くるみとあんずの散歩道

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ウサちゃん & 今日の桜と花々

これは↓昨日の朝
c0138198_1844083.jpg


c0138198_1855081.jpg

仲良しのウサちゃんと会えました。
c0138198_1881595.jpg

ウサちゃんが、大好きなくるあんです!

c0138198_1893956.jpg

「おはよー!」 BY あんず

c0138198_18103041.jpg


「あそぼーよ!  どーしたんだよ!」 

c0138198_18111670.jpg


 しつこいあんず を 徹底的に無視するウサちゃん。。。


「あんちゃんって…うざったいっす!」 BY ウサちゃん

c0138198_18124975.jpg


おとなしいけど、堂々としたウサちゃんです。



くるみとあんずの散歩道には、こんな花々が咲いています。
c0138198_18162988.jpg

運河の両側で、まだ蕾のソメイヨシノ
c0138198_18182270.jpg


c0138198_18191422.jpg


c0138198_18201611.jpg


c0138198_18214286.jpg


c0138198_1823237.jpg



c0138198_1826369.jpg


まだまだ 沢山、咲いていますが、また。。。明日。。。
[PR]
by kuruann-mama | 2010-03-31 18:29 |

お礼行脚

今月いっぱいで、完全にお仕事から身を引くことになった、クルアンパパ。。。

長年、家族の為に頑張ってくれて、パパ、ありがとう♪

そして、パパと一緒に仕事をしてくださった皆さん、ありがとうございます。

上司の方には、仕事を教え、導いて頂きましたことを、

また、身体の弱いくるあんパパを支えてくださいました、同僚・後輩の皆さんにも深く感謝しています。






c0138198_13565511.jpg

ここ数日は、そんなお世話になった皆さんへの、お礼行脚へ。。。
c0138198_13575556.jpg



c0138198_147074.jpg

くるあんも一緒に、
c0138198_1412100.jpg


お花見を兼ねて。。。
c0138198_1421512.jpg


皆さん、ありがとうございました。

c0138198_1443859.jpg


4月からしばらくの間、パパを慕ってくださる皆さんと少数グループで、パパは温泉巡りをするそうです。(*^_^*)
c0138198_146820.jpg

               この↑ニュー・くるあんこた号で。。。   つまり退職後はアッシー君として、元職場仲間にサービスするパパ(~_~;)

とても嬉しいそうに、計画しています(^・^)



そして、落ち着いたら、大好きな囲碁を、基本から勉強する、と言っています。
c0138198_14105145.jpg


好きなことをたくさん味わって、豊かな老後をのんびり過ごしてほしい…と願うくるあんママです。 






くるあん地域のソメイヨシノも少しずつ、花開いています。。。(^・^)
c0138198_1414581.jpg


c0138198_16335397.jpg



東京スカイツリーは、ついに、東京タワーの高さを抜きました。
c0138198_14164183.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-03-30 14:21 |

咲き始めたソメイヨシノ


ここにきて、また寒さが戻って来ました。
c0138198_157573.jpg

川に白く浮かんでいるのは、ユリカモメです。 ↑




c0138198_1594217.jpg

花冷え…でしょうか?
c0138198_15104456.jpg


そのせいか、ソメイヨシノが咲きかかったかと思ったら、またおとなしくなってしまいました。
c0138198_15115419.jpg


でも来週末は、満開の桜を楽しめることでしょう。
c0138198_1514146.jpg


「ママはお花見弁当の研究していまつよ、えへっ♪」
c0138198_1517189.jpg



c0138198_1513483.jpg



皆さまも、楽しいお花見なさってくださいね~♪



                       去年のあんず ↓
c0138198_15222591.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-03-28 15:24 |

