くるみとあんずの散歩道

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トリミング~♪

最初から弁解ですが…

昨年のくるみの誕生会は6月末にしました。

クルアンパパが、「クルは6月末生まれだ!」と言い張るので、(?_?)

変だな~。。。7月末の筈なんだけど。。。(~_~;)と思いながら

昨年の誕生会を木場公園でしたのですよ、6月末に。。。そして、よくよく調べてみたら

やっぱり くるみは7月27日生まれ(あんずは7月29日)でした。

ぷぷぷー!(@_@;)

で。。。今年はクルアン合同でしようね♪ と楽しみにしていたのですが

間際になって↓クルアンバアバの入院騒動が勃発。

今も落ち着かない毎日を送っています。

お誕生会はいずれしてあげるつもりですが、せめて綺麗にしてあげようと

昨日トリミングに行ってきたクルアン。。。

c0138198_16143086.jpg


前回、大失敗のトリミングに懲りて、お店を変え

コタの行きつけのセレブ系ショップ(?と勝手な思い込みしているコタ)で。。。



クル…かわゆーい(^◇^)
c0138198_1620731.jpg


あんずはバックと同色で目立たないけど、だいぶ良くなっています。
c0138198_1623573.jpg


コタのお陰だよ~、ありがとコタちゃん。。。
c0138198_16245064.jpg


お誕生会ではいっしょに遊ぼうね♪
c0138198_16274859.jpg

c0138198_1629581.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2009-07-29 16:33 | トリミング

クルアンバアバ

クルアンパパのお母さんは、今年満95歳になります。

全くボケず、はっきりした口調でハキハキ話し、最近まで

可愛げがないほど手口八丁で、一人暮らしをしてきました。

そんなバアバも、ここのところ急激に食欲が落ち、痩せ衰えてしまったのです。

パパがせっせと通っては、バアバの好きなママの煮物などを届けてくれています。

時にはママも一緒に様子を伺いに行くのですが、日を追うごとに元気が失せるバアバを

放っておけない気持ちになりました。

気の強さでは天下一品のバアバも、一人暮らしと体調への不安を漏らしますので

主治医に相談しますと、

「認知症も皆無であり、身体の痛みも原因が見つからない。

一般病棟で検査入院をするように。。。」とのこと。

急に決まった入院。 意地っ張りなバアバを説得する気苦労。

本人は、大事にしてくれる養老院を希望…現実との違いにすったもんだ。。。

3人のお姉さんと、一人のお兄さんのいるクルアンパパ。。。でも、こんな時、

いつも頼りにされています。 頑張れ!クルアンパパ!ママがついてるぞー!




c0138198_2027521.jpg

           ↑今朝も骨董市をしていた深川八幡様

蛇足ですが、同居のオバちゃん。。。なぜか張り切っております(ーー;)

胸の内はいかに。。。


c0138198_20344190.jpg


ミニ・バラ園は、また咲き始めました♪
c0138198_203756100.jpg


クルアンは火曜日にトリミングしてきます。
c0138198_2040484.jpg

水曜日には、綺麗になって登場しますよ~♪
c0138198_20431326.jpg

それまで、少しお休みしまーす。。。ペコ<(_ _)>
[PR]
by kuruann-mama | 2009-07-26 20:47 | 思い出

豆柴カット

お暑うございます。
c0138198_2175329.jpg


みな様、お元気ですか?  さてボクちゃん。。。
c0138198_20573297.jpg


夏なのでサマーカットにしてきました。
c0138198_20594593.jpg


豆柴もどきのボクちゃん小太郎です!

c0138198_2113769.jpg

お散歩の途中で、いつもお水を飲む、ボクちゃんとあんちゃん。


c0138198_213135.jpg

ママに 「ひまわりコタ坊」 と呼ばれています。





くるみお姉たんとあんちゃんは、前回トリミングに失敗したので
c0138198_215265.jpg


ボクちゃんの行きつけのお店を紹介してあげるんだ。
c0138198_2162863.jpg





あ…もう一つ、ご報告します。


先週、健康診断を受けた我が家のオバちゃん。


どっこも悪くないんだって。


血液検査の結果も問題なくて、食事も今までの路線でOKなんだって。

c0138198_2194091.jpg

「えへへ。。。お祝いしようよ♪」 と、相変わらずのオバちゃんです。(~_~;)
c0138198_2111256.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2009-07-22 21:13 | 小太郎

最近のCHA-ネエ&コタ

今までのCHA-ネエは、頑張り過ぎて疲れが出ては、

どっと落ち込むことが多く、物事が中途半端に終わることも、間々ありました。

「もう歳なんだから、そこそこ頑張って、適当に楽をしなさいね!

