くるみとあんずの散歩道

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

憧れの田舎暮らし  ちょこっと体験① 海

長年、田舎暮らしに憧れているクルアン一家。

日曜、朝、パパの友人のお誘いを受け、曇天の中 出かけました。

c0138198_1547545.jpg

アクアラインは
c0138198_15511427.jpg

とても空いていて
c0138198_15523088.jpg

すいすい進み
c0138198_1553422.jpg

東京湾の向こう側、木更津に着いてからは君津ICまで高速を乗り継ぎ

その後は山道をずんずん進んで、房総半島を横切り、外房へ。。。
c0138198_1611422.jpg


内房の海は東京湾に向いているので、遠くに横浜方面・三浦半島、富士山などが見えますが

外房の海は、見渡す限りのダイナミックな大海原
c0138198_1644153.jpg


クルアンとパパ、思わず青春しちゃっています(~_~;)
動画はこちらへ
一瞬の動画ですが、右に左に走り回るクルアン。。。
動画はこちらへ


クルアンパパの友人ご夫婦と、久しぶりにお会いして、

まずは腹ごしらえ。

鯨料理専門店でご馳走になりました。

c0138198_16382574.jpg

クジラのお刺身(部位も聞きましたが、ド忘れ)、小腸と尻尾の酢の物、 

煮物・佃煮・揚げ物もクジラ(ギョッとするような部位だった)

パパのは揚げ物なし↓
c0138198_16413060.jpg


全体に、サッパリしていて癖がなく、食べやすいお味でした。(^v^)

お店に飾ってあったクジラの髭↓
c0138198_16443637.jpg



この後、お二人の畑で、憧れの田舎体験をさせて頂きます。
[PR]
by kuruann-mama | 2009-11-30 16:47 | お出かけ

七五三   我が家の記念写真



今年は くるみ7歳、あんず3歳、 ということで七五三を祝うつもりでいましたが

なにぶんにも散歩の時間が、早朝と夕方なので、暗くなってしまい

満足な写真が撮れません。。。(カメラもへっぽこだし、老眼だし)(>_<)

近所の洲崎弁天の神社(ワンちゃん立ち入り禁止とのこと)
c0138198_17404978.jpg


c0138198_17424147.jpg


c0138198_17432396.jpg


帰宅後、同居のオバちゃんのお部屋に呼ばれ
c0138198_1745762.jpg

ベッドをトランポリンにして遊びました。
c0138198_17472665.jpg

オバちゃんは、「ちょっとおいでよ♪」と手招きしては

おやつで、クルアンコタを釣っています(~_~;)

c0138198_17514398.jpg

c0138198_17524586.jpg


クルアンもコタも、いつまでも元気で長生きしてね♪



さてさて。。。

もう20年以上も昔の写真なので、3人とも今の姿顔形とは激変していますが。。。(~_~;)
c0138198_1757910.jpg

chaーネエの7つのお祝い。着物はママの母親が選んでくれました。

次女ユーミンは幼稚園入学の祝いで、同居の叔母が全身コーディネートしてプレゼントしてくれました。
c0138198_1802734.jpg


二人とも、可愛かったな~。。。(@_@;)シンミリ。。。

最後に、3つの祝いのクルアンママ(写真が切れてしまいましたがポックリ履いているんです)
c0138198_1822088.jpg

わかめちゃんカットしていました。。。クスッ(^。^)

