くるみとあんずの散歩道

<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お隣さん

朝の散歩の帰り道、自宅近くの横断歩道で

お隣さんと会いました。
c0138198_20321426.jpg

まだ、お子ちゃまの二人。 元気一杯。 人懐こい。

以前も『くるみとあんずの散歩道』に登場してくれたアビィちゃん&ディジーちゃん
c0138198_20362622.jpg

二人がお子ちゃまなのを感じているのか、

ドタバタ騒いでも、怒らないくるみ。
c0138198_20394660.jpg

「おねえたん、遊んでよー★」

賑やかな二人が去ったあと…
c0138198_20422017.jpg

いやぁ、まいった、まいった…。
c0138198_20445663.jpg

急に静かになっちゃいまちた。。。

季節はずれのバラが見送ってくれました。
c0138198_20475114.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2008-09-30 20:49 | クルミとアンズ

くるみの憧れの彼

急に涼しくなってきました。

というか、寒さが増してきた、感じ。

早朝、川沿いの道を歩くと川風が冷たく感じられます。

そんな中、ひとりだけホットなのがくるみ。

何故って…
c0138198_20101120.jpg

憧れの彼…マロちゃんに会えたから♪
c0138198_20112383.jpg

「好きです!」 by くるみ。

「アタチも遊んでー!」 byあんず
c0138198_20134873.jpg

「さ…さよなら~…」  byマロ君。

マロ君は、とっても照れ屋さん。

なかなか旧知の仲にはなれません。

でも、諦めませんよ~。 次は絶対

デートの約束できるといいなぁ!
[PR]
by kuruann-mama | 2008-09-29 20:20 | マロちゃん

モンスター・コタくん

日が落ちるのが早くなったので、今までより少し早目に散歩しています。
c0138198_16422128.jpg

モアちゃんと、
c0138198_16431176.jpg

テリー君に会えました。

コタは、男気のあるテリー君には一目置いていて、ペコペコ接していますが、
c0138198_16451124.jpg

シャイで引っ込み思案なモアちゃんのことは、ナメ切った態度をします。

ごめんね、モアちゃん。。。
c0138198_1647189.jpg

気にしていないようなモアちゃんです。

「コタには、オレがガツンと言っとくぜ・・・」BY テリー君
c0138198_164929100.jpg

へっ?   キョトン?
c0138198_16514215.jpg


お姉ちゃんがカルガモに餌をやっても、ギャウギャウ、クレームつけてるコタなのです。
c0138198_16533058.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2008-09-28 16:55 | 散歩コース・江東区

似ているね?

あれ? あの子は…?

コタの初恋の彼女にそっくり!

こんにちはー♪
c0138198_934511.jpg

コタにつきまとわれて、困っているのはアナタでちゅか?
c0138198_13503035.jpg

いえいえ…ボクちゃん、男の子でつ。
c0138198_9374834.jpg

良かったぁ~。。。★


c0138198_940487.jpg

コタ「フ~ンだっ!  ボクちゃん、彼女を間違えないよ! ぷんぷん(`´) 」
[PR]
by kuruann-mama | 2008-09-27 09:43 | 散歩コース・江東区

小太郎・誕生日(コタの初恋)

あんずが寄り添っているのはウエスティの大家族のひとり。

良い子たちなのですが、一度あんずは彼に噛まれたことがあります。

でも、全然気にしていないあんずです。

育ち盛りの子供たちが多い木場公園ですが
c0138198_15192513.jpg

中にはお年を召したワン君も…
c0138198_15262395.jpg

歩くのもヨタヨタしていましたが、お父さんに大切にされています。

みんなも長生きしようね。

ほ~い★
c0138198_15294487.jpg


ケンカしたり仲良くしたり、訳のわからない子供たち。

コタはチョコマカしながら初恋の彼女に近づいては、

相変わらずフラれ続けていました。

気がつくと暮れなずんでいて
c0138198_15475891.jpg

あ…木場公園のナイト
c0138198_15491435.jpg

シーサーお兄ちゃん!
c0138198_15495836.jpg

c0138198_1550597.jpg

遊んでくれたお友達、どうもありがとう。

家に帰って、お誕生日のスペシャル・ディナー♪
c0138198_15542251.jpg

タカシマヤで買ってきたものに、お姉ちゃんの手作りをプラス。
c0138198_15561559.jpg

ケーキも♪  大きいから3人で山分け(?)
c0138198_15582966.jpg

ペロペロ
c0138198_162030.jpg

食べ終わっても舐め続けるクルアンコタ

こうして、コタの誕生会は幕を閉じました。

オバちゃん・パパ・ママ・お姉ちゃんの食事は、お彼岸のお中日でもあったので

キノコの炊き込みご飯や、お吸い物、お豆の煮物などなど、

地味な献立でした。  お彼岸が済んだら、コッテリしたものガッツリ食べよっ!
[PR]
by kuruann-mama | 2008-09-25 16:21 | 誕生日

小太郎・誕生日

小太郎はもうすぐ2歳になります。

23日(秋分の日)は、珍しく家族全員お休みの日なので、

この日に小太郎の誕生日を祝うこととなりました。

まず、カルガモに餌をやって…もうどれがお母さんか解らないくらい、成長した子供たち。
c0138198_15423478.jpg

大好きな木場公園に繰り出します。
c0138198_15441751.jpg

3人が着ているのは、CHA-ネエがこの日の為にプレゼントしてくれました。
c0138198_17115936.jpg

似合いまつか?

