くるみとあんずの散歩道

カテゴリ:小太郎( 17 )

豆柴? それとも。。。?

c0138198_1791247.jpg


梅雨に入りジメジメした空模様になりましたね。

で。。。小太郎、さっぱりしてきたよ。

どう?
c0138198_1710655.jpg

えへへ。。。
c0138198_17104538.jpg


豆柴風のつもりだけどさ。。。だれっ?
c0138198_17112510.jpg

タヌキじゃないか!って言ってるの?(;一_一)
c0138198_17115836.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-06-09 17:14 | 小太郎

ただいま~♪

ただいま~~~(^o^)丿

c0138198_16505218.jpg

みなしゃん♪

ボクちゃん、帰ってきたよ~♪
c0138198_16512877.jpg


これから毎日レーザー治療を受けに行くんだ。

お外にお散歩できるのには3週間位かかるんだ。

それまでお家で良い子にしなくちゃ。。。

でももう大丈夫だから、安心してね♪

c0138198_16533353.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-04-26 16:54 | 小太郎

小太郎の災難

3年前、左後ろ脚の膝のお皿が外れて長期入院していた小太郎。。。

その後順調に回復し、元気に暮らしていたのですが。。。

今度は右後ろ脚の膝のお皿が外れてしまいました。。。


「ボクちゃん、また入院してるんだ」
c0138198_7512996.jpg



病院での小太郎。。。目の下にクマができた顔で、しょんぼりしているそうです。

前回と同じく、金属をハメ込んで骨と骨をつなぐ手術をしました。
c0138198_755272.jpg


家では、シュナのくるあんに比べて、

良く言えば、犬っぽく無邪気で明るい子。。。悪く言えば

トイレの百ワットで、かなりおバカなコタ。。。

毎日パパにどやされていますが、怒られ慣れているせいか、持って生まれた気にしない性格からか

ポケ?っと聞き流しています。

コタが家にいないと、静か…というより、すごーく寂しい。。。(T_T)

コタ! 早く帰っておいで。。。待っているよ~!

c0138198_7575937.jpg


くるあん地域は、ソメイヨシノが散った後、八重桜や
c0138198_8221316.jpg




c0138198_8231598.jpg

牡丹

c0138198_8241965.jpg


c0138198_825030.jpg


c0138198_8253887.jpg


c0138198_8261517.jpg

さつき。。。と
c0138198_8265925.jpg


次々春の花々が咲き乱れています。

東京は昨日あたりからまた寒さが戻りました。ただ。。。テレビの向こうの被災地での雪が舞う光景を見、

東京の寒さなんか、なんともない!と改めて思うのでした。

早く暖かい日々が、被災地で暮らす皆さんに訪れますように。

c0138198_8321795.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-04-20 08:37 | 小太郎

犬猿の仲

あ…あのでちゅね~。。。
c0138198_9364876.jpg

ボクちゃん、あんちゃんとは仲良しなんでつけど
c0138198_9412536.jpg

(…てゆぅかぁ、一方的にあんちゃんがボクちゃんにべた付いてくる)

で…くるみお姉たんとは、仲悪いんでつ。。。(ーー;)

車に乗っていても、こんな感で。。。
c0138198_9465516.jpg


無視し合ってまつ。。。

くるみお姉たんは、一人っ子だった時、CHA-ネエチャンに可愛がられていたんだって。

でも、最近ボクちゃんがCHA-ネエを独占ちてるのが、ムカつくみたいっすよ。。。

だから散歩に行っても、すぐ別行動になっちゃうんだ。
c0138198_9521773.jpg

八幡様↑と↓お不動様 朝6時少し前。
c0138198_9534512.jpg



ボクちゃんはCHA-ちゃんとマイペースでトコトコ。。。
c0138198_9565936.jpg

くるみお姉たん、ごめんよ~(^・^)へへへ


河津桜は満開だよ。
c0138198_9592540.jpg

c0138198_101894.jpg

あと1カ月もすると、深川の街もたくさんのソメイヨシノで彩られるんだ。




今日の朝ごはん。
c0138198_1015020.jpg

ご飯の上に乗っているのは、ちりめんじゃこ。
[PR]
by kuruann-mama | 2010-02-22 10:08 | 小太郎

豆柴カット

お暑うございます。
c0138198_2175329.jpg


みな様、お元気ですか?  さてボクちゃん。。。
c0138198_20573297.jpg


夏なのでサマーカットにしてきました。
c0138198_20594593.jpg


豆柴もどきのボクちゃん小太郎です!