箱根へ…パワーアップの旅 ③大涌谷

一夜明けて、早朝のお散歩
c0138198_1294269.jpg

おや? お宿の隣。。。くるあんパパママ10年程前にお泊まりしたことが。。。
c0138198_12111850.jpg

親友Oさんの勤務先の健康保険組合の保養所。。。グループでワイワイしたんだった♪
c0138198_12121294.jpg





日本の朝ご飯! 美味しい健康食!
c0138198_1215292.jpg

あんちゃん、じ~~~
c0138198_12154668.jpg



くるちゃん、ごくり。。。
c0138198_12162482.jpg





お部屋に戻って
c0138198_12171895.jpg

c0138198_1218840.jpg



帰りがけ、お宿の前で記念撮影。 いつもクリスパパさんが撮ってくれまつ♪
c0138198_12185545.jpg



c0138198_1220135.jpg

今日これから向かうのは。。。
c0138198_12205188.jpg



さて、どこでしょう?
c0138198_1222752.jpg


この煙。

c0138198_12225828.jpg

この匂い。。。


c0138198_12235766.jpg

そうです、箱根と言えば、大涌谷。。。
c0138198_12251330.jpg


「ちぇっ。。。オイラの誕生日に地獄谷かよ。。。」 by ルネ
c0138198_1226060.jpg


「グレてやる~~~」(>_<)
c0138198_12271257.jpg


「。。。。。」無言の慰め、アラン兄貴。
c0138198_122885.jpg


c0138198_12294473.jpg


記念撮影、ここでもクリスパパ撮影、ありがと~♪
c0138198_12302148.jpg


c0138198_123182.jpg



道すがら「かわゆ~い」って言われまちた。 ママが持っているのは黒卵だよ。湧き出る熱湯で茹でた卵。
c0138198_12321797.jpg




そして、旅の締めくくりに御殿場のドッグカフェ。

c0138198_12344573.jpg


パパは明太子パスタ
c0138198_1236350.jpg


ママは焼きカレー
c0138198_12371869.jpg


チーズとカレーがいい香りでつ♪
c0138198_123855.jpg






さぁ!アタチ達の出番でつよ!


c0138198_1239361.jpg


c0138198_1240215.jpg


カフェのランで老若男女ワイワイ。。。
c0138198_12423283.jpg


かんすけ君の妹・ゆめちゃんを、追いかけまわす あんず
動画はこちらへ

c0138198_1247591.jpg


c0138198_124992.jpg


動画はこちらへ

c0138198_12525769.jpg


動画はこちらへ



「今日の主役は、6歳になったオイラ、ル~ちゃんだぜ」  BYルネ
c0138198_12561842.jpg


動画はこちらへ

c0138198_1301163.jpg

チビッコシュナのお二人さん ↑七宝ちゃんと  ↓ゆめちゃん
c0138198_132162.jpg


これだから運動不足になる↓ くるみ
c0138198_133292.jpg





この後、帰路に着いたくるあん家

c0138198_13101082.jpg

空いているうちに東名高速へ。。。多少渋滞しましたが、まずまず。。。


そびえたつ六本木ヒルズ


c0138198_13113246.jpg



c0138198_13122280.jpg

皇居を超え


c0138198_13132087.jpg



隅田川を超えると、そこはもう くるあんこたちいきでつ!

c0138198_13143133.jpg



CSC(クレイジー・シュナ倶楽部)の皆しゃん、お疲れ様でちた。


たくさんのご親切、ありがとうございまちた。  パワー一杯のくるあん一家♪


夏のお泊まり会で、溜めこんだ脂肪…じゃなかった、パワー爆発だぁー!
[PR]
by kuruann-mama | 2010-03-25 13:16 | ブログ友達

