くるみとあんずの散歩道

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

未完成

まだ未完成ではありますが、

そして子供っぽい飾りではありますが、
c0138198_1652926.jpg

目下こんな感じ。

今後少しずつ手を加えて、窓枠に電飾を付けたりします。

以前はクリスマスツリーを床に置いていたのですが、

今年はコタがマーキングしそうなので、パス。



お散歩はいつも通り
c0138198_16145427.jpg

八幡様を練り歩き
c0138198_16162830.jpg

お友達と挨拶したり
c0138198_16174178.jpg

アチコチ寄り道しながら帰ります
c0138198_16194863.jpg



今までCHA-ネエは今の会社に転職して半年、

パート勤務としてお勤めしていました。それがどうしたことか…

自分で言うには、よく働くので(ど~だか)上司に認められ、

来月から正社員になることが、突然決まりました。

来月から…ということは明日からということですよね?  (^o^)

毎月の収入は、殆ど変わらないうえ、帰宅時間も少し遅くなるのですが

認めていただいたことは有難いことなので、本人も喜んでいます。

突然のことで何も用意が出来ず、
c0138198_16302717.jpg

焼き鳥と牛のたたきは買ってきました。
c0138198_163122100.jpg

他にフルーツ、とサラダ。写真撮り忘れ(~_~;)

オバちゃんのご飯。
c0138198_16344946.jpg


近いうちにお赤飯を炊いて、祝ってあげたいと思っています。
[PR]
by kuruann-mama | 2008-11-30 16:38 | 自宅

年の瀬が近付いて…

今年も余すところ、あとひと月となりました。
c0138198_943390.jpg

こうしたイルミネーションの輝きに、師走が近づいて来たのを知らされます。
c0138198_9452693.jpg

クルアンパパとCHA-ネエは、仕事先とプライベートの友人との忘年会が目白押し。
c0138198_9481529.jpg

ママはクルアンコタ向けのクリスマス会を企画中です。

あっ!コタがネズミを発見!追いかけたけど逃げられました。
c0138198_9513346.jpg

「ミッキーマウスのお仲間でつよ! クンクン♪」


今朝はテリー君に会えました。
c0138198_958654.jpg

テリー君とコタは男の子同士なので仲良しではなく、
c0138198_1001990.jpg

こんな感じです。  テリー君は少し離れてお散歩。  ごめんね。。。
c0138198_1015011.jpg

今日はパパ・cha―ネエともに仕事がお休みのため、いつもより遅く家を出たので、
c0138198_106143.jpg

散歩中明るくなってきました。
c0138198_1083117.jpg

久しぶりに
c0138198_10102584.jpg

明るいところで
c0138198_1010585.jpg

クルアンコタの写真が撮れました。 ほっ。。。
[PR]
by kuruann-mama | 2008-11-29 10:15 | 散歩コース・江東区

ウンの悪い自転車

朝は6時になってもまだまだ暗く
c0138198_20313196.jpg

ゴルフ練習場は賑わっていますが、外は真っ暗です。

c0138198_20352866.jpg


あとひと月くらいは夜明けがますます遅くなりますね?




そうそう、今朝、可笑しなことがあったのです。(お食事中の人は読まないでね)

朝の散歩中、

あんずのしたウンPを始末しようとするクルアンママの背後から、

猛スピードで自転車が近づいて来て

「あ~~~!」っと叫ぶママの横すれすれを走り過ぎ、

なんとあんずのウンPを ひいてしまったのです。

横たわっていたウンPは ひかれた瞬間 ビックン!と立ちあがり

ひいた人は何となく感触が伝わったらしく、「ん?なんだい?」って顔で振り向き

クルアンパパ・ママ・CHA-ネエは揃って大笑い!