c0138198_2113769.jpg

お散歩の途中で、いつもお水を飲む、ボクちゃんとあんちゃん。


c0138198_213135.jpg

ママに 「ひまわりコタ坊」 と呼ばれています。





くるみお姉たんとあんちゃんは、前回トリミングに失敗したので
c0138198_215265.jpg


ボクちゃんの行きつけのお店を紹介してあげるんだ。
c0138198_2162863.jpg





あ…もう一つ、ご報告します。


先週、健康診断を受けた我が家のオバちゃん。


どっこも悪くないんだって。


血液検査の結果も問題なくて、食事も今までの路線でOKなんだって。

c0138198_2194091.jpg

「えへへ。。。お祝いしようよ♪」 と、相変わらずのオバちゃんです。(~_~;)
c0138198_2111256.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2009-07-22 21:13 | 小太郎

コタだけトリミング~♪

えへへ。。。
c0138198_17274745.jpg

ボクちゃん、コタでつよ。

くるみオネエたんは痒い痒い病でトリミングはお預け。

あんちゃんがいないとしょんぼりする、くるみオネエたんに合わせて、

あんちゃんもトリミングはお預け。 

で…ボクちゃんだけ、キレイになっちゃった♪  うふ。。。





この日は土曜日…ボクのCHAーネエちゃんが、

肉じゃがと きのこ炒めとサラダ作ってた(@_@)
c0138198_17373858.jpg


見た目はヒドイもんだけど、味はまぁまぁでちたよ。

オバちゃんにも…
c0138198_1740639.jpg

喜んでくれたから、次はパスタを作ってあげるんだって。。。




朝の散歩はね~公園の池の水が凍ってたよ。
c0138198_17422255.jpg

その先の小さな川には、白鶺鴒(ハクセキレイ)という鳥さん。。。と
c0138198_17443375.jpg

カルガモさんもいたよ。
c0138198_17454958.jpg

クルアンおねえたんは、ペキニーズのお友達に会えて、大はしゃぎ
c0138198_17481944.jpg

綺麗な梅の花…うっとり…
c0138198_1749529.jpg

珍しく3兄弟、カメラ目線で納まったよ♪ エヘヘ★
c0138198_17522964.jpg



つまらない内容でちたが、コタがお伝えしまちた♪
c0138198_175359100.jpg

チャンチャン♪
[PR]
by kuruann-mama | 2009-02-22 17:57 | 小太郎

トリミング

みなしゃ~ん、お元気でつかー?

ご心配おかけしましたが、ボクちゃん、すっかり元気っ子に戻りまちた。

お散歩も毎日行ってるよ。

今日は久しぶりにトリミングも行って来た。

BEFORE
c0138198_16133021.jpg

AFTER
c0138198_16145558.jpg

エヘヘ…♪
c0138198_16221626.jpg


クルアンオネエは今週中にトリミングに行くんだ。

今回はいつもと違うお店でしました。

『目下トリートメント・サービス中』って、宣伝文句にママがコロッ★(^_^;)


「マル顔にしてください、ってお姉ちゃんが言った。。。マル顔になれたかな?」
c0138198_16225534.jpg




c0138198_16201429.jpg

クルアン&パパは今日も、我が道を行く…
[PR]
by kuruann-mama | 2008-09-07 16:38 | 小太郎

お祭 そして 小太郎復活!

今日から3日間、深川祭りが始まります。
c0138198_20393089.jpg

写真では伝わらない祭りのお囃子が、雰囲気を盛り上げています。
c0138198_20422180.jpg

ピ~ヒャラ、ピ~ヒャラ、ドンドコドン♪

いつもの親水公園にも
c0138198_20442854.jpg

町内会主催の焼きそばや、ビール・ジュースなどの夜店が、場を盛り上げています。

カルガモ親子も、場所を移動して、参加していました。
c0138198_20485124.jpg

今日も7羽の子供とママが揃っていました。 ホッ!