箱根へ…パワーアップの旅 ②箱根神社

真鶴でのぷっりぷりな海鮮を満喫した後、
c0138198_15255847.jpg

一路箱根に向かいまつ。
c0138198_15302872.jpg

湯河原パークウェイをビュンビュン走って行きまちて、↑芦ノ湖を超えまつと

今回のメーン、パワースポットのメッカ
c0138198_1534678.jpg

箱根神社。。。
c0138198_15353678.jpg


c0138198_15364011.jpg

池の鯉の大きさにびっくり!
c0138198_15372664.jpg

こんな時、物おじしないくるみお姉たんに比べ、あんずは腰が引けていまつ。。。(@_@;)
c0138198_15421327.jpg



c0138198_15404296.jpg

こんなに変わった木。。。
c0138198_15413547.jpg

縁結びの神様とも言われる箱根神社。。。
c0138198_1543849.jpg

はっ!(゜o゜)CHA-ネエとユーミンの良縁を頼んでくるの、忘れた。。。
c0138198_16262047.jpg


c0138198_15453494.jpg







充分パワーを吸収した後、今日のお宿、
c0138198_15462552.jpg

箱根・仙石原『一の湯』さんへ。。。

お部屋は和室を希望しておいた くるあん家。。。
c0138198_15481472.jpg

c0138198_15492020.jpg


くつろぐ くるあん&パパ
c0138198_16235970.jpg


ベランダからの景色
c0138198_15544093.jpg


ひとっ風呂浴びた後、ダイニングルームへ。。。
c0138198_1553146.jpg

c0138198_1556142.jpg


社長出勤したA☆R家。。。ごめんね、ピンぼけ写真で。。。(明日は動画で出演さ♪)
c0138198_15593125.jpg


シャブシャブ初め、ヘルシーなお食事
c0138198_1615732.jpg

c0138198_1624356.jpg

c0138198_1633821.jpg

c0138198_1641847.jpg

まだまだありますが。。。ちょっと省略(~_~;)

食後は くるあんのお部屋が、ミーティング会場          隅田川最中↓とは忠臣蔵の吉良邸跡地の近くにある下町の銘菓
c0138198_1685349.jpg

今夏のCSCお泊まり会のお話で盛り上がりまちたとさ。。。明日へ続く
[PR]
by kuruann-mama | 2010-03-24 16:18 | ブログ友達

箱根へ…パワーアップの旅 ①嵐のちシュナ晴れ

昨年11月のシュナ友旅行も、暴風雨の中でかけ、メンバーが揃った途端、快晴になったのですが

今回の春の嵐は、日本縦断してる…て言うし。。。ちっとやそっとじゃ晴れっこないよね?

c0138198_1256621.jpg

横浜から湘南経由で真鶴に向かう…前が見えないくらいの暴風雨(>_<)

川の中を走っている感じ。。。でも…徐々に雨足が弱まり。。。
c0138198_130267.jpg

待ち合わせの真鶴漁港に着いたら
c0138198_1313275.jpg


晴れた!


10時集合のところ、8時ごろから続々とシュナっ子たちが。。。


オレちゃま、クリス! 見た目プリンス。だが。。。
c0138198_1353910.jpg

馴れ馴れしいオバはんには、ちとキレやすい。。。(@_@;)

当クラブ会長・クリスパパ(通称クマ親父)特製の、クレイジー・シュナクラブの会員シールさ♪
c0138198_13101831.jpg

その会員さまが次々登場だ!

「熟女の はな でつ♪」↓  滅多にはしゃがない箱入り娘だが、ノリだすと止まらない。
c0138198_1312437.jpg


「え? あたち~? 末っ子会員の 七宝ちゃんでちゅよ」↓ お子ちゃまの割には物おじせず
c0138198_1315161.jpg

黒髪系の七宝ちゃんを守っているのは。。。

「そんで、ボカァ七宝のお兄ちゃん、HON殿! いいかい?殿って呼んでよ!」
c0138198_1319767.jpg



「BMK3兄弟とは、ぼくんちのこと!」
c0138198_1335773.jpg

アメリカン・コッカーのビッキー、シュナのキッチン、ダックスのメロン、団結した男組さ!


