くるみとあんずの散歩道

<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

相性占い

『オレちゃま じぃ!』のブログから、相性占いをパクリ★
 
クルアンママと あんずの相性は以下の通り。


診断結果
あなたの性格

知性あふれるムードメーカー
あなたは社交的で親切な人です。健康的で明るいので、ムードメーカー的な存在です。
頭脳明晰で計算高く、合理的に物事を捉えるところもあります。
愛犬に対しては、最大の愛情を注ぐでしょう。しつけにも熱心です。
先を見すぎると多少頑固になってしまうこともありますので、一歩一歩着実に前進することを心がけましょう。 愛犬の性格

社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。 愛犬の姓名診断

前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。
あなたと愛犬の相性

89%
深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の良いところを見つけては、深い愛情を注ぎます。
しつけをしっかり行って社会性の低さを切り取れれば、言うことはありません。


c0138198_2213819.jpg

頭脳明晰ってことは、ないと思うよ。 うんうん。。。

Dogissimo!japanで占えます。
[PR]
by kuruann-mama | 2008-07-31 22:20 | あんず

くるみ VS あんず

アスファルトの熱が冷めるのを待って、

午後6時半、いつもの散歩コースを済ませ

小さな公園に立ち寄ったときは もう暮れなずんでいました。

ディスクを投げると、珍しく くるみが…

それも一瞬。 すぐにあんずに横取りされました。

遊びたいあんず VS 取り返したい くるみ。

親バカなママには、何をしても可愛い二人。

残念なことに、後半、気味の悪い低音の笑い声(喉を痛めているママ。弁解(^_^;))

痛めてなくても、気味が悪い、と言われています。ヘッヘッヘ。。。



戦い済んで日が暮れて

仲良くお水を飲む くるみとあんず。
c0138198_147199.jpg

さぁ、帰ったらご飯、ご飯!

今日はキャベツとなまり節の薄味煮。 デザートは贅沢プリンだよん。

ちょっと、組み合わせが悪いかな?
[PR]
by kuruann-mama | 2008-07-30 14:13 | クルミとアンズ

いじめちゃ、ダメだよ!

ワンちゃんの気持ちは、概ね想像できる、とママは思っています。

吠えているのを聞いていても、

怒っているのか、遊びたくて声をかけているのか、

その声と表情で解ります。

特に目を見れば、だいたいその後の展開が想像できます。

でも、ちょっと理解の範疇を越えている場合もあります。

ワンコのほとんどは、猟犬だったり、その流れをくむ犬種だったりするので、

いつも会うウサちゃんも、遊びと危険が伴うのです。

c0138198_20435985.jpg

このダックスの女の子、 無表情のまま、

ウサちゃんに飛び付き噛み付くのです。

猟犬だった時の記憶が根強く残っているのでしょうか?

「噛んでる! 噛んでる!」と叫ぶママ連中。

肝心のダックスの飼い主さんは、  「あま噛みよー」  と素知らぬ顔。

「噛んでるよー」 大声を出すクルアンママ!

ウサギおじさんも迷惑そう。

ダックスおばさんは、ケロケロ顔。

ついに、クルアンパパの とどめの一発!

「あま噛みと、 噛み付いてるのは違うんだー!!!」

突然の大声に、ギョッとするダックスおばさん。

今頃、怒っているかなー、ま、いいか。

c0138198_20543266.jpg

ウサちゃん、大丈夫でつか?

c0138198_20561434.jpg
ダックスに向い
あんず「ちょっと、あんた、引っこんでなさいよ!」
くるみ「そうよ、そうよ、本気モードになると、
    パパよりママの方が、 もっと、怖いよー!」
パパ「うん、もっともだ。。。」


c0138198_211133.jpg

もう大丈夫でつよ、ガツンと言っときまちたから・・・

c0138198_2124165.jpg
悪かったわねー(;一_一)

c0138198_2134190.jpg
だから、言わないこっちゃない!  プン!


