん↓
c0138198_1054657.jpg

「また会えまちたね。。。」何回も会っているので、すぐ意気投合
c0138198_10571653.jpg

小さいけど、堂々としている アンちゃん。↓
c0138198_10583413.jpg

ウチのあんちゃん↓
c0138198_1114585.jpg


実はこのランには、スタンダード・プードルちゃんとか、滅多にお目にかかれないワンちゃんがいて

くるあんママが沢山写真や動画を撮ったのに、パパがそんな前半のハイライトの記録を

ウッカリ消しちゃったんですよ!ぷんぷん<(`^´)>

その上、カメラの電池が切れた!替えを持ってきていないのか!って怒るパパ! 

そんなぁ~。。。しょんぼり。。。

充電式電池を入れてきたのに、どーして?って思いながら、その後撮らずにいたら、

電池切れは、パパの思い過ごしだったの!むかっ! で、気を取り直して。。。

c0138198_1110991.jpg



おっとっと。。つまらない愚痴を言ってる場合じゃない!

今日はね。。。奈々ちゃん・壱の介くんファミリーも、後からお出でになったんですよ。
c0138198_11214168.jpg

c0138198_11225996.jpg


昨年暮れから、体調を崩されていたトマトママさん。。。

ご本人もご家族も、見守るトトロ家・くるあん家も、この再会を首を長くして待っていました。

会えて良かった、嬉しい!

想像以上にお元気そうで、変わらないご様子のトマトママ。

ワンズも嬉しそう。。。(^・^)
c0138198_11255935.jpg


c0138198_11272120.jpg


この日の昼食は、トマト家ご推薦のお蕎麦屋さんに行きました!

続きはまた明日。
c0138198_11282443.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-04-26 11:35 | お出かけ

藤 & 牡丹 町の名前

くるあんが毎朝お散歩している古石場川親水公園。
c0138198_94930100.jpg


江戸城を築城するに当たり、この地で土台の石を保管していたのが、
c0138198_9503779.jpg


その名の由来、と言われています。
c0138198_9513483.jpg


この親水公園に沿って、牡丹町という町があり
c0138198_95362.jpg


牡丹の花々が咲き乱れていたことから付いた名前、と聞いています。
c0138198_9535888.jpg


明治生まれのお祖父さんお祖母さんから聞いた話では、
c0138198_9554398.jpg


門前町として栄えた深川の大通りには大小のお店が軒を連ね。。。
c0138198_9572617.jpg


その通りと並行している牡丹町は、しもた屋と当時は呼ばれたプライベートな住宅が
c0138198_9582917.jpg


牡丹の花々に囲まれて、点在していたそうです。
c0138198_9593638.jpg


職住一体の家が殆どの深川で、古き良き時代の住宅地の今の姿です。
c0138198_1011331.jpg

c0138198_1031329.jpg



2週間前までは桜の花で彩られていた、大横川。
c0138198_104015.jpg


牡丹町に沿って流れています。
c0138198_1051174.jpg


陸の交通が栄える前は、人も食料も、材木も舟で運ばれていました。
c0138198_1055668.jpg



c0138198_107166.jpg




今日の朝ごはん
c0138198_1017883.jpg


なぜ、いつも朝ご飯ばかり?と お尋ねが。。。(ーー;)

晩御飯はね…作り終えて、写真を取る前に(叔母の世話などをしている間に)

荒されているんです(~_~;)
[PR]
by kuruann-mama | 2010-04-24 10:10 | 春の花

トリミング~♪(^o^)丿 &  胡蝶蘭

また寒くなっちゃいまちたね。。。
c0138198_7493624.jpg

あ…ウチのcha-ネエちゃん、お疲れモードなので
c0138198_7512260.jpg

ここのところ3ワン&パパママでお散歩していたんだ。


でも、今朝(23日)からいつものチーム再開したよ。
c0138198_7525582.jpg

今日のファッション。これもかいせらママしゃんからのプレゼント~♪えへっ(^・^)
c0138198_7535637.jpg




お花…色々咲いていまつ。
c0138198_754519.jpg


c0138198_7563941.jpg

              ピンボケでつが↓芍薬でつ
c0138198_758431.jpg




くるあんパパママは先月末の結婚記念日を、二人とも忘れていまちた。

そのうちに…と言っていたけど、のびのびになって、

ついにお祝い…は省略。。。(~_~;)