そして、ご心配おかけしています小太郎。。。

今日から少しずつ散歩をして良いと、お医者さんの許可がおり…
c0138198_20521314.jpg

わずか10分程度ですが、公園を歩きました。

主治医の先生のお話では、コタはポメの割に筋肉が付いていて

その分、元気に動き回りたがると思うが、 

やはりポメはポメなので、シュナ同等の運動量は無理であろうとのこと。

しばらくは別行動で散歩することとなります。

家の中では、3兄弟仲良く、かどうか解りませんが、ドタバタ遊んでいます。

特に あんずが大喜びして、追いかけ回しています。
c0138198_214664.jpg

エヘヘ♪  もう大丈夫! みなしゃん、安心してねー★
[PR]
by kuruann-mama | 2008-08-15 21:05 | 小太郎

暑中お見舞い申し上げます♪

みなしゃ~ん!

暑い、暑い!を連発ちていませんかぁ~?

そりゃね、 夏なんだから、

暑いの 仕方ないでつよー(*^_^*)

ボクちゃんは、暑さにも負けず

こんなに元気になりまちたよー! エヘヘ♪

c0138198_10265737.gif


花火でも見ながら、 コタちゃんうちわで あおいでね★


今日はね、お医者さんの検診を受けて、

お褒めのお言葉いただきまちた。

病院へは、くるみお姉ちゃんの送り迎えで…エヘヘ。。。

c0138198_1031154.jpg

くるみ 「 ゴールド免許でつからぁー!」

ボクちゃん、もう、こ~んなことも出来るよ~! キャハッ(^_-)
c0138198_10392938.jpg


バックミラーに写ってる怖~い顔は、ママでつよー。

暗いから怖く写っちゃってるけど、 じかに見ると…

c0138198_1036940.jpg
もっと 怖いよー(;一_一)

寝苦しい夜向き  ってこってす。
[PR]
by kuruann-mama | 2008-07-26 10:40 | 小太郎

ぐっすり…

24時間の殆どを、小さなケージの中で
暮らしている小太郎は

CHA-ネエという付き添い婦が、付きっきりで看てくれると、
安心したように  ぐっすり…
c0138198_14123922.jpg

c0138198_14133071.jpg



CHA-ネエは小太郎を時々抱っこバッグに入れて、
茶の間や、外の空気を吸いに行ったりしています。

たぶん、パパやママの老後は
ここまで優しく面倒看てはくれないCHA-ネエでしょうが、
こうしてコタには 気合を入れて、頑張っています。



コタの退院祝い用にケーキを買いに 三越に行ったママは、
c0138198_14173549.jpg

相変わらず 健康用品を買い込んできました。


ペットの耳クリーナー、ガーゼに含ませ吹いたあと、最後に耳の中に1っ滴垂らし、
ワンコがブルブルっとすると、より内部に液が沁み、匂いを消臭防止する。


ペットの口腔衛生液(人間も使える)
ペットの飲み水に数滴垂らす。無味無臭。
歯石や歯垢を付き難くする。歯周病の予防になる。
ちなみに、歯周病はペットの死因に繋がる場合もあるという。

モモちゃんの前にあるのは歯磨きセット。
チューブは歯磨きペースト・ペットジェル  癒し・健康・除臭に効果。
ピンクと青のサックは、指にはめペットの歯や歯茎をマッサージ。
歯石を取るブラシが付いてる。

真ん中の説明の用紙は、健康・消臭のおやつ。
頂いた見本を、早速与えてみましたら、
室内で用を足してるコタのフンも臭わず、
クルアンのフンも、拾う時、持ち帰ったあと、臭わなかった。
天然ミネラルのリモナイトの成分が、体の中の匂いを吸収し、
排泄。しかもヘルシー。

左に見える小さな赤い蓋付きのは、オマケでいただいた。
室内のペットの匂いを完全に取る、そうだ。
試してみたいが、元々シュナは臭わないし、
鼻も利かないママは あまり必要性を感じていない。

 


朝の散歩で。。。
c0138198_14465310.jpg

黒シュナのゴンちゃん。 積極的なパピヨンちゃん。

c0138198_14481717.jpg

あんず「あんた、臭うんじゃない?  あたち、臭くないのよー、エッヘン!」
c0138198_14495822.jpg

ゴン「匂いも 魅力のうちでつよー」

オレもそう思う
c0138198_14531117.jpg



クスッ。。。
c0138198_14521374.jpg



c0138198_14544863.jpg
くるみ「ウサちゃんも同感でつか?」



あんず「あたちは、清潔なシャンプーの匂いのモテ女目指しゅよー」
c0138198_14562591.jpg

くるみ「プッ!  似合わな~い」

清潔路線、続けようね、あんず!


あい★
c0138198_156135.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2008-07-19 15:06 | 小太郎