草食系男子の かんすけお兄ちゃんと 母さん譲りの運動神経、妹の ゆめちゃん(七宝ちゃんより少しお姉ちゃん)
c0138198_13482949.jpg

緑の服が↑おっとり かんすけ兄貴。       ピンクの服がお転婆ゆめちゃん↑


「え?アタチでつかぁ?  何を隠そう くるみでつ♪ えへ。。。」
c0138198_13551380.jpg
 
「あんちゃんもいるよ~」
c0138198_1403687.jpg


c0138198_14232.jpg

みんなわいわい。。。
c0138198_1424190.jpg

c0138198_1435843.jpg
c0138198_1445858.jpg

駐車場の隣でお店を出している、オバちゃんから干物や目刺、塩辛を購入したあと、

時間つぶしにドライブへ。。。
c0138198_1461396.jpg

真鶴半島の先、山の頂にある公園へ。。。
c0138198_147582.jpg

強風と
c0138198_1482810.jpg

c0138198_1492895.jpg


c0138198_14335697.jpg

絶景と
c0138198_14104995.jpg



c0138198_14123399.jpg

花々が咲き
c0138198_14115079.jpg

c0138198_14131978.jpg

カワイ子ちゃんと。。。えへへ。。。
c0138198_14143999.jpg



c0138198_14164117.jpg


おや。。。?  はな家の皆しゃんでつ。 
c0138198_14192882.jpg


そして、パパママ達だけで、海の見える食事処 『しょうとく丸』さんで
c0138198_1421318.jpg

新鮮な海の幸に舌鼓
c0138198_1422276.jpg

c0138198_14231759.jpg

c0138198_1424211.jpg

c0138198_14245466.jpg

朝から胃の調子が悪い…とかなんとかボヤきつつ

スペシャル・ランチをガッツリ平らげたクルアンママは、さらなる運気向上を目指して

皆しゃんと共に箱根神社へと向かったのでちた。 続く。。。
[PR]
by kuruann-mama | 2010-03-23 14:35 | ブログ友達

春の訪れ

c0138198_18303618.jpg


くるあんこた地域にもようやく春が…
c0138198_18313833.jpg


やって来ました。
c0138198_1833084.jpg


濃いピンクが寒緋桜、
c0138198_1834614.jpg




薄いピンクが河津桜。。。
c0138198_1835865.jpg

c0138198_1835581.jpg




これは↓…桃でしょうか?
c0138198_1837521.jpg


まだ、ソメイヨシノは蕾のままです。


c0138198_1839370.jpg

菜の花も。。。
c0138198_18381882.jpg



くるあん、トリミングに行ってきましたが、今回は失敗でした。
c0138198_18393712.jpg


でも、元がかわゆいからいいかっ!
c0138198_1840434.jpg


我が家にも春の花が。。。ホワイトディで頂きました。他は酒類ばかり届きました(@_@;)

c0138198_18415558.jpg


お部屋が明るくなりました。(*^_^*)
[PR]
by kuruann-mama | 2010-03-15 18:43 |

ニューくるあんこた号で早春のドライブ


昨日(12日)金曜日、パパママ・くるあんでお出かけしました。

アクアラインを通って、
c0138198_12114815.jpg

海風を切って進む先は
c0138198_12135363.jpg


南房総で農業を営む、パパの友人 Gさんのお宅。。。
c0138198_12155746.jpg

着いてすぐ腹ごしらえにGさん行きつけのお寿司屋さんへ。。。
c0138198_1217829.jpg

激ウマ・メチャ安・超ビックリ(*^_^*)



食後みんなで、くるあんの大好きな畑へ~~~♪
c0138198_12235344.jpg

足元で健気に咲く野の花
c0138198_12294540.jpg

つくし
c0138198_1230377.jpg

はしゃぎまくる くるあん♪
c0138198_12331860.jpg

呼んでも来ません(*^_^*)

動画はこちらへ

畑の野菜を盗み食いしています(~_~;)