時の流れって。。。早いな。。。
[PR]
by kuruann-mama | 2009-11-26 18:13 | 七五三

伊豆高原へ。。。⑦ マウンテンドッグラン

伊豆の旅、最終日の朝
c0138198_15502367.jpg

和食の朝ごはん

鯵の干物の美味しいこと!
c0138198_15513090.jpg

デザートはラ・フランス
c0138198_15534245.jpg

看板娘たちも一緒に。。。
c0138198_15545612.jpg

イッチ君とも仲良しに。。。
c0138198_15562860.jpg

菜々ちゃん~♪ウフッ
c0138198_1557435.jpg

また遊びに来るよ、覚えていてね(^_-)
c0138198_15594844.jpg

オイラもくるよ~
c0138198_1605746.jpg

アタチ達もー♪
c0138198_1622243.jpg

二日間お世話になりました♪
c0138198_1633435.jpg

c0138198_164289.jpg



こうしてたのしいDog's Dayさんに別れを告げ、

伊豆高原をさらに南に進み、熱川マウンテンドッグランへ。。。
c0138198_1673462.jpg

その名の通り、山の斜面に開かれたドッグラン
c0138198_1695281.jpg

登りは大変ですが、
c0138198_16143799.jpg

頂上からの景色は最高!
c0138198_16153478.jpg

海が見えます!
c0138198_16161893.jpg

ちょっと一休み
c0138198_16184874.jpg

c0138198_1751197.jpg

c0138198_1764971.jpg

トマトパパさんとくるみ↓
c0138198_16255547.jpg


c0138198_16275942.jpg

また自然な山を登ったり降りたり
c0138198_1620648.jpg



動画はこちらへ


c0138198_1625078.jpg


楽しいランを後にして、伊東に向かいます。

干物を買ったり、お寿司屋さんでお昼ご飯。
c0138198_16323527.jpg

おいしかったー!
c0138198_16334121.jpg

c0138198_16343352.jpg

c0138198_16353044.jpg

c0138198_16362141.jpg


この後、トマト家はカトちゃんを送りに東京の西方面に、
c0138198_16465977.jpg

クルアン家は自宅のある東京の下町(東方面)に向かいます。
c0138198_16454790.jpg

熱海でオチッコ休憩し、海を眺めながら、一緒に進んで行きます。お宮の松↓
c0138198_16482555.jpg

c0138198_16493575.jpg

横浜に近付いたあたりで、トマト家の車と別れ別れに。。。(T_T)


クルアン家は首都高に入り、六本木で渋滞に巻き込まれましたが

皇居に差し掛かった頃から、スイスイ動き出し、
c0138198_16503723.jpg

無事帰宅できました。
c0138198_16523176.jpg



トマト家の皆様、トトロ家の皆様、

楽しい伊豆の旅をお供させていただき、ありがとうございました。

本当に楽しく、美味しく、なにもかも充実した良い旅でした。

また、来年もぜひご一緒させてくださいね。感謝感謝<(_ _)>
[PR]
by kuruann-mama | 2009-11-25 16:56 | ブログ友達

伊豆高原へ。。。⑥ 2日目の晩餐


伊豆高原Dog's Day での2日目の晩餐が始まります。

c0138198_2347070.jpg

アタチ達も一緒に参加しまつ♪
c0138198_23484596.jpg

ママはいつもの通り冷酒を希望、うふっ(#^.^#)
c0138198_23501429.jpg

オーナーのママさんの心のこもったお料理の数々
c0138198_23515227.jpg

そして今夜もトマト家の気配りで旬の地魚のお造りが。。。
c0138198_23544081.jpg

カレー風味のホタテのオーブン焼きや
c0138198_23563238.jpg

伊勢海老のスープ…前日のスープと似ているけど、味も脇役も違います。
c0138198_23592238.jpg

この丸いフライを分解すると中から
c0138198_004245.jpg

スモークサーモンとイクラが。。。サワークリームのような風味のソースが爽やか。。。
c0138198_044981.jpg




「いいなぁ。。。」  お料理が運ばれてくるたび、身を乗り出して覗きこむクルアン
c0138198_06236.jpg


そしてステーキと
c0138198_0125424.jpg


ケーキ。。。  何もかも美味しく頂きました。
c0138198_0134874.jpg


食事が済んだのを見計らって、看板娘たち、登場。。。
c0138198_0145041.jpg


もうすっかり仲良し。。。(ごめんね、ピンボケで<(_ _)>)
c0138198_0184127.jpg


c0138198_020084.jpg



前日はお客さんが大勢でしたので

身体の痛みで脱ぎ着がモタつくクルアンママは大風呂に入るのを遠慮し、

部屋付きの小さなお風呂に入ったのでした。

二日目はトマト家と我が家だけでしたので、夜遅く大風呂に行ってみますと

ペンションのお風呂にしては、その大きさにビックリ!

