くるみとあんずの散歩道

カテゴリ:3兄弟( 15 )

好みのタイプ

あんずは人もワンズもネコちゃんも、誰でも大好きです。
c0138198_16394947.jpg

ただ…仲良くしたくても、そのあまりの元気っぷりでヅカヅカ近付くので
c0138198_16415317.jpg

相手に怖がられたり、吠えられることもありますが、概ね仲良くしてもらえます。
c0138198_16474179.jpg

小太郎は好き嫌いがハッキリしていて、嫌いの子にはギャウギャウ!

好きな子にはとことんストーカーしちゃいます。

c0138198_16293057.jpg

前日、深川公園のベンチにいたプードルちゃん。。。


c0138198_16342872.jpg

「ボクちゃんの好みのタイプ!」積極的なコタ。

c0138198_16325757.jpg

「アタチもいるよー!」 ヅカヅカ近付くあんず

のっしのっし。。。無言の迫力、クル登場。。。
c0138198_16362398.jpg




翌日、同じ深川公園の、同じベンチに一直線のコタ。。。

c0138198_16491171.jpg

「ありゃりゃー。。。?? ボクちゃんの彼女がいない。。。」
c0138198_1650040.jpg


「クンクン。。。この隙間に隠れているかな?」
c0138198_16505144.jpg


しつこいコタ。。。



c0138198_16534335.jpg

はっ!そこに登場したのは。。。
c0138198_165589.jpg

マ・マ・マロちゃーん♪
c0138198_16565844.jpg

「好きですっ!」 by くるみ
c0138198_16582191.jpg

そっけないマロちゃん(~_~;)

とぼとぼ。。。
c0138198_171228.jpg



でも…あたち諦めないわっ!
c0138198_1723765.jpg


好みのタイプに拘る くるみとコタなのでした。。。
[PR]
by kuruann-mama | 2009-07-18 17:07 | 3兄弟

『 待て 』 が出来ない3兄弟

ママ  「桜を背景に写真撮ってあげるね」

くるみ 「アタチ達、花よりだんごでつ!」
c0138198_1383282.jpg

あんず「なんか、ちょーだい!」
c0138198_13162615.jpg

くるみ  「ハッ! パパ、手の中に何か持ってるー☆」
c0138198_13273262.jpg

CHA-ネエ「はい!、ママに注目―!」
c0138198_13313086.jpg


少しもじっとしていないクルアンコタ。。。

やれやれ。。。

ここでも…
c0138198_13354753.jpg

ママ 「コタぁ、もっと近づいて」

コタ 「 ん? こうでちゅか? 」
c0138198_13574356.jpg


まま「あ”-! あんずに、かぶってるよ~!」
c0138198_1415637.jpg


コタ 「あい! これでどう?」
c0138198_143778.jpg


あんず 「あたいは大丈夫でつよ」
c0138198_148116.jpg

ドタバタドタバタ。。。この手の写真ばかり10枚以上。。。(+_+)

一時もじっとしていられない。クルアンコタ。。。

花の方が撮りやすい!
c0138198_1412511.jpg

   左が山桜↑  右は染井吉野 今年は何故か一度に咲いています。

チューリップも可愛い♪
c0138198_14174587.jpg


枝垂れ桜はまだこれから見ごろを迎えますが。。。
c0138198_14205762.jpg


桜は見納めです。
c0138198_14262429.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2009-04-08 14:27 | 3兄弟

早起き組

朝、家を出る時は真っ暗なのですが
c0138198_14552837.jpg

帰り道では徐々に明るくなってきます。
c0138198_150821.jpg

これは桜の木ですが…狂い咲きしています。
c0138198_1515584.jpg


はっ★  ラッキーくん~♪
c0138198_1552285.jpg

ヒソヒソ…内緒話をするあんず。
c0138198_157277.jpg

「寒くなってくまちたネ?」


オス!
c0138198_1592631.jpg

テリー君。 相変わらず渋い二枚目。へへ。。。

近くの小学校の正門前。
c0138198_15124857.jpg

いつもきれいなお花が咲いています。

秋も深まって来ましたね。。。





今日の昼食。 トマトソースとクリームソースのパスタ。
c0138198_15223526.jpg

いいなぁ… ボクちゃんも食べたいな♪
c0138198_15254320.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2008-11-06 15:27 | 3兄弟

