くるみとあんずの散歩道

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お花見散歩

c0138198_921021.jpg

自宅近くのお散歩コース。毎日楽しみにお花見散歩しています。
c0138198_952478.jpg
あんちゃん、最近調子に乗ってる…とくるみお姉ちゃんに叱られる毎日です。
気にしてないけどね。
[PR]
by kuruann-mama | 2008-03-30 09:12

川並

c0138198_911259.jpg

 クルアンの隣に見えるおじさんモニュメントは、江東、木場の象徴ともいえる“川並”を表しています。川並とは、運河の町深川で、丸太や材木を筏に組み、目的地まで船で運搬するのが主な仕事です。一般に知られていないのは、海外から輸入される木材を日本の大手企業へプロデュースしたり、製材所への交渉等々、広い分野で木材に関わっていたそうです。近頃ではあまり見かけなくなりました。
 江東区民の災害時での避難場所として都立木場公園が作られ、それに伴い、現地の材木商達が土地を手放し、他(主に新木場)などに仕事先を移しました。木場も様変わりしました。クルアンの下に見えるのは木場親水公園となっていますが、過去にはここも運河が流れ、川浪が船で筏を運搬していました。
c0138198_9371794.jpg

くるみ「この下、川だったんだの。」
あんず「今では、下は公園、上には高速道路が走っているよ。」
c0138198_14563956.jpg
お友達と駆けっこ。夢中になって興奮しちゃって、相手の子に怒られる時もある。でも、あんちゃん、決して怒らないよ。がさつだけど、フレンドリーだから!
[PR]
by kuruann-mama | 2008-03-29 09:34 | 散歩コース・江東区

春だ~い!!


c0138198_1947157.jpg
散歩の合間にお花見気分。そいうえば、去年はワンちゃん仲間を誘って、木場公園でお花見バーベキューしたっけ…。今年もパ~とやりましょうか?
c0138198_14392481.jpg

くるみ「うっとり…桜って綺麗ね!」
あんず「そうっすかぁ?あんちゃん、花よりだんごがいいな!」
c0138198_19402831.jpg

桜の近くに椿の花が咲いていました。最後の力を振り絞ってる感じ…。ガンバ!
[PR]
by kuruann-mama | 2008-03-27 14:43 | 散歩コース・江東区

桜咲く!

c0138198_19423639.jpg

ビルの谷間に健気に咲いている桜です!c0138198_19493355.jpg
お花見しませんか?
[PR]
by kuruann-mama | 2008-03-26 19:44 | 散歩コース・江東区

春ですね!

c0138198_11121242.jpg

我が家のユーミンお姉ちゃんと一緒にお散歩。
ユーミン曰く「実は美人だよ!」
くるみ「えぇ~!!」
あんず「ど…どういう意味ですか?」
c0138198_11314589.jpg

くるみ「早く行こうよ…」
あんず「押さないでよ!」
[PR]
by kuruann-mama | 2008-03-26 11:17 | 散歩コース・江東区

江戸川区宇喜田公園に行きました

c0138198_11124681.jpg

早起きして江戸川区までドライブしました。お友達たくさんできました。
[PR]
by kuruann-mama | 2008-03-25 11:15

お久しぶりです

c0138198_1146115.jpg

暖かくなりました
[PR]
by kuruann-mama | 2008-03-19 11:55 | 散歩コース・江東区