じっくり温まって、疲れも取れました。

明日は、また楽しいドッグランでひと暴れします。。。
[PR]
by kuruann-mama | 2009-11-24 00:29 | ブログ友達

伊豆高原へ。。。⑤ トトロ家とお別れ

2日目の昼食は。。。

A☆Rママから紹介していただいたお蕎麦屋さん。。。
c0138198_15512461.jpg

トマト家が予約しておいて下さったおかげで
c0138198_1554694.jpg

c0138198_15551816.jpg

庭先のお席にワンズと同席(#^.^#)
c0138198_1556747.jpg

調子に乗って飲みすぎちゃいました(~_~;)へへへ。。。   ↓卵焼き
c0138198_1761059.jpg

蕎麦がきも凄いボリューム↓
c0138198_15593033.jpg

パパは温かい鴨汁と蒸篭蕎麦↓
c0138198_1605823.jpg

ママは生の桜エビ(伊豆名物)のかき揚げと
c0138198_1632249.jpg

十割蕎麦
c0138198_1643551.jpg




このあと、今回のメーンの一つ、ドッグラン(ドッグ・フォレスト)へ。。。

いつもニコニコ、トマトママさんとイッチ菜々ちゃん!
c0138198_1673765.jpg


動画はこちらへ


ランの中では、一人旅の好きな トトロおやびん、二枚目~♪(^_-)-☆
c0138198_16132823.jpg


人懐こくて無邪気なグラッセくん(トトロ・ジュニア)
c0138198_16162630.jpg


小柄だけど、しっかり者でトトロ家の要、アンちゃん♪ 可愛いー(^◇^)
c0138198_1618111.jpg


愛らしくて気配りの行き届いた、、マリンちゃん(グラちゃんのママ) 写真中央(ごめんね)
c0138198_16261234.jpg


動画はこちらへ

トトロママと可愛いワンズたち♪
c0138198_16324166.jpg


おしとやかなレディー菜々ちゃん♪
c0138198_1634175.jpg


動画はこちらへ
「あ~ちかれた。。。」 
c0138198_16381559.jpg

ドッグランで服を汚してしまったクルアン。。。

ドッグフォレスト内のショップで、アウトレットの服に着替えました。(~_~;)


この後、ドッグカフェへ。。。

何から何までトマトパパさんのリーダーシップで。。。
c0138198_1642241.jpg


店内に入るなりお水をご用意して下さる、気配りの行き届いたお店でした。
c0138198_16442545.jpg


パパ・ママが柚子ティーや
c0138198_16452096.jpg

スウィーツ
c0138198_16464577.jpg

c0138198_16473983.jpg

を楽しんでいたら。。。 「アタチも~!」
c0138198_16485931.jpg

そこで。。。ワンちゃん用。。。
c0138198_16502235.jpg

暖かいケーキ♪ ご飯前なので8ワンで少しずつ味見しました。(^_-)


この後、トトロ家はお先にお帰りになりました。

もっと沢山抱っこしたかった。

クルアンママ、頚椎の歪みによる背中・腕の痛みがあり。。。(;_:)

写真も、抱っこも思うようにならずチョピット残念。。。でもこんなに楽しい旅に参加でき

皆さんの優しさと、ワンズの可愛さに包まれ幸せでした!

明るくて正直な可愛いトトロママさん、

静かに家族を見守る、包容力のあるトトロパパさん、

賑やかでチームワークもバッチリの4ワン・トトロファミリー。。。

別れは辛い。。。(T_T)



旅の間の移動は、いつも先頭に道先案内人のトマト家の車、

そして真ん中にクルアン号を譲ってくださっていたトトロ家。。。

このドッグカフェの後も、しばらく同じ方向に3台で進んでいたのですが、ふと振り向くと

後ろのトトロ号が見えなくなっていて、寂しさにシンミリしてしまったクルアンママでした。


また、ぜひご一緒してくださいね。

トマト家、クルアン家は、もう一晩、Dog's Day に泊まります。
[PR]
by kuruann-mama | 2009-11-23 17:06 | ブログ友達