物事を投げだすことがないように!」 と常々言っているママ。

仕事、ボランティア、手話教室、そしてちょこっと(本当にちょこっと)勉強して

先月は秘書検定に合格。今は簿記の勉強をしています。

何かに役立てる為にしているのではなく、常識に欠けている部分を補う意味で

新しい分野の勉強をしているのだそうです。

そんな状態なので、家では滅多に娘らしいことをしてはくれませんが、たま~に

ホントにたま~にイタリアンやケーキを作ってくれます。 

味の方は聞かないでください。。。(ーー;)


c0138198_12541626.jpg

この3連休、1日だけ遊べる日があったCHA-ネエ。。。コタを連れて
c0138198_13151091.jpg

お台場に。。。
c0138198_13182191.jpg

ワンコカフェでまったりしたあと、
c0138198_13222017.jpg

砂浜や海岸で。。。
c0138198_1326175.jpg

「真夏でつから、紫外線に気を付けなきゃネ!」
c0138198_13292132.jpg

たくさん楽しんできたそうです。

良かったね、コタ♪


これは↓小物の置き忘れが多いパパのために。。。
c0138198_1338279.jpg

ボランティア教室で習ったCHA-ネエの作品。
c0138198_13412668.jpg

子供図工教室みたい…と言ったら、

炎天下では障害のある方達の具合が悪くなってしまうので、

真夏は室内で遊べるように、このような勉強をしておくのだそうです。

当初、人のお役に立ちたいという気持ちで始めたボランティアですが、

最近ではCHA-ネエ自身が楽しくて仕方がない、と言っています。

指導員の方から、そういう人が一番この世界に向いている、

とのお励ましを受けたと喜んでいます。




パパもCHA-ネエも残業の日は。。。

c0138198_13592157.jpg

犬ぞり状態のママ。。。(~_~;) へとへと。。。

ちっちゃな男の子↓。我がままコタとも仲良くなってくれました。
c0138198_14358.jpg



c0138198_14192593.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2009-07-20 14:24 | CHA-ネエ

好みのタイプ

あんずは人もワンズもネコちゃんも、誰でも大好きです。
c0138198_16394947.jpg

ただ…仲良くしたくても、そのあまりの元気っぷりでヅカヅカ近付くので
c0138198_16415317.jpg

相手に怖がられたり、吠えられることもありますが、概ね仲良くしてもらえます。
c0138198_16474179.jpg

小太郎は好き嫌いがハッキリしていて、嫌いの子にはギャウギャウ!

好きな子にはとことんストーカーしちゃいます。

c0138198_16293057.jpg

前日、深川公園のベンチにいたプードルちゃん。。。


c0138198_16342872.jpg

「ボクちゃんの好みのタイプ!」積極的なコタ。

c0138198_16325757.jpg

「アタチもいるよー!」 ヅカヅカ近付くあんず

のっしのっし。。。無言の迫力、クル登場。。。
c0138198_16362398.jpg




翌日、同じ深川公園の、同じベンチに一直線のコタ。。。

c0138198_16491171.jpg

「ありゃりゃー。。。?? ボクちゃんの彼女がいない。。。」
c0138198_1650040.jpg


「クンクン。。。この隙間に隠れているかな?」
c0138198_16505144.jpg


しつこいコタ。。。



c0138198_16534335.jpg

はっ!そこに登場したのは。。。
c0138198_165589.jpg

マ・マ・マロちゃーん♪
c0138198_16565844.jpg

「好きですっ!」 by くるみ
c0138198_16582191.jpg

そっけないマロちゃん(~_~;)

