くるみとあんずの散歩道

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

七宝ちゃん♪

はじめまちて。。。
c0138198_9505978.jpg

あたち、七宝(しっぽう)ちゃんでつ。

M・シュナウザーの女の子、3か月。 HON家のニューフェース。

昨年、虹の麓へ旅立ったT姫お姉ちゃんの代わりに、ママに笑顔を届けにやってきまちた。

HONお兄ちゃんは、家では厳しく、お外ではナイトになって守ってくれまつ。

今日はHONお兄ちゃんと(人間の)お姉ちゃんにお留守番を頼んで、

ママとお出かけししたんでちゅよ。

場所は府中の『トロシアン』。。。

え? あたちのお披露目会でつか…って?

い~え~。。。それは新年会で済ませたの。。。でもぉ、あまりにも人気者で

「七宝ちゃんを抱っこできなかったぁ!」というママさんたちや、

「もう一度、七宝ちゃんを抱っこした~い」というママさんたち…そちてぇ、新年会をお休みしたクルアンママのために

『七宝ちゃんを抱っこする会・第2弾』 が開かれたのでちゅ。




お店に着いて…

ワンズの世界は仁義が大事!

お店の看板犬お兄ちゃんたちと、まずご挨拶。。。
c0138198_1010513.jpg


他のお客さんにも「ヨロピクでちゅ♪」
c0138198_10242820.jpg




そしてクリス・ママにご挨拶CHU♪
c0138198_10155642.jpg


新年会では抱っこしていただけなかった、ももやんさん。。。
c0138198_10213012.jpg


まこもママさん。。。
c0138198_10325540.jpg





HONお兄ちゃんのお友達の皆ちゃん。。。


「たのも~ぉ」クリスくん
c0138198_10363711.jpg


c0138198_10385042.jpg


c0138198_10404735.jpg


黒プードルのまこもちゃんとママちゃん。。。
c0138198_1042191.jpg

今日は白プードルのみるくちゃんはお留守番でちゅ。。。

あ…残念ながらクルアンお姉ちゃんたちもお留守番。パパちゃんがお仕事なんだって。。。


あはっ!やっと登場した、はなちゃんファミリー♪
c0138198_10455928.jpg


そしてママたちのお昼ご飯…お皿がめっちゃ大きいんだよん(#^.^#)

焼きそば
c0138198_1049184.jpg

ポーク・ジンジャー
c0138198_10502541.jpg

グリーン・カレー
c0138198_10514040.jpg


クンクン。。。(クリス君)
c0138198_10533080.jpg


ロコモコ
c0138198_10544244.jpg


「いいな…くんくん。。。」 背伸びしてママちゃんのロコモコを覗くはなちゃん
c0138198_10561794.jpg


クリスママとクルアンママは“マグロとアボカド丼”
c0138198_1059888.jpg


おいちかったそうでちゅ。。。

あ!あたちもランチしましたよ♪ そのお陰で…ポンポンが。。。(@_@;)
c0138198_115065.jpg



んじゃ、一眠り。。。ZZZ~
c0138198_1165023.jpg


c0138198_1110786.jpg


では、みなしゃん、
c0138198_11111350.jpg


これからも、
c0138198_11124046.jpg



ちょっぴりジャンボでぽっちゃり・癒し系の七宝ちゃんをヨロピクお願いちまつね。
c0138198_11153116.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-01-31 11:20 | ブログ友達

せっかちな桜? & 陶器市


定期的に隣町のお寺で開かれる“落語・冬の特選会”の前売りチケットを買いに行ったら

お寺のお庭で見かけた
c0138198_16251953.jpg

サクラ…でしょうか? 他にも
c0138198_16262560.jpg

柚子(大)とキンカン(小)

ピンボケの木瓜(ぼけ)
c0138198_1628071.jpg





この後、木場公園に遊びに行ったら
c0138198_16301019.jpg


毎年ゴールデンウィークに開催されていた陶器市が。。。
c0138198_16322939.jpg


雨上がりだったのでお客さんも少なくて
c0138198_16333297.jpg

ゆっくり見られました。

この陶器市に出品しているお店は、全国の陶器市に移動しています。

毎年、真夏の(7月か8月の3日間)、中央区の人形町商店街でも開かれ

そこで10年以上も前に一度買っただけなのに私を覚えて下さった出品店のご主人が

その後も毎年、遠くから目が合うとニコニコして迎えて下さるのを楽しみに駆けつけています。

直接、お店に伺ったこともありますが、今回は地元木場公園で再会しました。

例年、ゴールデンウィークの木場公園陶器市では、

同時期開かれる益子市に参加していて会えなかったご主人と、一年ぶりに楽しい陶器談義。。。

と言っても高価なものは買えませんが、お薦めの品を2種類買いました。

割ってはいけない!と、パパが帰宅するなり、戸棚の奥にしまい込んでくれたので

またいつか、料理を盛り付けた時にでも写真を撮ろうと思います。



「おいちいのを、作ってくだちゃいよー♪」
c0138198_16505331.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-01-28 16:53 | クルミとアンズ