伊豆高原へ。。。④  朝食風景 & 城が崎にて

一夜明けて。。。
c0138198_105860.jpg

早朝のお散歩。。。これから、あちこちお出かけするので

ペンション周辺をトイレ散歩程度。

朝日が差し込むダイニングルームで朝食の始まり
c0138198_10982.jpg

c0138198_10103376.jpg

野菜たっぷりの温かいスープ
c0138198_1012368.jpg

「オハヨー(^o^)丿」 カトちゃん&菜々ちゃん
c0138198_10143128.jpg

クンクン。。。あんず 「この匂いは。。。」
c0138198_10155462.jpg

クルアンが命がけで大好きな
c0138198_10173644.jpg

温かいパン!   グビリ。。。(ヨダレを飲みこむ)くるみ
c0138198_10233841.jpg


 そして。。。
c0138198_10203572.jpg

c0138198_10214446.jpg

「いいな、いいはぁ~!」 いつも団結している仲良しトトロファミリー
c0138198_10253375.jpg


ワンちゃんのトリーマーさんの資格も持つペンションのママさん
c0138198_1028141.jpg


クルアンパパに抱っこされて、まったり寛ぐ甘えん坊イッチ君
c0138198_10311960.jpg


「あたちのパパなんですけど。。。」  BY くるみ
c0138198_10321954.jpg


「んじゃ、行ってらしゃーい♪」  ペンションの看板犬  こつぶちゃんに見送られて
c0138198_1035429.jpg




2日目の第一歩は伊豆高原に程近い城が崎。。。


巡礼のように歩く人々。。。の先に見えるのは。。。
c0138198_10381779.jpg

東伊豆の海  相模湾  遠くに霞む伊豆大島(あんこ椿は恋の花♪)
c0138198_10495523.jpg

岩がゴロゴロしている足場の悪さも物ともせず、4ワンをリードするトトロパパさん。
c0138198_11145028.jpg



ここ、城が崎は、たびたび2時間サスペンスに登場します。
c0138198_10554949.jpg

見るからに怪しげな登場人物が、実は犯人ではなく
c0138198_10595694.jpg

   「ふむふむ。。。」 「で。。。真犯人は?」
c0138198_10585584.jpg

謎解きをする主人公が徐々に真相に近付き、
c0138198_11125153.jpg

追い詰められた真犯人が死を覚悟してやってくるのが、ここ!
c0138198_1117246.jpg

c0138198_11192384.jpg


あわや崖下に飛び込もうとした、その時、主人公が「待ってー!」と走って来る
c0138198_11211344.jpg

吊り橋。。。
c0138198_1124127.jpg

で、罪を告白するのが、この辺なんだ。。。へへへ。。。テレビの見過ぎ。。。
c0138198_1127459.jpg

c0138198_1145304.jpg




我がワンズ・チームは城が崎の歌碑の前で、記念撮影。
c0138198_11283066.jpg

c0138198_11305422.jpg

ごめんね、クルアンだけ離れていて。
c0138198_11322451.jpg

c0138198_11441555.jpg


c0138198_11343738.jpg

ワンズの撮影風景をチェックする、トマト監督(~_~;)
c0138198_1135537.jpg

NGが続きます(>_<)やれやれ。。。
c0138198_11381428.jpg


このあとお蕎麦屋さんへ。。。。

では続きはまた明日。。。
[PR]
by kuruann-mama | 2009-11-22 11:48 | ブログ友達

伊豆高原へ。。。③ファッションショー

食事のあとは、お姫様たちのファッションショー!


菜々姫
c0138198_17532112.jpg


あんみつ姫(トトロ家のアンちゃん)
c0138198_17545445.jpg

後姿も素敵でしょ?
c0138198_17561067.jpg



マリン姫(横向きでごめんね)
c0138198_17571829.jpg


では…お色直し。。。

クリスマス・ファッションの菜々姫を撮るキャメラ・ウーマン
c0138198_17593577.jpg

花嫁姿の菜々姫 (洋服嫌いな菜々姫、元気がなくなる)
c0138198_18131665.jpg

花嫁さんより、お菓子が気になる子はだーれだ!?(^◇^)



サンタ姿のマリン姫&アン姫 
c0138198_18115630.jpg






トリは名女形の登場です!
c0138198_1824526.jpg


みんな、かっわいいー!