気を付けようね、ダックスちゃん。
[PR]
by kuruann-mama | 2008-07-28 21:09 | 散歩コース・江東区

幼友達

この、ちょっと大きめのワンちゃん、

なぜか名前は黒ちゃん。

c0138198_14272013.jpg


生まれた時、黒に近い色をしていたそう。

そう言えば、くるみもチャコールグレィでした。

黒ちゃんは、今は亡きマルチーズ犬のママ・ララ、

川向うから泳いで通い婚をして来たゴールデンのパパとの間に生まれた中の一人。

同時に生まれた数匹は、そのあまりの可愛さに

引っ張りだこで貰い手が決まったそうです。

そんな中ママ犬・ララの飼い主さん宅で、この子だけは手放せない!、と

手元に残したのが、この黒ちゃん。

仲良し親子でしたが

小さなママ、ララが天国へ旅立ち

黒ちゃん自身ももガンに侵され、長く療養中である上、

飼い主さんが、

お母さん看病のため、九州のご実家へ帰ること半年…

その間、ご近所のお爺さんが黒ちゃんの散歩を引き受けてくれています。

c0138198_14314972.jpg


そのお爺さんも散歩中に倒れ、頭を強打、意識不明に…。

そこに通りかかったのがシュナウザーのテリー君!

テリー・ママさんの機転で、お爺さんは九死に一生を得ました。

c0138198_1437259.jpg

オレが、そのお手柄犬・テリーだよ。 ムッフッフ♪

c0138198_14521219.jpg

クルちゃんのボーイフレンドさ!

c0138198_14344589.jpg

テリー君も、黒ちゃんも、くるみ つながりでーす♪
[PR]
by kuruann-mama | 2008-07-27 14:55 | 散歩コース・江東区

暑中お見舞い申し上げます♪

みなしゃ~ん!

暑い、暑い!を連発ちていませんかぁ~?

そりゃね、 夏なんだから、

暑いの 仕方ないでつよー(*^_^*)

ボクちゃんは、暑さにも負けず

こんなに元気になりまちたよー! エヘヘ♪

c0138198_10265737.gif


花火でも見ながら、 コタちゃんうちわで あおいでね★


今日はね、お医者さんの検診を受けて、

お褒めのお言葉いただきまちた。

病院へは、くるみお姉ちゃんの送り迎えで…エヘヘ。。。

c0138198_1031154.jpg

くるみ 「 ゴールド免許でつからぁー!」

ボクちゃん、もう、こ~んなことも出来るよ~! キャハッ(^_-)
c0138198_10392938.jpg


バックミラーに写ってる怖~い顔は、ママでつよー。

暗いから怖く写っちゃってるけど、 じかに見ると…

c0138198_1036940.jpg
もっと 怖いよー(;一_一)