お邪魔しまーす! かんすけファミリー邸

うっふっふ。。。

c0138198_18182448.jpg


このシュナ・グッズ見て、見てー!
c0138198_18192175.jpg


c0138198_1823324.jpg


CSC(クレイジー・シュナ倶楽部)の『かんすけ・ゆめ』邸(千葉の本宅)にお邪魔に上がったクルアン一家。

c0138198_18222036.jpg


c0138198_18243386.jpg


c0138198_18251218.jpg



広ーいお家にビックリ! 迷っちゃいまちたよ。。。 by あんず
c0138198_18261872.jpg


ご馳走も、こんなにスゴイ! ぜーんぶかんすけ母さんの手作り。
c0138198_18284125.jpg

他にも超美味しいきんぴらゴボウ! クルアンパパの身体を考えてヘルシーで薄味にして下さいました。
c0138198_18305783.jpg

すごーく、美味しかった! (^o^)丿

かんすけ君、↓お父さんに甘えています。
c0138198_18324016.jpg


お邪魔に上がった立場なのに、何故か態度がデカくて、我が物顔のクルアン
c0138198_1834395.jpg


おてんばゆめちゃんも、ガサツなあんずにタジタジ。。。
c0138198_18375464.jpg


おっとりしているかんすけ君。。。
c0138198_18385267.jpg


CSCのアイドルゆめちゃん
c0138198_18401424.jpg


よそのお家でも、言いたい放題のアネゴ、くるみ
c0138198_18415713.jpg


どこに行っても“おやつで釣る”作戦の、クルアンパパ
c0138198_18433913.jpg


シュナ・キャンディーズのような、ゆめちゃん、くるみ、あんずの微笑ましい姿。。。

楽しいおしゃべり、可愛いワンズ、美味しいご馳走の数々。。。


とーっても楽しいひとときでした。

かんすけ父さんの素敵なコレクションにも溜息。。。

また、お邪魔に上がります。



感謝感謝。。。
[PR]
by kuruann-mama | 2010-01-21 18:52 | ブログ友達

元気です!


しばらくブログをサボっていましたが

クルアンコタ家は全員元気に暮らしています。
c0138198_9232580.jpg

お散歩も欠かさず
c0138198_9243379.jpg

ま、ご近所の親水公園中心ですが
c0138198_9261436.jpg

いままで通り、楽しく暮らしています。





さて…最近、新たな発見というか、反省をすることがありました。

ひと月ほど前、知り合いの若い女性に偶然出会い、声をかけられました。

言われるままに携帯の番号やメールアドレスをお伝えし、その後連絡を取り合っているのですが。。。

実はこの若い女性に、嫌われているものとばかり思っていた私なのでした。

今まで、お会いして私が挨拶をしても、目を伏せたり、複雑な表情でうつむいたりする彼女に

無神経な私が、きっと何かしでかして、傷つけてしまったに違いない…と。

理由を聞こうかな…?と何度も思いましたが、歳も離れており、これ以上追い詰めていけない、と

遠慮がちな気持ちでいました。

そんな彼女と始まったメール。。。ちょっぴりハラハラしながら開いた受信メール。

「お話したいことが…」 あるのだという。

神様に選ばれたかのような、幸せな暮らし、

誰もがうらやむ順風満帆な人生を送っているとばかり思われている彼女。

でも心の内は、嵐が通り過ぎるのを待ち続ける小鳥のように、不安な状態であることが解り

私は絶句。。。

過去に、私を避けるかのようにうつむいていたのは

打ち明けたい気持ちを抱きつつも迷っていたからに違いない。。。

あ~私は何て未熟なんだろう。。。(T_T)

こんなに近くに、救いの手を求めている女性がいたのに。。。

なんて無神経な人間なんだ!

悩み事というものは多くの人々と共通のもの…

私も一緒に考える、という形で、遅ればせながら力になれたらと思います。

ここのところ、こうしたことに頭が一杯で、パソコンに向かう気にもなれませんでした。

アドバイスをする、というのは責任の重いことですので慎重に考えてやっていきたいと思います。




おまけ↓ パピー時代のコタ

c0138198_1127231.jpg

スゴイ、ピンボケで失礼しました。<(_ _)>
[PR]
by kuruann-mama | 2010-01-16 10:27 | 散歩コース・江東区

シュナ軍団 IN 軽井沢  ビンゴ大会

暖炉を囲んで談笑しつつ、心はビンゴの景品に。。。
c0138198_1685681.jpg


何故か酒瓶を前にほくそ笑む不気味なクルアンママ(~_~;)
c0138198_16112676.jpg


ビンゴゲームの熱戦は続きますが、なかなか目指すシュナ柄ラグを射止める人が現れません。

「今年の最大最高の景品をゲットしたのはー!?」 
c0138198_16284676.jpg

カリスマ司会進行役のA☆Rママとかんすけ母さんが盛り上げます!
c0138198_16294028.jpg

「THONママ!」

キャー! おめでとう!