公園に入ってすぐ、お水を飲みました。コタの顔がビショビショに…。
c0138198_15473229.jpg

お友達がたくさん遊んでくれました。
c0138198_15492832.jpg

いつも高架下で会う、シュナ君もいました。
c0138198_15515470.jpg

あんずが大好きなオバちゃん…
c0138198_1553299.jpg

賑やかなCHA-ネエちゃん

小太郎は、気の強いプードルの女の子に夢中。 初恋の人。

c0138198_15585779.jpg

フラれてもフラれても、つきまとってるコタを、

あきれながら眺める、クルアンなのでした。

コタの初恋は明日も続く。。。

c0138198_1715156.jpg

また、フラれちゃうよー。。。
[PR]
by kuruann-mama | 2008-09-24 16:05 | 誕生日

みんなでお散歩

久しぶりに、みんなでお散歩。
c0138198_2123245.jpg

カルガモに餌を上げ
c0138198_20402626.jpg

「アタチ達にもくだちゃい。。。」
c0138198_2045292.jpg

「( ^)o(^ )プッ!  食いしん坊なんだからぁ!」
c0138198_20472185.jpg

「お友達にも会えたよ… 」
c0138198_20492591.jpg

「こんちゃ~♪」    お二人さんとも女の子。 クルアンと違って女の子らしい。
c0138198_20505346.jpg

「ヨロピク~♪」
c0138198_20521123.jpg

「兄貴! ボクちゃん、小太郎でつ!」
c0138198_2102484.jpg

モアちゃんにも会えました。
c0138198_2135141.jpg

さぁ、一緒に帰りましょう!
c0138198_2144959.jpg

日が落ちるのが早くなったので

みんな散歩の時間が早くなりました。

会える時は、たくさんのお友達と会うことができます。 今日はツイてたな♪
[PR]
by kuruann-mama | 2008-09-22 21:12 | 3兄弟

彼岸の入り

20日(土曜日)は彼岸の入り。

クルアンパパのご先祖様のお墓参りに行きました。

いつものように くるみが運転して
c0138198_1149242.jpg

お台場を通って、
c0138198_11505217.jpg

この日は渋滞もなく、スイスイ。  20分位で、横浜のお寺に着きました。
c0138198_11525227.jpg

ご住職の奥様が、大のワンコ好きの方なので、

クルアンを連れて行かないとガッカリされてしまいます。

ご挨拶に伺うと必ず、お世話係のオバちゃん達が  「奥様ぁー★」 と…。

駆け足で登場される奥さまは、

いつもパパママではなくてクルアンばかり眼で追っていらっしゃいます。

以前ショーンちゃんという名の

ウエストハイランド・ホワイト・テリアを育てておいででした。

ショーンちゃんは実に賢いお子で、先代のご住職を尊敬し、いつもまとわり着いているのに、

ご住職が袈裟にお召し替えなさると、ハッ!と気づいて、近寄らなかったそうです。

そのご住職が急死なさったとき、棺に寄り添い、悲しみが全身に漂っていたショーンちゃん。

ショックのためか、急激に衰えていき、敬愛するご住職の元へ旅立って行きました。

ショーンちゃんの思い出の残るおもちゃや、洋服、ベッドは、

クルアンが頂戴して、大切に愛用しています。

また、年末にご挨拶に伺います。

それまでご先祖様を宜しくお願いします。



帰りも高速道路は、すいていました。

大井の近く。新しいビル群が並んでいて、ビックリ★
c0138198_12161324.jpg

築地で買い物。 お茶や乾物、食料品を買いだめ。
c0138198_1221959.jpg

その後はホームセンターに寄り、日用雑貨を買いだめして、
c0138198_12264495.jpg


家に帰りました。

いつも、ママがワンコOKの店で食べたかった、などとつぶやいていますが、

家が好きなパパは、さっさと帰ります。 トホホ…(>_<)
[PR]
by kuruann-mama | 2008-09-21 12:26 | お出かけ

軽井沢旅行日記・その5・みんなで食事

ドッグランでの楽しいひと時に、ピリオドを打ち、

じぃのとーちゃんにナビ役を頼んで、一路旧軽銀座へ…。

目指すはお蕎麦の名店『川上庵』。

前以て予約の電話をいれたところ、昼の部は 「いらした順です」…。

お昼の時間も過ぎたので、もうそろそろ空いていることでしょう…

なぁ~んて甘い考えは、一瞬で打ち消されました。

メーンストリートは大渋滞なので、とーちゃんのカンで裏道を選びスイスイ進むも

日頃空いている旧軽銀座近くの公営駐車場が満車、といやな予感…。

で…川上庵の前は…???