寝苦しい夜向き  ってこってす。
[PR]
by kuruann-mama | 2008-07-26 10:40 | 小太郎

勧進相撲発祥の地

深川・富岡八幡宮は、勧進相撲発祥の地です。

八幡様の建物をはさんで、裏側に横綱力士の碑。

後から作られた、この大関力士の碑は参道脇にあります。
c0138198_19524696.jpg

毎年、大関や横綱がお参りにくるよ。
c0138198_19545423.jpg

節分の日の豆まきにも来るんだよ。

勧進相撲発祥の地にちなんでなのか、ちゃんこ料理屋も多い。

少し前までは、相撲部屋も多かったけど…最近は他に引っ越しちゃったんだ。

うしろのオジちゃんは…日本地図を作った
c0138198_19594952.jpg

c0138198_2005731.jpg

この地に住んでいたそうです。

松尾芭蕉も深川で暮らし、清澄庭園近くから、奥の細道に旅立っていたんだ。

ウチのママも、俳句に関心を持っているけど、ロクなの作れない。

学生時代のお友達と、温泉に行ったときも、

『年輪を  互いに感じる  風呂上がり』   川柳かよ★

八幡様参道には、
c0138198_20921.jpg

この暑さに、お参り三昧なんかして、熱中症にならないでね。
[PR]
by kuruann-mama | 2008-07-25 20:14 | 散歩コース・江東区

夏休み

もう夏休みに入った小学校。
c0138198_2253768.jpg

相変わらず、ウサちゃんにラブコールを送る くるみ。


あんずも得意の蟹さん歩きで参加。
c0138198_22554638.jpg



この小学校の近くにある 深川公園では
c0138198_22573533.jpg

白シュナ坊やと初対面!
なぜか、怒りっぱなし。。。


何、怒ってるのぉ??
c0138198_2315961.jpg



血圧、上がるよー。。。
c0138198_2333027.jpg



頭、冷やしてねー★
c0138198_2355986.jpg


では、また明日(^◇^)
[PR]
by kuruann-mama | 2008-07-24 23:08 | 散歩コース・江東区

小太郎のその後

ご心配おかけしています小太郎ですが、

一昨日手術部分の抜糸も済ませ、順調に回復しています。

一時、少々はしゃぎすぎていたようで、

レーザー治療を受けに病院へ行った際、注意を受けたこともありました。

そのレーザー治療も明日で終了。

「治りが早い」 と院長先生からお褒めのお言葉。

コタ以上にCHA-ネエが喜んでいます。

c0138198_22404535.jpg

起き上がりこぼしじゃ、ありませんよ。
コタでつよ。。。

ボクちゃんは、まだしばらくはお家にいまつ。
でも、ケージは少し大きいのに変えてもらえそうでつ。 ホッ。。。





クルアンお姉たん達は、相変わらず
このクソ暑い中、散歩してまつよ。
c0138198_22513100.jpg

左上に見える高速道路は、“木場ジャンクション”の近くです。

最近、可愛いシュナ&ピンシャーのお友達が出来たとか。。。
近々ご紹介ちまつね、ボクちゃんも楽しみなんだ。

もう、ひまわりが咲いているそうでつ。
c0138198_22574976.jpg

ボクも、じっくり直したら、
元気一杯、お友達と遊ぶよー★

みなしゃんも、 それまで、お達者でー♪○〇☆♪~
[PR]
by kuruann-mama | 2008-07-23 23:02 | 散歩コース・江東区

夏を乗り切ろうね!

最近はどこに行っても、
「お暑いですねー」  とご挨拶。

ワンコ仲間も、みんな、舌を出してはぁはぁはぁ。。。

上から降り注ぐ、太陽も過激なら、

夕方になってもまだ残っている、アスファルトの熱も辛いものでしょう。


でも、みんな元気です。


c0138198_2125169.jpg

ボク、ポメのラッキーでつ。

クルちゃんより、先輩だよ。
c0138198_214981.jpg

コタくん、早く元気になって、また一緒に遊ぼうね。

c0138198_2172450.jpg

クンクン・・・。
黙っているけど、みんなボクのファンなんだ。
クルアン家のコは代々熱狂的な親衛隊だよ。
天国のポテちゃんも、はなちゃんも,
今はクルちゃんも、あんずも・・・エヘヘ。。。



オレだって、モテルよー★
c0138198_21135440.jpg

テリーくん登場。

ほらね?
c0138198_21151738.jpg



c0138198_21162279.jpg
でへへ。。。
c0138198_21212673.jpg


くるみ「ラッキーくんも、テリー君も、み~んな仲良しだよ★」

あんず「ま、どっちも どっちってことで。。。へへへ。。。」




 
[PR]
by kuruann-mama | 2008-07-22 21:26 | クルミとアンズ

何のチャンピオン?

以前お話ししたように
ペット・ショップの売れ残りっ子だったあんずは、
明日にも処分されるのでは…という運命でした。

そんな境遇に突き動かされて、自分の手元で育てる決心をしたママなので、
血統書が届いたので取りに来てほしい…というショップからの連絡にも
な~んだ、そんなもの…という気持ちでした。

そのまま忘れていると
「スゴイんです。とにかくいらしてください」 と再度のお誘い。
重い腰を上げて行くと、店の人達の満面の笑みで迎えられ、

「見、見て下さい!あんずちゃんの血統書!
両親とも、チャンピオンの子供!
2頭もチャンピオンが入っているなんて、滅多にありません!!!」
と興奮気味。

関心の持てないママは、
「そ…そうですか…」  
引いてしまいました。

クルアンパパは、この血統書、
「何かの間違いじゃねぇのかい?」 と…。

見た目もシュナウザーっぽくないし、
黒ウサギのハーフかい? って思えるし、
性格は 愛嬌があって面白いが、
ガサツで、おっちょこちょいで、庶民的で、
どうヒイキ目に見たも、
「チャンピオンはねえぜ?」 とパパは言うのです。

そしてパパは、あんずに問いかけます。
「あんず~、おまえさん、何のチャンピオンの子なんだい?
もしかして、大食い選手権かい?
なら、納得だぜ…」

首をかしげる あんず。

いっそ、 出場してみましょうか!





まず、選手宣誓!
c0138198_114233.gif

ワンちゃんシップにのっとり、正々堂々と、頑張りまーす!



ホット・ドッグ部門では、
c0138198_1184686.jpg

くるみが勝ち抜き、




回転寿司では、
c0138198_11111288.jpg

あんずが ぶっちぎり★



審議の結果は…




あんず  優勝ー★
c0138198_11134461.jpg




新聞に載るかな???
デヘヘヘヘ~~~♪
c0138198_1115546.jpg



やっぱり、あんずは

大食いチャンピオンの血統書付きだったのかな?
なんでも、いいよね、可愛けりゃ~♪
[PR]
by kuruann-mama | 2008-07-21 11:27 | 自宅