動画はこちらへ


c0138198_125995.jpg

白菜やキャベツ,菜花
c0138198_12374145.jpg

ネギやブロッコリー
c0138198_12383950.jpg

水菜やホウレンソウを収穫。
c0138198_12394414.jpg

c0138198_12403442.jpg


くるあんは泥んこまみれになってしまいました。

c0138198_12552496.jpg

Gさんの畑は山の麓にありイノシシが出ることもあるそうです。

そして海辺の近くには農作業中の休憩所のような小さな家があり、そこでいつも楽しく談笑します。
c0138198_125811.jpg


Gさんお手製の蕗味噌や菜花のお浸しを、レシピを伺いながら賞味。
c0138198_13262.jpg


お土産にお庭のミカンや、美味しいお米など頂きルンルンで帰ってきました。
c0138198_13341.jpg


c0138198_134775.jpg


我が家もしばらくは、ヘルシーな食生活が続きそうです。

c0138198_1361532.jpg


クルアンママ、4月から『ハーブでオシャレにクッキング』教室に通うことになりました。

すこし、食生活を見直したい…と思っています。(~_~;)
[PR]
by kuruann-mama | 2010-03-13 13:12 | お出かけ

やっと届いたバレンタインプレゼント

今日もパパママと一緒にお買いもの~♪
c0138198_1873898.jpg

クルはいつもパパに注目していまつ。
c0138198_18133452.jpg


この小っちゃい 『くるあんこた号』…とってもいい子でちた。
c0138198_18143777.jpg


一度も故障もなく、荒っぽいパパの運転にもめげず、お利口ちゃんでちた。

でも…今日でお別れでつ。 ぐずっ。。。(>_<)

実は先月のバレンタインの時、パパからリクエストがあってぇ。。。(@_@;)

ママが清水の舞台から飛び降りたつもりになって、

「持ってけ! ドロボー!」 っとプレゼントしたのが、この
c0138198_18101489.jpg


ニュー・くるあんこた号でつ。

この子も小っちゃい子でつが、パパのお気に入り。
c0138198_18183747.jpg


色はママが選びまちた。うふっ。。。

皆しゃん、よろぴくお願いちまつ。
[PR]
by kuruann-mama | 2010-03-10 18:22 | バレンタイン

不思議な季節感

ここのところ、猛烈な花粉をキャッチしているので

「来たぞ、来たぞ~~~(@_@;)。。。」 と春の到来を感じています、が。。。

c0138198_11303830.jpg

例年、冬の終わりに咲いている水仙↑を見かけたり、 かと思うと早咲きの↓
c0138198_1133159.jpg

河津桜が。。。


季節感、ど~なってるの?




お昼頃、パパと一緒に築地の河岸に買い物。。。
c0138198_11413245.jpg

ブレブレの写真でお恥ずかしい。。。(~_~;) でもね…

これでも携帯電話を持ち出し、手を高く掲げてシャッターを押せただけでも良かったのです。

このとき以外は押し合いへし合いで、携帯電話を出したり操作したりする余裕がなく

ヘトヘト。。。

お刺身を中心にお魚、野菜・出汁(昆布、干ししいたけ)のまとめ買い…魚河岸と呼ばれていますが

食料品は何でも売っています。台所で使うキッチングッズの数々もあり、

見ていて飽きません。唯一つ、難を言えば

混み過ぎていて、落ち着いて見ていられない…とうことかな。。。

外国人もすごーく多いです。



話題になっている移転ですが…築地の河岸は引っ越ししないでほしい…というのが私の希望。

銀座や歌舞伎座・東本願寺や浜離宮・東京湾に近く、

この江戸の一等地で威勢のいいおじさん連が行きかう築地が

私は大好き♪

余談ですが、あの篤姫も、江戸城を明け渡し、一時期一ツ橋家(慶喜)に身を寄せた後

築地に居を構えていたのですよ。

大正生まれの母達にとっては、数寄屋橋とか有楽町は寂れていて、

この築地に近い東銀座周辺が新橋と呼ばれ、花柳界で賑わっていたそうです。

当時の芸者さんは、新橋がNO.1と言われていた、と聞いています。

今でも高級料亭がいくつか残っています。
[PR]
by kuruann-mama | 2010-03-07 12:07 | 散歩コース・江東区