昨年、最愛のT姫が虹の麓へ旅立ち、失意の日々を送っていたTHONママ!
c0138198_16314773.jpg

そんなママに、「T姫が天使になって舞い降りたんだよ!」BY クリスパパ

おめでとうー! の声がTHONママを包み、みんなの心が一つになって喜びに包まれました。

じぃ~~~ん。。。

クルアン家も、シュナ景品と共に、ココナッツ家ご持参の信州のリンゴや自然薯!

東京ではなかなか手に入らない、すごーい自然薯。うれしー!!!
c0138198_163351100.jpg


これが美味しいのなんのって! ありがとう!ココナッツ家!

擦ってお蕎麦にかけたり、片栗粉を混ぜて焼き海苔で包んで、揚げたり。。。

お正月料理を大いに充実させていただきました。うふふ。。。




翌朝は。。。早朝真っ暗の中散歩すると、空にくっきりとした北斗七星が見えました。

お部屋のベランダからの景色
c0138198_16374828.jpg


朝風呂の後、ホテルで朝食。
c0138198_1639272.jpg

c0138198_16394768.jpg

c0138198_16411934.jpg


シュナ軍団も、うろちょろ。
c0138198_16422423.jpg

アイドルゆめちゃん↑と、かんすけ兄貴↓
c0138198_1649255.jpg

パパっ子・はなちゃん
c0138198_16511313.jpg

8歳になったばかりのクリス君(次こそは抱っこしちゃうぞ~!)
c0138198_1705775.jpg

昨夜の大賞をゲットしたママさんとHONくん
c0138198_1742815.jpg


お疲れ様~A☆Rママに抱っこされるくるみ
c0138198_175634.jpg

そんなA☆R家の兄弟
c0138198_1715633.jpg

c0138198_176743.jpg

長男アラン君の背中に注目!天使の羽カット!
c0138198_1764772.jpg

c0138198_1775014.jpg

甘えん坊の次男坊、ルネちゃん~♪
c0138198_17101174.jpg


かんすけ母さんに甘えるあんず
c0138198_1711188.jpg


c0138198_17231737.jpg

ようやく撮れたココア君! かわいいー!
c0138198_1714105.jpg


なっちゃんとHONくん。
c0138198_1716242.jpg

みんな、お利口で、可愛い子ばかり(#^.^#)
c0138198_17171458.jpg

c0138198_17185725.jpg

c0138198_17315984.jpg


この後、皆さんはゆったりと冬の軽井沢の町を散策しながら

旧軽井沢銀座や、アウトレットでお買い物を楽しまれたそうですが。。。

クルアン家はお先にお暇して
c0138198_17222127.jpg

バタバタと。。。お正月準備。。。とほほ。。。

そして、また会食(お昼)
c0138198_17251014.jpg


ん!もう! 静かにしてよ~。。。 BY コタ
c0138198_17261312.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-01-08 17:32 | お正月

