くるみとあんずの散歩道

カテゴリ:あんず( 3 )

意外と繊細な....あんちゃん

c0138198_11245592.jpg

日頃、元気一杯で威勢のいい あんず。。。
c0138198_11405931.jpg

ところが先月の大震災の時、パパとくるあんコタとで自宅でグラグラ~~を体験!

一番うろたえていたのが、お転婆あんちゃんだったそうです。

マヌケな小太郎はキョトンとした顔で「なんかお家が揺れていますね?」

食い気一直線のくるみは、揺れでテーブルから落ちて来そうなお菓子を狙ってキラ~~ン(^◇^)

オタオタ・あんちゃんと対照的だったそうです。
c0138198_11255562.jpg


昨日、あんずは今までなったことのない吐下し・下痢Pになりました。

夕方のお散歩の時も、その想定外な状態にママもビックリ!
c0138198_1131365.jpg


帰宅後、お世話になっている病院に行きましたら、院長はお留守で

代行の先生に調べて頂きました。お腹に菌も無く、なぜ下痢になったか不明のまま。

ママ思うに、地震騒動の揚句、オバちゃんの自宅介護が始まり、ママっ子あんちゃん

寂しかったのかな? なーんて勝手な想像。お注射をしてもらい、2種類のお薬を

頂いてまいりました。消化器サポートの2缶も買って帰宅。

今朝は元気を取り戻し、缶詰半分を軽く平らげ、あんちゃんパワー炸裂しています。
c0138198_11315793.jpg


さて、くるあんコタがお世話になっている病院の院長先生。。。最近、お留守の日が度々あります。

理由は、被災地で救われたワンちゃんや、そのお世話をしている施設へ駆けつけて、ご自分は勿論

集まった義援金を渡したり、現地の方たちのお手伝いをしていらっしゃるそうです。

頭が下がります。

c0138198_1133266.jpg


被災地での人々の暮らしは今も、想像を絶する過酷な一面があるそうです。

原発問題も日本の大問題でありますが、どうか、隅々まで暖かい目が行き届き、病気の治療と予防、

住まいの事、衣類の事、食事、心のケア、学校、農業・漁業はじめとした仕事の支援、

行方不明者の捜索、遺体の収容と埋葬、瓦礫の撤去、思い出の品の管理、ペットの保護、等々。。。

早急にすべきことは膨大にあります。

もっと早い時期に中央の役人が現地に飛び、実情を調査し、

県や市の仕事を肩代わり(自分の家族の安否、職場の消失もある中なので)して

あらゆる分野や地域にテキパキと指示を出せる責任者を設け、即実行してほしかった。。。

いえ。。。もちろんしているのでしょうが、災害4週間後にしては全てが遅い対応に

歯がゆい思いがしてなりません。被災者が我慢強く控えめな東北人であるがゆえに

行き届いていない実情に苦悩する姿をより強く感じてしまうのでしょうか?

確かに被災地で献身的に尽力して下さっている方々は沢山いらっしゃいます。

危険と背中合わせの作業に、有り難い気持ちで一杯になります。
c0138198_1136487.jpg


それでもやはり、人手が足りない、物資(仮設住宅の材料など)資材が足りないのでしょうか?

力を貸したい人、貸せる人は沢山います。どうか、必要としているところに必要な人を

必要な物資を届けてほしい。

私のような実際に手を貸せないくせに、口だけ参加しているのは恥ずかしい事ですが

今は心だけでも寄り添い、いつか必ずお手伝いに行かせて頂きたいと、願っています。

c0138198_1137754.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-04-06 11:54 | あんず

炸裂!♪  あんずワールド

今日は父の日ですが、その報告はまたにして。。。


c0138198_955620.jpg



久しぶりのママのお散歩復活に後押しされたのか、あんずの元気っ子ぶりが爆発しちゃいました。
c0138198_9211649.jpg

では、仲良しのモアちゃんに証言してもらいましょう。



「ボク、モア。。。ボクんちの亡くなったお爺ちゃんが魚屋さんしていたころから、くるあんちとは仲良しさ。」
c0138198_971224.jpg



「ボクは静かに交流を深めたいのに。。。ヒッ!!あんちゃんのパワーに圧倒されちゃうよ。。。」

c0138198_910211.jpg

「あ…ボクも新しいお友達、黒シュナくんと遊びたいな~。。。」

c0138198_9111651.jpg

「わ・わ・わ。。。目の前を横切るあんちゃん。。。強引。。。」
c0138198_9133961.jpg


「あんちゃんって、いつもこの調子さ。。。」
c0138198_9151935.jpg




「オレちゃま、あんちゃんと2日違いの誕生日、黒シュナの。。。」
c0138198_9221676.jpg


「森之進さ! よろぴく~♪」
c0138198_9225655.jpg




「おいら、哲ってんだ! よろしくな! この辺じゃ顔だぜ♪」
c0138198_9235820.jpg


ここにも、あんちゃん登場!
c0138198_9243837.jpg


やれやれ。。。と呟いているのは。。。

c0138198_9251814.jpg

c0138198_9255337.jpg

c0138198_9263523.jpg

あんちゃんが一人はしゃぎまくって、賑やかなのを見て
c0138198_9282924.jpg

c0138198_9293588.jpg


えへっ。。。
c0138198_930292.jpg


c0138198_9313546.jpg



その後。。。


コタの天敵。。。喧嘩相手がいないと、つまらない?
c0138198_9325625.jpg



「またな~! あばよ~」そそくさと立ち去るボス! 「あそぼーよー!」BYあんず
c0138198_936386.jpg

c0138198_9374053.jpg

「。。。」あきれ顔のおっとりお嬢
c0138198_9382195.jpg

と、そこに。。。
c0138198_9405512.jpg

シロちゃんは女の子。 
c0138198_9421121.jpg


「ボカァ、苦み走った静かなる男さ。」
c0138198_9433879.jpg


シロちゃんと、女の子同士気が合う! と思ったのもつかの間
c0138198_9455145.jpg



「ウチのお兄ちゃんに近付くな~!」 BYシロちゃん
c0138198_9483094.jpg


こんな風に、あんずワールドは繰り広げられます。
c0138198_9495921.jpg


実際は、写真に撮れないほど動きの素早い、あんちゃんです。
c0138198_9515117.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-06-20 09:54 | あんず

相性占い

『オレちゃま じぃ!』のブログから、相性占いをパクリ★
 
クルアンママと あんずの相性は以下の通り。


診断結果
あなたの性格

知性あふれるムードメーカー
あなたは社交的で親切な人です。健康的で明るいので、ムードメーカー的な存在です。
頭脳明晰で計算高く、合理的に物事を捉えるところもあります。
愛犬に対しては、最大の愛情を注ぐでしょう。しつけにも熱心です。
先を見すぎると多少頑固になってしまうこともありますので、一歩一歩着実に前進することを心がけましょう。 愛犬の性格

社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。 愛犬の姓名診断

前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。
あなたと愛犬の相性

89%
深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の良いところを見つけては、深い愛情を注ぎます。
しつけをしっかり行って社会性の低さを切り取れれば、言うことはありません。


c0138198_2213819.jpg

頭脳明晰ってことは、ないと思うよ。 うんうん。。。

Dogissimo!japanで占えます。
[PR]
by kuruann-mama | 2008-07-31 22:20 | あんず