お部屋での2次会に意欲満々ではありましたが、

満腹感と歳には勝てず、

この後、爆睡となりました(-_-)zzz
[PR]
by kuruann-mama | 2009-11-20 18:08 | ブログ友達

伊豆高原へ。。。② 最初の晩餐

長年、訪れてみたかったDog' Day。。。
c0138198_1810829.jpg


クルアン家のお部屋は。。。
c0138198_188275.jpg

c0138198_18112100.jpg

この椅子に座って、ゆっくり読書も出来ました。
c0138198_18122194.jpg


そして、待ちに待った素敵な晩餐が始まります。
c0138198_1814138.jpg

c0138198_1815979.jpg

えっ! パパ達、何が始まるんでつか?!
c0138198_18164146.jpg

じー。。。
c0138198_2042245.jpg

パパ(トトロパパパ)や
c0138198_2072836.jpg

ママ達はこんなにニコニコしながら
c0138198_209345.jpg

次々と
c0138198_20113338.jpg

登場する
c0138198_20144695.jpg

ご馳走を
c0138198_20163885.jpg

飲みながら(これはクルアンママの冷酒)
c0138198_20183315.jpg

笑いながら
c0138198_20195963.jpg

注しつ注されつ。。。
c0138198_20212688.jpg

トマトパパ・ママは焼酎をロックで。。。
c0138198_2025518.jpg

清純派カトちゃんは、ノンアルコール♪
c0138198_2027732.jpg

日頃、アッシー君のクルアンパパも。。。エへっ♪
c0138198_20285856.jpg

「次は何を飲もうかな?」 物色中のパパさん。。。クスッ♪ (#^.^#)
c0138198_20315276.jpg

そしてまたご馳走が次々と。。。
c0138198_20361836.jpg

ぜーんぶ、美味しくて、
c0138198_20373234.jpg

大満足!
c0138198_20383384.jpg

デザートも手作りで、美味!
c0138198_20401536.jpg



食後は皆、甘えん坊炸裂! この後、全て写真がピンボケ。。。シュン。。。(;_:)
c0138198_20423692.jpg

c0138198_20432547.jpg

c0138198_20441773.jpg


看板犬アンジー(♀)ちゃん登場、とってもお利口!
c0138198_20455717.jpg


c0138198_20473998.jpg

c0138198_20482867.jpg



この後、楽しいワンコ撮影会…ワンコにとってはいい迷惑(~_~;)が、始まりました。
[PR]
by kuruann-mama | 2009-11-18 20:55 | ブログ友達

伊豆高原へ。。。①沼津で集合



クルアンの旅は、昨年の軽井沢、

今年5月の清里、9月も清里、八ヶ岳…と高原が続いています。

そこで、今回は仲良しブログ仲間の

トマト家(菜々ちゃん&壱之介くん)、トトロ家(4シュナトトロファミリー)

のお誘いで海の旅を体験することとなりました。

トマト家は勤続30周年のお祝いのリフレッシュ休暇。。。

そんな記念のご旅行に、ご一緒させていただき光栄です、<(_ _)>ペコリ。。。

11月14日の土曜日の早朝出発。

前回(9月の八ヶ岳集合)に、

スタート時点からの大渋滞で遅刻してしまったクルアン家。

今回は遅れないよう、ちょっぴっと早めに出発……したら…

全然、渋滞もなく、下町の自宅から一っ飛びに。。。

10時集合のところ、7時に沼津の手前、駒門インターで暇つぶし。。。

外は土砂降りの雨。。。車の中で仮眠するママ。
c0138198_15585962.jpg

車が揺れるくらいの強風。

(そりゃ、ちっちゃな車だけどさ、重量級が乗ってるし!)




今回はトマト家・トトロ家がそれぞれ渋滞に巻き込まれたとはいえ、

ほぼ定刻に集合!