秋も深まり…

今朝、クルアンコタの散歩をスタートしたころは
c0138198_1331252.jpg

まだお月さまが…。

公園も薄暗く
c0138198_13332333.jpg

まだお友達の姿も見えません。
c0138198_13354063.jpg

そんなとき、シュナのランちゃん&ランママが★
c0138198_13383842.jpg

お久しぶり~~♪  ひとしきりランママにベタベタしたあと
c0138198_1342836.jpg

トコトコ こうして見ると大柄に見えるCHA-ねえちゃんですが

お姉ちゃんが普通で、パパが細すぎるのです。  

おや~♪  テリー君だぁ!  興奮するあんず。
c0138198_13454559.jpg

おはよ~★  ここまでクールだった小太郎が、この後…
c0138198_13472039.jpg

わっ★ お隣のアビィちゃん(シュナ)&ディジーちゃん(ピンシャー)
c0138198_13523128.jpg

ん?この子、ボクちゃんの好み❤  BYコタ
c0138198_1354865.jpg

c0138198_13553380.jpg

アタチもいるよ~  BYディジー
c0138198_13565722.jpg

ママァ~。。アビィばかりモテてずる~い。。。byディジー
c0138198_13584429.jpg

アビィちゃ~ん♪   メロメロのコタ
c0138198_140338.jpg

あねご、コタがしつこいでつよ。。 BYあんず
c0138198_1425082.jpg

ボクちゃん、諦めないぞー!
c0138198_144095.jpg

そして…
c0138198_1452154.jpg

ホントかね?
c0138198_1461226.jpg

今日はシュナちゃんにたくさん会えました。ルンルン♪
[PR]
by kuruann-mama | 2008-10-19 14:17 | 3兄弟

朝一番

まだ真っ暗な5時前から入り口前に行列が出来、

5時半になると、自宅近くのゴルフ練習場は大盛況になっています。

左に見えるのがゴルフ練習場。5時半開場と同時に1・2階とも満席です。
c0138198_14184222.jpg

ヒマだねー。。。あ、人のこと言えないね。。。

あの人たちから見れば、毎朝暗いうちからワンコと散歩している我々は

暇を持て余している変人と見えるのかもしれません。

ハイ! 反論はしません。 おや~~?
c0138198_14304422.jpg

変わった車。 なんて言うのでしょう?
c0138198_1544314.jpg


神社脇の公園。コタはお姉ちゃんに抱っこされて滑り台へ。。。
c0138198_153183.jpg


いいなぁ。。。でも、コタ、緊張してたよ、クスッ(^_^;)
c0138198_1561584.jpg

トコトコ…
c0138198_1513512.jpg

ここは
c0138198_15185037.jpg

ようやく、明るくなってきました。
[PR]
by kuruann-mama | 2008-10-17 15:23 | 3兄弟

みんなでお散歩

久しぶりに、みんなでお散歩。
c0138198_2123245.jpg

カルガモに餌を上げ
c0138198_20402626.jpg

「アタチ達にもくだちゃい。。。」
c0138198_2045292.jpg

「( ^)o(^ )プッ!  食いしん坊なんだからぁ!」
c0138198_20472185.jpg

「お友達にも会えたよ… 」
c0138198_20492591.jpg

「こんちゃ~♪」    お二人さんとも女の子。 クルアンと違って女の子らしい。
c0138198_20505346.jpg

「ヨロピク~♪」
c0138198_20521123.jpg

「兄貴! ボクちゃん、小太郎でつ!」
c0138198_2102484.jpg

モアちゃんにも会えました。
c0138198_2135141.jpg

さぁ、一緒に帰りましょう!
c0138198_2144959.jpg

日が落ちるのが早くなったので

みんな散歩の時間が早くなりました。

会える時は、たくさんのお友達と会うことができます。 今日はツイてたな♪
[PR]
by kuruann-mama | 2008-09-22 21:12 | 3兄弟