とぼとぼ。。。
c0138198_171228.jpg



でも…あたち諦めないわっ!
c0138198_1723765.jpg


好みのタイプに拘る くるみとコタなのでした。。。
[PR]
by kuruann-mama | 2009-07-18 17:07 | 3兄弟

楽しい再会♪  その③  コスプレ大会


毎年、春先に大々的に開かれるシュナ・フェスティバル。。。

我がCSC(クレイジー・シュナ・倶楽部)の面々も参加しています。

   (ちなみにクルアンは一度も出場経験はなし。。。)

短距離選手だった かんすけ母さん&かんすけ君は、

同フェスティバルの徒競争部門に毎年出場。

そして、もふう家はコスプレ部門(というのかどうか?)の常連。

その輝かしい記念の数々をお借りして。。。




c0138198_22445828.jpg

JAPAN野球ユニフォーム姿のかんすけ君。↑

妹ゆめちゃんはチアガールかな? ううん、ドラゴンボールのブルマちゃんとか?
c0138198_22483742.jpg


兄妹仲良く↓
c0138198_2250978.jpg


中国のお姫様とエンペラー? TT姫とアランちゃん。
c0138198_22522845.jpg

えっ?中国のお姫様とエンペラーじゃない? 

弁財天と七福神の福禄寿? なるほどね~!こってるな~。


「みんな、大変だね?」 見学に徹している あんず
c0138198_2254142.jpg


ノエルちゃんは…? メイドさん? 違う違う(ーー;)不思議の国のアリスだった!
c0138198_22573586.jpg

あ~。。。きっと、テーマがあるのね?

さてさて。。。我が家のくるみ
c0138198_22593361.jpg


髪飾りも付けて…っと。。。
c0138198_231819.jpg


バレリーナ?  いいえ…シンクロナイズドスイミングの選手、のつもり(~_~;)
c0138198_233826.jpg


やっぱり食い気の旺盛なクル、おやつの催促しています。。。
c0138198_2361878.jpg



他の作品も写真に収めたつもりでしたが、ピンボケでした。。。ごめんなさい。


こうして宴もたけなわではございますが、楽しい会もお開きとなり
c0138198_23161389.jpg



後ろ髪引かれる思いで、家路を急ぎました。

c0138198_23182982.jpg

みんな、ありがとう!
c0138198_23193362.jpg

c0138198_23262870.jpg

c0138198_23274364.jpg




A☆Rママさん、お世話になりました。


また、お目にかかれる日を楽しみにしていまーす!



c0138198_23305813.jpg

ヨロピクでつ~♪   BYクルアン
[PR]
by kuruann-mama | 2009-07-14 23:31 | ブログ友達

楽しい再会♪ ② お食事&お楽しみ会

まとまりのない記念撮影のあと
c0138198_2118414.jpg


せせらぎ公園に面したハワイアンレストラン HI CAFEで お食事

マンゴージュース
c0138198_21221988.jpg

ランチ・プレート
c0138198_21242142.jpg

c0138198_2125489.jpg

c0138198_21255853.jpg

c0138198_21265369.jpg

c0138198_2127566.jpg

c0138198_21285775.jpg

c0138198_21295888.jpg

この後ケーキも…ウフフ。。。

よく入ったね? おなかに。。。
c0138198_21321352.jpg


あたち、ニューフェースの ゆめちゃんだよん。 かんすけお兄ちゃんと一緒。
c0138198_21353527.jpg


ボク、ふうた。 ももは今日お休み。 ママはコスチューム作りの天才さ!
c0138198_2139010.jpg



お食事のあとは、お楽しみ会、その①  プレゼント交換。

クルアン家のプレゼントは まこもちゃんに。。。
c0138198_21465291.jpg

どう? 似合う?
c0138198_21483670.jpg


バッチりでつ!
c0138198_21534182.jpg



クルアン家はアラン&ルネちゃんちから、シュナグッズをゲット! キャッホー♪
c0138198_2152179.jpg


さてさて。。。お楽しみ会、その② コスプレ大会は、また明日。。。



少しだけ予告としまして。。。
c0138198_2157941.jpg

着替え中のTT姫 ↑ 何のコスプレ?

アランちゃんも↓ ウフフ。。。
c0138198_2214952.jpg


楽しいコスプレ大会の模様は、また明日。。。
[PR]
by kuruann-mama | 2009-07-13 22:06 | ブログ友達

楽しい再会♪

今日は、待ち望んでいたお楽しみ会!