すると、待ってましたとばかりに

c0138198_1610896.jpg

雨がやみ、眩しいほどの空が
c0138198_16124890.jpg

「菜々でつ。トトロファミリーとクルアンとは、顔見知りでつ!」
c0138198_16152220.jpg

とことこ。。。トトロファミリーのお通りだい!
c0138198_16165686.jpg

いつも4ワンの手綱を引く逞しいトトロパパ&明るいママ♪ ↑

釣りがご趣味のトマトパパさん(先頭)のリーダーシップで...
c0138198_16192032.jpg

この後、どこでお昼ご飯かな。。。???  ドキドキ。。。
c0138198_16222986.jpg



沼津の海を見渡せる海鮮料理屋さんで。。。
c0138198_16242366.jpg

次々に登場する、新鮮なお造り。
c0138198_16263135.jpg

トマト家の行きつけのお店です。
c0138198_1627947.jpg

どれもこれも最高の美味しさ!
c0138198_16275367.jpg

c0138198_16283372.jpg

この子はまな板の上で、派手に格闘していました(@_@;)
c0138198_16392553.jpg

カワハギのお造り。肝合え。
c0138198_16292621.jpg

カワハギ君はこんな顔です。
c0138198_16303049.jpg


笑顔で語りかけるトマトパパ・ママ
c0138198_16485737.jpg



お腹がいっぱいになったところで、またもトマトパパの案内で葛城山へ。。。

ロープ・ウェイに乗って。。。

大好きなカァお姉ちゃんと一緒でご満悦のイッチ君。
c0138198_16542117.jpg

頂上で。。。
c0138198_171131.jpg

c0138198_172150.jpg

c0138198_1732264.jpg

周囲の観光客から、「可愛いー!」の声!声!声! うふ。。。
c0138198_1752484.jpg

トマトパパ&愛娘カトちゃん♪
c0138198_17706.jpg

トトロ家クルアン家のパパママもワンズも、みーんなカトちゃんの大ファン♪
c0138198_17104390.jpg

くるみも ご機嫌♪
c0138198_17114361.jpg

そろそろ日暮れてきました。

遠くに黒く見えるのは富士山。頂上が見えず、残念!
c0138198_17151416.jpg

甘えん坊のイッチ君。
c0138198_17164916.jpg



楽しい伊豆紀行はまだ始まったばかりです。

この夜は、素敵なペンション『Dog's Day』 で、ご馳走と楽しい語らいが
c0138198_1724563.jpg

待っていまーす(^◇^)
c0138198_17231782.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2009-11-17 17:32 | ブログ友達

ワンコ感謝ディ ③ ケーキだぁー!

パパママのお腹も満たされ、満を持して

ワンちゃん用ケーキ!
c0138198_1648096.jpg
 

「えー? こうしちゃいられない!」
c0138198_16501548.jpg

「ケーキだぞー!」 クリス&プチママ
c0138198_1652312.jpg

「はっ! こんなこと、してる場合じゃないでつっ!」 ゆめちゃん
c0138198_16555930.jpg



まずは記念撮影

共にお誕生日のHON君&Tママ親子
c0138198_16582229.jpg


ビッキーくんも!   となりで出番を待つキッチン君↓ かわいいー!
c0138198_171849.jpg


「やっと、ボクの番だ!」 キッチンくん
c0138198_1724323.jpg


ほっぺちゃんも。。。。
c0138198_1764558.jpg


1歳のお誕生日を迎えたクレイジー・シュナ倶楽部のアイドルゆめちゃん
c0138198_17114353.jpg


そして、はなちゃん&はなママも親子で誕生会!
c0138198_18601.jpg


みんな、お誕生日おめでとう!


このあと、お店のママさんが、ケーキを切り分けて下さると。。。
c0138198_17162529.jpg

早くー!
c0138198_17174979.jpg

すると。。。おや?!。。。一人積極的な子が。。。
c0138198_17202574.jpg

はなちゃんだー! 大爆笑(^◇^))))
c0138198_17215548.jpg

あと1歩というところで、パパさんに捉まってしまい
c0138198_1724532.jpg

皆と一緒に、「まだでつか?」コール
c0138198_17254946.jpg


あんちゃん、がっつり食べるために着替えたんだ。
c0138198_17271819.jpg


切り分けられたケーキにお鼻をピクピクさせる食いしん坊軍団
c0138198_1729949.jpg

ドキドキしちゃうよー!
c0138198_1730316.jpg


さぁー!みんな、どうぞ召し上がれ―♪
c0138198_17322161.jpg


わーい、わーい!
c0138198_17351063.jpg


みんな、盛り上がってるね! シラ~~  BYほっぺちゃん
c0138198_1737665.jpg


突然、積極的になる くるみ
c0138198_1739993.jpg


この日、一番盛り上がった一瞬です!
[PR]
by kuruann-mama | 2009-11-09 17:43 | ブログ友達