あんずは「どったの?」…ケロっとしていました。(~_~;)

こうして朝っぱらから“ウンPひき逃げ事件”などと名付けて

笑い転げる可笑しな親子なのでした。 やれやれ。。。(ー_ー)!!
[PR]
by kuruann-mama | 2008-11-27 21:08 | 散歩コース・江東区

やすらかに…

もう20年も昔、旅先の軽井沢で

あるご夫婦と知り合いました。

最初に会った瞬間から、長い付き合いの友人に再会したかのような和やかさで

お互いに打ち解け、夜を徹して語り合い、翌日もテニスや食事をご一緒しました。

東京に戻ってからも親密なお付き合いが続き

飲食店を営む二人のお店へ、そのあまりの美味しさに週に1~2度通いました。

スポーツマンのご主人の手ほどきで、スキーやゴルフを教えていただき、

旅行にも、奥さんの故郷へも連れて行っていただきました。

悩んでいるときは温かい励ましを受け、嬉しい時はしみじみと喜んでくださり、

実の兄弟以上の親しさで、21世紀の新年もニ家族いっしょに迎えました。

気は優しくて力持ち…働き者で、家族思いで、決して人と争わず、

若い頃の苦労を乗り越え、仕事と共にようやく豊かな趣味を満喫した日々を。。。

そのご主人が天国に旅立っていかれました。

入院の直前、私は偶然にもお店に行き、最後のご馳走になったのです。

入院も亡くなることも、「誰にも知らせないで」というのがご本人の意思だったそう。

元気だったころの自分を、皆に記憶しておいてほしいのでしょう…と奥さん。


お焼香をしにご自宅に伺いました。

玄関を開けると、いつもの人懐こい笑顔の代わりにお線香の香りが迎えてくれました。

愛犬 ボルボ 黒ラブの男の子
c0138198_1622688.jpg

お父さんが大好きだったボルボ、もう11歳。

お父さんの分も長生きしてね。

今日は奥さんの手料理で…。
c0138198_16281926.jpg

美味しく頂き、ご主人の思い出話に花が咲きました。

ボルボ、残された家族を宜しくね。
c0138198_16301498.jpg

きっとご主人も傍にいて下さったことでしょう。




可愛がってくださって、ありがとう。

いつの日か私もそちらに参ります。

そのときはまた楽しく語らいながら酒を酌み交わしましょう。

本当にお疲れ様。やすらかに…。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。。。涙。。。
[PR]
by kuruann-mama | 2008-11-25 16:39 | お出かけ

姉妹喧嘩

あんず 「ここのなかに ウサちゃんの小屋があるんだー♪
      
      あ! み…みんな、 行っちゃうのー?!」
c0138198_15231517.jpg


この黒ラブちゃん、男の子なのにコタと仲良ちだよ。 
c0138198_15391620.jpg


今日は深川公園まで行ったら、だいぶ明るくなってきたので

3人ともリードを放してもらって、遊びまちた。

コタは離れたところで、チワワ君に声かけてまちた。

アタチ、あんずはくるみオネエたんと遊びたかったんだけど…

ケンカになっちゃいまちた。



つまらない動画でスミマセン。ペコリ<(_ _)>
[PR]
by kuruann-mama | 2008-11-22 15:48 | 散歩コース・江東区

ボジョレーヌーボー★

その年のブドウで作ったワイン…

ボジョレーヌーボー★

今まであまり美味しいと思わないのだけど

何となく記念日といった感じで毎年呑んでいるクルアンママです。。。

ま、ボジョレーヌーボーでなくても、毎日呑んでいますが。。。へへへ(~_~;)

オバちゃんの夕飯
c0138198_21284895.jpg


ママたちのオードブルとサラダ
c0138198_21313726.jpg

ミニッツステーキも、あったのだけど、写真に撮ったら暗くて

ボツになってしまいました。

クルアンコタには砂肝とブロッコリーの薄味煮。

おやつはワンちゃんあんまんじゅう。

何かと写真撮り忘れて。。。ボケが始まったかな???