二人で映画(のだめカンタービレ最終章 後半)を見てお寿司を食べて
c0138198_84384.jpg

うん、それだけ~(^◇^)うひゃひゃ。。。

cha-ネエちゃんから↓
c0138198_862367.jpg

あ…(ーー;)別に ↑買ってくれたんじゃないよ。

お勤め先の会社の社長さんに届いたお品。社長室に飾られていたんだけど

気前のいい社長さんが、「持って行っていいよ」とおっしゃたとかで

雨の日に、抱えて帰って来たcha-ネエ。。。(^o^)丿

で…それをタライ回しして、パパママのお祝い用に役立てた…ってワケ。。。(~_~;)




あ…くるあん、トリミングしてきたよ。。。
c0138198_8214597.jpg


どうでつか?
[PR]
by kuruann-mama | 2010-04-23 08:25 | トリミング

八重桜

c0138198_11135533.jpg

ソメイヨシノが散って、今は八重桜が咲き誇っているくるあん地域。。。
c0138198_11161548.jpg

八幡様のお隣、七渡り弁天で。。。
c0138198_11185368.jpg

c0138198_11205862.jpg

キレイでしょ?
c0138198_11222522.jpg

あ! お友達。。。
c0138198_1123315.jpg

おはよう~♪    照れるくるみ
c0138198_112547.jpg

あんちゃんだぞー! 24時間ハイテンションのあんず
c0138198_11265815.jpg



今日のくるあんファッション    あんちゃんも色違い持ってるよ
c0138198_1128865.jpg

あんずは タコさんのプリント。。。(^・^) かいせらママさん、ありがと~(^。^)
c0138198_1130196.jpg


c0138198_11313935.jpg

次々とお花が咲き続けています。
c0138198_1133295.jpg

c0138198_1134140.jpg

c0138198_11344364.jpg


もうすぐ牡丹の咲く頃です♪
[PR]
by kuruann-mama | 2010-04-20 11:37 |

退職後の我が家

今までバタバタ忙しく過ごしてきたくるあんパパママですが

偶然にも二人とも仕事から離れ、のんびり暮らしています。

パパは、今まで仕事先で親しくなった方々と、近間の温泉巡りをすることに。。。


仕事先は不定休なので、全員で休みを取ることは出来ず、

3人1組で、我が家の小さな車に乗っていくそうです。

先日は千葉県外房に行ってきました。

あいにくの天候で視界が悪く、早々のご帰還となりましたが。。。

こんな調子で、旧交を温めつつ、長年の仕事で溜まった心身の疲れを癒しているパパであります。


ママはヨガと、これから始まるハーブを使った料理教室。

わくわくしています。

      今はまだ、こんな朝ご飯。。。↓ です(~_~;) ポリポリ。。。
c0138198_17154541.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-04-15 17:17 | 自宅

そろそろ見修め

c0138198_9195531.jpg

早朝の桜
c0138198_92399.jpg


c0138198_9242518.jpg


c0138198_9254689.jpg


c0138198_9264358.jpg






昨日cha-ネエは、中学時代の仲良しグループと鎌倉にお出かけしました。
c0138198_9463100.jpg

     (↑知り合いは写っていません)



グループの中には中学在学中に突然お母さんを亡くしたクラスメートもいます。

普段は給食が出る学校だったのですが、遠足の時などは各家庭の手弁当を持参します。

そんな時、クルアンママがお母さんを亡くした子の分のお弁当も作って、

cha-ネエに持たせた、ということですが、全然覚えていないクルアンママです。

グループで集合のたび、その話題をされ、嬉し恥ずかしのママであります。

この日、彼はお嫁さんを紹介してくれたそうです。

お母さんの分も長生きして、末長く幸せに暮らしてくださいね(*^_^*)

遠足のお弁当を作った程度のクルアンママですが、息子を持つ母親の気分を味わせて頂きました。

cha-ネエのお土産。
c0138198_9504599.jpg

c0138198_951352.jpg

c0138198_9521044.jpg






くるあん地域の夜桜。
c0138198_1012652.jpg

c0138198_1023329.jpg




 他のお花も。。。桃と
c0138198_105352.jpg


花かいどう..
c0138198_107435.jpg

c0138198_1075046.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-04-11 10:13 |