シュナ軍団 IN 軽井沢 うまうま編

下戸のクルアンパパは、大のお茶好き。

「さ・さ…どうぞ、いらっしゃい!」 とクルアン部屋に訪れて下さったみなさんへお茶のサービス。
c0138198_1253137.jpg

「マスター! お菓子がないよー!」 BY ワンズ
c0138198_12555066.jpg

石焼き芋でごめんね。。。

そして、ひとっ風呂浴びたのち、ホテル近くの中華屋さんへ。。。

かんぱーい!
c0138198_1328219.jpg

本当に沢山写真を撮ったつもりなのだけど。。。なぜか写っていない(~_~;)
c0138198_13314557.jpg

みんな、笑顔で和気あいあい(#^.^#)
c0138198_1333271.jpg

もっと、ご馳走一杯だったのだけど。。。なぜか餃子だけバッチリ写ってた。。。(T_T)
c0138198_13372621.jpg

お喋りしながら、食べながら、笑いながら、呑みながら、パチリ、パチリ
c0138198_13393831.jpg

海鮮バリバリ焼きそばが大人気だったのだけど、写って無く、代わりに。。。
c0138198_13424932.jpg

中華料理って、超盛り上がる!ってことがよーく解りました。
c0138198_13443528.jpg


この後、ホテルに戻り、ラウンジに集合。
c0138198_134786.jpg


これからビンゴゲームが始まります。

景品は。。。

c0138198_1348265.jpg

シュナ柄の敷物。↑大きいんですよ。クルアン家の車では運べません。

他にもA☆Rママが熱意と根性で探し集めた豪華シュナグッズの数々。。。
c0138198_13522248.jpg

袋は今年度のカレンダー。。。

ワンズにはケーキ!
c0138198_1422722.jpg


パパママ持ち寄りの景品も。。。
c0138198_1424365.jpg


そして加熱するビンゴゲーム!
c0138198_14291231.jpg

と、同時にお菓子や果物を食べたり飲んだり。。。
c0138198_14303988.jpg

でも、負けられないぞー!
c0138198_14334525.jpg

でも、食べちゃうぞー、飲んじゃうぞー!

ゲラゲラ(^◇^)

続きはまた明日。。。
[PR]
by kuruann-mama | 2010-01-04 14:37 | お正月

シュナ友軍団 in 軽井沢

さっそく集合写真(クリス家より頂戴)
c0138198_18461827.jpg

その後、お昼ご飯へ。。。
c0138198_18361792.jpg

ここなっつ家のなっちゃんもいっしょに。。。

c0138198_18375393.jpg

みんな大人しくしていますが、それなりにはしゃいでいます。
c0138198_1841494.jpg

オーガニックのヘルシーなお野菜たっぷり
c0138198_18431262.jpg

c0138198_18434675.jpg

パパママ、いいでちゅね~
c0138198_18444541.jpg

食後も集合写真(クリスパパ、ありがとう~)
c0138198_18474497.jpg

その後、ホテルのパーキングに車を停め(↓クリス&パパママ)
c0138198_18492899.jpg

c0138198_18512436.jpg

と…そこに、遅く到着予定だったHONくん一家が、現れたので、また
c0138198_18531994.jpg

集合写真(~_~;)

そしてトコトコ歩いてドッグランへ。。。
c0138198_18544173.jpg

c0138198_18552271.jpg

店内はこんな感じ↓
c0138198_1856326.jpg

みんな静かに、暖かいお部屋で寛いでいましたが。。。

ウチのクルアンは。。。
c0138198_1857962.jpg


おりゃ~!byあんず
c0138198_18591384.jpg

c0138198_190141.jpg


このあと、浅間山を眺めながら、またトコトコ歩いて
c0138198_191321.jpg


ホテルに。。。
c0138198_1924370.jpg

c0138198_1933228.jpg

c0138198_194588.jpg

c0138198_1943945.jpg

続きはまた明日
[PR]
by kuruann-mama | 2010-01-02 19:06 | お正月

迎春

旧年中は大変お世話になりました。
c0138198_13374911.jpg

本年も宜しくお願い致します。
c0138198_13402632.jpg



喪中なので、地味な元旦の食卓
c0138198_134226.jpg

あ!野菜(八つ頭と京ニンジン、クワイ、蓮)と黒豆の煮物、お雑煮、天麩羅、撮り忘れ。。。

新年早々。。。ドジ(@_@;)なんだから!
c0138198_13451176.jpg

食後の写真↑です。。。ポリポリ。。。




さて…昨年の暮れのアップから。。。

年末、クレイジー・シュナ・倶楽部の皆さんのお伴をして、忘年会旅行に行ってきました。

朝日の昇る、群馬県横川で一休み
c0138198_13491442.jpg

ピンと張りつめた冷たい空気に触れながら
c0138198_13505167.jpg

オチッコ休憩
c0138198_13515759.jpg


年末の関越自動車道は空いていて、思いのほか早く着き、
c0138198_13535372.jpg

中軽井沢近くのスーパーの駐車場で、いつものメンバーと再会!
c0138198_13554775.jpg

今回の旅の幹事さん、はな家の一人娘、はなちゃん↓とはなパパ
c0138198_13572835.jpg

わいわい。。。♪
c0138198_13593571.jpg

かんすけ君(左・ピンク)と妹のゆめちゃん(中央)
c0138198_1401670.jpg


c0138198_141317.jpg

なっちゃん(じぃの初恋の人)
c0138198_1414395.jpg


「はなちゃんだよ♪ ピチピチ・ギャルは好きでない!」(^◇^)
c0138198_1473626.jpg

後ろ↑ではしゃぎまくる、ピチピチのゆめちゃん!ぷっ( ^)o(^ )

おや? どなたでつか?
c0138198_14102653.jpg

通りすがりのシュナ母娘でつ!


集合した全員の写真を撮ったのだけど、ピンボケが多くて、残念!

では次に行こう!

おぉ~~っと、元旦のお酒が利いて来て、睡魔に襲われちゃった。。。(~_~;)

続きはまた、明日。。。(-_-)zzz
[PR]
by kuruann-mama | 2010-01-01 14:16 | お正月