カルガモ&ゴイサギ

夕方の散歩は、もうこんなに暗くなってしまいましたが
c0138198_19285633.jpg

クルアンコタは元気に暮らしています。

いつものようにカルガモに餌をやっていると
c0138198_19305857.jpg

画面左側に見えるのはゴイサギです。

最近、たびたびカルガモ家族の側に現れます。

たぶん、餌のおすそ分けを狙っているようです。

時には彼(だか彼女だか解りませんが)の仲間を伴い、恨めしげにカルガモを眺めています。

こういう野生の生き物は、生き残れるほどほどの線をわきまえていて、

「じゃ、残りはやるよ…」と、カルガモ家族は餌を残して移動します。



「ウチじゃ考えられないね。。。」
c0138198_1939543.jpg

早食い合戦を繰り広げているクルアンコタです。


明日、クルアンはパパママと一緒に、初のお泊り旅行に挑戦します。

コタはお姉ちゃんとお留守番。  

二人が高齢のオバちゃんのお世話をしてくれるので、

久しぶりにママの旅行が実現することとなりました。

場所は軽井沢。

お天気も心配です。  どうなることやら。。。

2日間ブログはお休みしまーす。

月曜日に、遊びに来てね♪
[PR]
by kuruann-mama | 2008-09-12 19:48 | 3兄弟

平凡な毎日

早朝5時の散歩は クルアン&パパママで。

古石場川親水公園では、
c0138198_15345288.jpg

威勢のいい子に吠えられちゃった…。

こんな程度は気にしない二人。 まず
c0138198_15363391.jpg

お水を飲んで、その先の牡丹町公園に向うと
c0138198_154094.jpg

プードルの男の子にバッタリ!


あんずは元気が有り余っているので、
c0138198_15415290.jpg

シャイな彼は、腰が引けています…(>_<)

大人しいくるみお姉ちゃんとは…
c0138198_15433447.jpg

「はじめまして。。。」



夕方の散歩は、 家族そろって。。。
c0138198_15451844.jpg

カルガモに餌をやったり、夕方しか会えないお友達に挨拶したり…
c0138198_15471988.jpg

これが、我が家のいつもの暮らし。

平凡で、変わり映えもありませんが、

なぜかクルアンコタはいそいそルンルン♪楽しそうです。
[PR]
by kuruann-mama | 2008-09-09 15:51 | 3兄弟

久しぶりの3兄弟

夕方、久しぶりに3役揃い踏みでお散歩しました。

もう、とっぷりと日が暮れ、写真を撮りにくい状態ですが、

クルアンコタは大はしゃぎ★

c0138198_1338679.jpg

この近くで、カルガモ母子に餌をやり、

クルアンは大人しく見守っているのですが…コタはお姉ちゃんを引っ張って、川の向こう側へ。
c0138198_13424820.jpg

チョコマカチョコマカ、嬉しくて仕方がない…といったはしゃぎぶり。。。

また戻って来て
c0138198_13444196.jpg

チョコマカチョコマカ…

このあと疲れたコタは、お姉ちゃんに抱っこしてもらって、家路に着きました。

やれやれ…。
[PR]
by kuruann-mama | 2008-09-05 13:48 | 3兄弟

気に入ってくれたご飯

くるみはアレルギーあり。
コタは野菜大好き。
あんずは何でも大好き。

3兄弟が全員喜んでくれる ご飯作りは
なかなか難しい(;一_一)

今日は 茎の部分を茹でて刻んだ ブロッコリー、
鶏の砂肝・薄味煮、

これをそれぞれの健康状態に合わせたドライフードや缶詰に
トッピング
c0138198_21304851.jpg
ペペキャスター推薦のヒアルトゥルー(ワンコ用健康食品)をふりかけ、完成!
これが意外にも、3人に大ウケ(^O^)
ガツガツ!  食欲不振のコタも、しっかり完食!

ママはホッ…。。。
明日も がんばろう! たいしたことないけど(;一_一)


お散歩はいつもの木場親水公園。
c0138198_21371755.jpg
背の高い花は何でしょう?
c0138198_2139445.jpg


お友達チーズ君にも会いました。
c0138198_21484466.jpg
ママさんも大好き★

チーズ君、ウチのママも、好き?
c0138198_21462584.jpg


え~とぉ…
ぶるぶるぶる~
c0138198_21502614.jpg


はいはい!
わかってますよー!
[PR]
by kuruann-mama | 2008-07-08 22:00 | 3兄弟