散り始めた桜



待ちに待った桜の季節。。。
c0138198_1252162.jpg


咲き始めに気温の変動があった為か、咲き迷っているかのような時期もあり
c0138198_1264446.jpg


例年のような、町の至る処で満開のソメイヨシノが咲き誇る様子は見られませんでした。
c0138198_12215212.jpg


そうこうしているうち、散り始めてしまった桜。
c0138198_12231251.jpg


でも、ボク達、元気一杯だよ♪
c0138198_12241012.jpg

c0138198_12245111.jpg

c0138198_12391465.jpg


くるみの竹馬の友・ランちゃん!お久しぶりの再会でドタバタ劇(^・^) ↓
c0138198_12254144.jpg


この子は、「お…おばちゃん!」くるあんママが好きみたい…よ。。。うふっ♪
c0138198_12263628.jpg

c0138198_12271920.jpg

c0138198_1229588.jpg

くるあんの今日のファッション…いかがでつか? 

実は…頂き物でつ。。。(^・^) かいせらママしゃん、ありがとう♪
c0138198_12313819.jpg



水辺の桜って、綺麗でしょ?
c0138198_12331336.jpg


来年も綺麗に咲いてね
c0138198_12354361.jpg

c0138198_1236547.jpg

c0138198_1238227.jpg


c0138198_124036100.jpg





くるあんママは、今日から 早朝ヨガ教室に通い始めました。

しばらくは、マン・ツー・マンで教えてくださいます。

ゆったりした動きなのに、じわじわと、気持ちの良い汗が出てきました♪
[PR]
by kuruann-mama | 2010-04-07 12:47 |

シュナっ子・お花見会 後半

食べ始めると、写真を撮ることも忘れてしまう、くるあんまま。。。(~_~;)

ヨーキーの風くん、海くんママ特製のパンをベースにした、オードブル…美味しくて、綺麗で
c0138198_1001163.jpg


パクパク食べて、写真撮るの忘れてしまいました。。。

同じ理由で、A☆Rママ、もふうママ、クリスママのお団子、草餅、豆大福も、撮り忘れ。。。ちゃは(^_^;)

c0138198_1041746.jpg

アラン隊長は、お昼寝していたので、お家で待機。

この日は全体的に肌寒い一日でしたが、途中、日差しが強くなり…
c0138198_1063421.jpg


「紫外線はお肌に悪いのよ」 BYももちゃん
c0138198_1081387.jpg


「水部補給も大切さ」 BYクリス
c0138198_10172898.jpg


「そうね、ではあたちも、お肌と毛並つやつやの為に。。。」BYもも
c0138198_10195771.jpg



「ボクたち、“仲良し3兄弟のMBK” 別名 “食べ物関心旺盛隊”さ♪」
c0138198_10121015.jpg

めっちゃ、かわゆい3兄弟。左からキッチン(シュナ)、ビッキー(コッカー)、メロン(ダックス)。。。


よそのワンコが通りかかると、

「黙って通るんじゃない! 挨拶、忘れるな~♪」(^◇^)ギャウギャウしちゃう、我が軍団。

家族を守ろう…という責任感旺盛なのでしょう。

でも、反面甘えん坊で、お利口ちゃんなんです(*^_^*)


c0138198_10325028.jpg


みんな、ありがとうー!  とっても楽しかったよー!  また、誘ってね♪
c0138198_10332873.jpg



食いしん坊クルは、「おやつ、ちょうだい!」ギャンギャンが多くて、どこに行ってもヒンシュクを買ってる。。。
c0138198_10355374.jpg


この日の あんちゃんはね~。。。お手洗いに行ったママを追いかけて、脱走したものの、
c0138198_10392395.jpg

途中で食べ物に釣られ、よそのお花見会に紛れ込んで宴会していました。


c0138198_10404694.jpg



宴もたけなわではありますが、ワンコカフェで2次会をするというメンバーの皆さんとお別れして

もふう家と共に公園を後にした、くるあん一家。。。駐車場に着いた途端、後ろから声が。。。
c0138198_1044159.jpg


キャー(^◇^)かっわいいー! 1歳のシュナちゃん。。。
c0138198_10452061.jpg

ご縁があったら、またお会いしましょうね♪


帰り道。。。皇居も大勢の人々が。。。
c0138198_10473149.jpg


c0138198_10482272.jpg


春の日差しに誘われて、集まっていました(*^_^*)
c0138198_10494857.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-04-04 10:55 | ブログ友達