「ギョ??  な…なんでつか?」  店の外まで人人人の行列…、ふ~。。。

諦めるしかないね…。

そこで、わんこ連れ旅行で遊び慣れてる(?)じぃのとーちゃん&A☆Rママの

行きつけの店…『軽井沢 THREE DOG BAKERY』へ…。

こ…ここも混んでいましてぇ…駐車場が満車(>_<)。。。しばらく待つと

(早く出ていけぇ~)というクルアンママの呪が通じてか次々空きが…(^_^;)

ようやく遅い昼食に★

ルーちゃんパパさんと、じぃのとーちゃんはチーズのリゾット と コーヒー
c0138198_20583280.jpg

ルーちゃんママさんは、海鮮リゾット と コーヒー
c0138198_211106.jpg

クルアンパパはイカと海老のトマトソースのパスタ と コーヒー
c0138198_2151218.jpg

クルアンママはカルボナーラ
c0138198_216283.jpg

この飲み物は誰の? カンパリ・オレンジ…ウフッ♪
c0138198_21333963.jpg

デザートは…ルーちゃんママととーちゃんは抹茶のシフォンケーキ
c0138198_2191562.jpg

ルーちゃんパパさんはブルーベリーのシフォンケーキ。
c0138198_21581980.jpg

クルアンパパ・ママはチーズケーキ
c0138198_2114022.jpg

な~んて騒ぎながら食事していたら…

真打ち登場♪
c0138198_21172450.jpg

セラちゃんと、ママさん!
c0138198_2119519.jpg

優雅なセラちゃん。かい君は足の爪を痛め欠席。。。シュン。。。
c0138198_2121325.jpg

ルーちゃんはママのお膝でまったり~
c0138198_21232663.jpg

じぃは…? パパラッチに気をつけて★
c0138198_21244390.jpg

それにしても…
c0138198_21261119.jpg

花が咲いたよう…。
c0138198_2131257.jpg

語り口も、話の内容もロマンティックなかいセラママさん!

話は尽きませんが、またお会いした折に。。。


クルアン初のお泊りも、なんとか成功。

ドッグランでのじぃ、ルーちゃんと一緒にノビノビした弾けっぷり!

じぃ&とーちゃん、お世話になりました。

ルーちゃん&パパさんママさん、早朝より遠くからお出で下さり、恐れ入ります。

楽しい話題と面倒見の良さと暖かさで、初対面と思えない和やかさでした。

かいセラママさんも、超多忙な中、かい君の怪我、大渋滞を押して駆けつけて下さり

本当に皆さんには感謝感謝です。

今後も宜しくお願いします。

帰りの車中で、
c0138198_21453035.jpg

くるみは運転し、あんずは…
c0138198_21462827.jpg

ママの膝でZZZ~。 

楽しかったね。。。

ホントにありがとうございました★
[PR]
by kuruann-mama | 2008-09-19 21:53 | お出かけ

軽井沢旅行日記・その4

じぃ家とルネ家は、以前から5~6家族でワンコ連れ旅行をしているそうです。

今年も夏のオフ会で、白樺湖~車山高原のオーベルジュにお泊り。

秋のオフ会では小布施~黒姫山に旅行の予定。

殆どがシュナちゃんの、『シュナンコ・クラブ』

という訳で、じぃは、ルネちゃんのことも、パパママのことも、親戚のように思っているらしく

こんな歓迎ぶり。。。

ルネちゃんとも、男同士固いちぎりで結ばれています。
c0138198_15322420.jpg

と言いつつ、誰でもOKのじぃ。
c0138198_15364423.jpg

くるみはパパ一筋
c0138198_15393095.jpg

「ここまできて、何やってんでつか!」byあんず
c0138198_15414023.jpg

かわいいエアデルちゃんですが、なぜかじぃとモメちゃいました。
c0138198_15434425.jpg

3人で密談して
c0138198_1632563.jpg

「じぃを虐めたら承知しないよっ!」  「そうよ、そうよ!」
c0138198_15485484.jpg

「わ…わかったでつよ…」byエアデル

ルーちゃんは平和主義者
c0138198_15515085.jpg



ちょっと一休み
c0138198_15561111.jpg

ルーちゃんはパパのお膝で
c0138198_164813.jpg

じぃはとーちゃんのお膝
c0138198_15583023.jpg

飽きるとオチッコタイム
c0138198_1664941.jpg


ここでいっしょに遊ぶ予定だったかい君は、足の爪を痛めお休みに。

セラちゃんとママさんは渋滞に巻き込まれ、なかなか辿り着けません。

ごめんね、お腹がすいたので、お先にお店に向いまーす。



クルアンの軽井沢日記はまだまだ続きます。

かい君、セラちゃんとは??とお思いのあなた、

この画面の“お気に入りブログ”の『大地のかい』をご覧あそばせ♪
[PR]
by kuruann-mama | 2008-09-18 16:20 | お出かけ