パパ用には餃子。取り合わせがグ~でしょ?(どこがぁ~?ギャハハハ)))
c0138198_21411698.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2008-11-20 21:51 | 自宅

紅葉

毎日暗い写真ばかりで 失礼します
c0138198_1430399.jpg

c0138198_14321134.jpg

よく見ると花が咲いています
c0138198_14334373.jpg

小菊ですね
c0138198_14351433.jpg

ここにも…。   ウーパールーパーみたいなコタでつ。 お目々がチャームポイントでしょ?
c0138198_14363875.jpg

昼間は綺麗な紅葉が見られます。
c0138198_14385142.jpg

c0138198_1439247.jpg

c0138198_1440081.jpg

1年て早いですね。

もうすぐ年の瀬です。

お歳暮そして、クリスマスやお正月の準備に忙しくなりますね。

寒さに負けず、頑張りましょう。エイ、エイ、オゥ!
[PR]
by kuruann-mama | 2008-11-19 14:45 | 散歩コース・江東区

朝5時半はこんな感じ

世の中には、もっともっと早起きな人もいらっしゃいますが、

5時半に親子揃って散歩している…っていうのも

ちょっとねー?。。。(~_~;)
c0138198_2317335.jpg

ママがコタのウンPを拾っている間に、

パパとクルアンが通りの向こう側に渡ってしまい…どこにいるか見えないでしょ?
c0138198_2320357.jpg

クルアンが「ハッ★ ママがいない!」って気付いてくれました。

クンクン。。。薄暗くても、やることは、やりまっす!
c0138198_23221931.jpg

お目々、光ってまーっす☆
c0138198_23242199.jpg

八幡様は、ここのところ七五三と酉の市で、ガッポ、ガッポ★(何が?)
c0138198_2326466.jpg

c0138198_2327427.jpg

c0138198_2329447.jpg

四季を通して、懐の寒~いクルアンコタ家です。ピュ~(北風)
[PR]
by kuruann-mama | 2008-11-17 23:32 | 散歩コース・江東区

ピンボケ写真特集

今朝、散歩中に雨が降ってきたので

バタバタ走って、ゼイゼイ(ママだけ)しながら、

手ブレ写真オンリーになっちゃいました。(~_~;)

途中、仲良し君に会ったり、
c0138198_2195487.jpg


可愛い新人君に会ったけど
c0138198_21103678.jpg


クルアンコタにもみくちゃにされていて、可愛い顔が撮れませんでした。
c0138198_2111246.jpg

捨て子ちゃんだったそうですが、おばあちゃまに可愛がられていて、ホッとしました。

公園で銀杏の木が黄色に色づいて…
c0138198_21121745.jpg


おっと、雨、雨。。。急がなきゃ。。。おや???

ウサちゃん、お久しぶり~♪
c0138198_21131123.jpg

遊びたいけど、また雨が降り出したし、車道の真ん中だし。。。(^_^;)また今度。汗汗)))
c0138198_21143215.jpg

まだ、電灯の明かりで影が写っています。
[PR]
by kuruann-mama | 2008-11-16 21:28 | 散歩コース・江東区

アビィちゃん&ディジーちゃん

いつものゴルフ練習場。5時半から熱心な人々。 上手くなれよ~★
c0138198_14283139.jpg

暗くても3人+3ワンコの集団散歩なら、怖くない。
c0138198_1534098.jpg

6時近くになると、徐々に明るくなってきます。

11月はどこの神社も七五三一色!
c0138198_14404170.jpg

信号を待つ間。 

CHA-ネエに寄り添うくるみ。(赤ちゃん時代のくるみはお姉ちゃん子でした)
c0138198_1444109.jpg

「おねえた~ん♪」 BYくるみ

「ん? な、なんで独占してんのー?」BYあんず
c0138198_14464858.jpg

「むぐぅ~。。。」くるみ


家の前で。。。

コタの憧れ、シュナのアビィちゃんと遭遇。 ディジーちゃん(ピンシャー)もかわゆい。。。
c0138198_1449501.jpg

じっとしていないお茶目な二人。
c0138198_1451282.jpg

昨日、トリミングしたという、フワフワ・アビィちゃん。

カワイイお顔をアップで撮りたいのだけど、二人ともチョコマカチョコマカ。。。



近々ブログ・デビューするというアビィ・ディジー・ママ。

楽しみにしてるねー?

この賑やかコンビ、人気沸騰、間違いなし!


今日も出勤が決まったというCHAーネエ。 余り物で…
c0138198_1457354.jpg

オムレツ・サンド、ソーセージとほうれん草のバター炒めのサンドイッチ。

りんご、みかん。  ごめんね、いい加減で。 へへへ。。。(~_~;)
[PR]
by kuruann-mama | 2008-11-15 15:05 | 散歩コース・江東区