ゴールデンウィークに清里へご一緒させていただいた、

クルアンのお友達グループとの再会!



と…その前に…

早朝の散歩、叔母の朝食その他・身の回りの世話を手早く終え、

朝一番に近所の小学校に駆け込んで、都議選の清き1票。

そして、8時には家を出発。

クルアンパパ家代々お付き合いのお宅へ、

お中元のご挨拶をしに横浜・東神奈川へ。

予定通り順調に済み、さあこれから皆との待ち合わせ場所、横浜都筑区へ…

と思ったらカーナビが思うように作動しない。。。(T_T)ど・ど・どーしよー。。。

メールで発起人のA☆Rママに連絡しつつ、我が家は後から追い付くことに。。。

それからが難行苦行。。。10時待ち合わせのところ、11時20分に。。。

思いがけない時間の大幅ロス! バタバタ慌てながら。。。でも、目的の場所は

梅雨の晴れ間の美しい緑で一杯!!

横浜の新名所、せせらぎ公園にようやく辿り着き、

すでに広い公園内を一周し終えた皆と、感動の再会を果たしました!

c0138198_0112166.jpg


c0138198_013373.jpg


c0138198_0153724.jpg


アランとルネのお散歩仲間のプードルちゃんカップル…
c0138198_018090.jpg


c0138198_0191461.jpg


わいわいしてると!
c0138198_024045.jpg

この後 「こんちゃー!」と紛れ込んできました(^◇^)


c0138198_0265588.jpg


c0138198_0275392.jpg


楽しい集いの様子はまた、明日。。。
[PR]
by kuruann-mama | 2009-07-13 00:32 | ブログ友達

憧れの君

くるみは 一途です。

乙女のころ出会った彼のことを、今も思い続けています。

彼は忘れてしまったけれど、くるみの気持ちは変わりません。

彼はそっけなくするけれど、 くるみは今日も再会を祈っています。


そして今朝…本当に久しぶりに見かけました…憧れの、


マロちゃん。。。


動画はこちらへ



ほんの一瞬の逢瀬…そして今日も彼はそっけなく去っていきました。

c0138198_16275779.jpg

「行かないでー!マロちゃーん!。。。」(@_@;) BYくるみ




                       「行っちゃいましたね~?」 BYあんず
c0138198_16312838.jpg
 



これは↓ツバメの巣
c0138198_1635763.jpg

ツバメが子育てに精を出しています。
c0138198_1639532.jpg

ママが巣の写真を撮っていると、お家の一大事とばかりバタバタ近付いて来ました。
c0138198_1640343.jpg


頑張れ―!

c0138198_16432280.jpg

クルも諦めるな~!
c0138198_16493995.jpg


c0138198_16442686.jpg

夜明けは必ずやって来るぞー!
[PR]
by kuruann-mama | 2009-07-11 16:52 | マロちゃん

スタンダード・シュナ

このお二人さん。 クルアンではございません。

c0138198_21302574.jpg


S&Pのバジルちゃん、黒シュナのミント君。

c0138198_21314324.jpg


クルアンと並ぶと…

c0138198_21335840.jpg


そう、スタンダード・シュナちゃんなのです。

大きさがこんなに違うんですね。

とっても可愛いバジルちゃんとミントくん…もっといい写真を撮りたかったのだけど

お茶目でジッとしていないので(~_~;)。。。また今度。。。


「バジルちゃんとは竹馬の友なんだ♪」 BY くるみ
c0138198_2138422.jpg




今日は久しぶりに叔母を連れてホームドクターの受診に行きました。

待つこと1時間半。。。ようやく診察室に。

普段は毎月お薬だけ頂きに、ママが代わりに行っていたのですが、

久々の本人登場に、お医者さんも喜んで下さり、採血、胸部レントゲン、心電図等々

して下さいました。

ママも栄養士の先生から栄養指導を受け、改めて叔母の食生活の見直しに。。。

いい勉強になりました。

血液検査の結果に合わせた栄養指導を受けに、ママだけ通院することに。

食が落ちてきた不安解消になりそうです。

叔母自身は今日を振り返って、

「あ~、面倒くさかった!」と不謹慎な感想を漏らしております。。。とほほ。。。
[PR]
by kuruann-mama | 2009-07-09 21:59 | オバちゃん