くるみとあんずの散歩道

カテゴリ:仲良し( 13 )

楽しいひと時

くるあんがお世話になっている、ディザイナー・のんちゃんは

るる・ららちゃんちのお姉ちゃんで、シュナっ子の体型にピッタリのお洋服を

作って下さるんですよー!

くるあんは、自称ドクモ(読者モデル)だよー!

最近じゃコタッチとCHA-ネエも

c0138198_23155642.jpg

ペアルック作って頂いた(^o^)丿


くるあんとママのペアルックはコレ↓。。。
c0138198_2320668.jpg

ここ一番!って時に来てみるね!

のんちゃんは若いのにお話の幅が広いので、くるあんパパママ共にお会いするのが楽しみで…

今日は一緒にランチしながら色々お話~♪ (イースト21にて)
c0138198_2317484.jpg

楽しかった~♪

ウチではここ数日CHA-ネエの胃腸の調子が最悪だったのだけど

のんちゃんと会いたいので、出来ればご一緒したい!って楽しみにしていたの。

そこでギリギリまで様子見していた為、予約の電話がかけられず。。。その結果

目指すステーキハウスで食事が出来なかった。。。シュン。。。

次回は、バッチり決めるぞー! CHA-ネエも元気になって、一緒に楽しもうね!

のんちゃん、楽しいひと時ありがとう!

頂いた大阪土産↓、そのユーモアのセンスに、家中大爆笑しましたよー!
c0138198_23223859.jpg

あ…オバちゃんはショートステイに行っておりまーす(^o^)丿

オバちゃんの留守の間に、エコーカーテンの準備、遅ればせながら始めました(^_^;)
c0138198_2331132.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-06-26 23:31 | 仲良し

シュナ・フェス ② フェニックス・風太くん

シュナウザー・フェスティバルの2大イベントは

運動競技大会とファッションショー。

もちろん他にも、グループのパフォーマンスが披露されたり、

シュナグッズ関係の出店があったり…で、見どころ満載です。

くるみはこの日カイカイ病が出てしまい、早々とおいとました為、見られなかったファッションショー!

出場選手の風太君ママさんが送って下さった写真を、お見せしましょう。

今年のテーマは、被災地への応援!

くるあんのお友達、風太君も 「立ち直ろう!ニッポン! 不死鳥のごとくに!」
c0138198_1835611.jpg

今まさに飛び立とうとする風太君。。。↑

で、横から見たフェニックス・風ちゃんは?
c0138198_18364111.jpg

こんな感じ(^^♪  ね!風ちゃん、こっち向いて!

え? ボクでつか~?
c0138198_183834100.jpg

暑いんでつよ~はぁはぁ。。。


えへへ。。。
c0138198_18395540.jpg

ホントに暑かったんだわさ。。。


お友達に会えたし、楽しい一日でした。

もふう家&グループの皆さん、A☆Rファミリー、お疲れ様~♪



来年はもっと涼しくなるような工夫をして、出かけよっと。
c0138198_1845521.jpg


また会う日まで~♪
c0138198_18492178.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-06-07 18:52 | 仲良し

シュナウザー・フェスティバル

毎年4月に行われているシュナウザー・フェスティバル。。。

今年は震災の影響で延期。

しかもその日、たまたま我が家のオバちゃんがお泊まり施設に行っていたので。。。

くるあん、初のシュナフェスに参加! と言っても応援だけど。

さ! 行こう! 成田・ゆめ牧場へ~♪

沢山のシュナちゃんに!(@_@;)ビーックリ!
c0138198_2248756.jpg

こんなに大きなシュナちゃんにもビーックリ!
c0138198_22485943.jpg

c0138198_22504495.jpg

と思っていたら。。。もっと大きな子が! ↓
c0138198_23123348.jpg



お久しぶり~ももちゃん&もふうママさん。
c0138198_22515615.jpg

今日は もふう家の風太君、駆けっことファッションショーに出場するんだ♪
c0138198_22531860.jpg

応援団長・まこもちゃん、(風太君の彼女だよ)
c0138198_2254414.jpg

CSC(クレイジー・シュナ・倶楽部)のアラン兄貴とルネちゃん。
c0138198_22544638.jpg

c0138198_2395843.jpg




途中、牧場内をお散歩していたら、ありゃりゃ???
c0138198_225732.jpg

去年お花見で井の頭公園に行った時、出会った子と偶然バッタリ!
c0138198_22573916.jpg

「くるみとあんずだー!」覚えて下さったパパさん、ママさん、ありがとー!
c0138198_22592925.jpg


ヤギさんもいたよ。
c0138198_230239.jpg

c0138198_231364.jpg

牛さんも(^_^;)
c0138198_232420.jpg





フェスティバルでの駆けっこ大会では???
c0138198_233652.jpg

風太君、スゴイ  スタートダッシュでカッチョ良かったけど。。。
c0138198_234734.jpg

予選通過ならず。。。(@_@;)。。。ガッカリ。。。

午後のファッションショーでは、不死鳥に変身した風太君。。。

被災地を応援するメッセージ性の強いファッションだったそうですが。。。

我が家のくるみにアレルギーが出てしまい、雄姿を見られないまま早々家路に。。。(T_T)

残念…来年は、最後まで応援させてね♪

シュナっ子って、やはりカッコイイ!

見ていてワクワクしました~♪
[PR]
by kuruann-mama | 2011-06-05 23:10 | 仲良し

お子ちゃまパワー♪

c0138198_5245592.jpg

最近、くるあん地域に増えてきたお子ちゃま軍団。
c0138198_52641.jpg


お馴染アンクくん。

c0138198_5265730.jpg


あんちゃんとはお相撲ごっこで盛り上がる。

「見合って、見合ってー!」 行司はクル。
c0138198_5311639.jpg


だぁー!
c0138198_532226.jpg


別に…八百長しちゃいませんよ。。。byあんちゃん
c0138198_534253.jpg




c0138198_537150.jpg

「あたしだっているわよー!」

c0138198_5375496.jpg


女の子なのにハジメちゃんとは これいかに?
c0138198_5394777.jpg

あたし?チョコマカ作戦じゃ あんちゃんに負けないよ。。。(^_^;)byハジメちゃん
c0138198_5423262.jpg

にぎやかなあんちゃん、パパに捕まり
c0138198_544788.jpg

チョコマカ作戦の治まったハジメちゃん、ようやくクルとご挨拶
c0138198_5452792.jpg

でもやっぱりクルはパパが好き!
c0138198_5463913.jpg


オチビちゃんが相手だと、少し感情を抑える くるあんです。
c0138198_8274736.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-06-01 05:47 | 仲良し

お友達特集  特に好きなタイプ

c0138198_15121163.jpg

クルアンママ、ワンちゃんはみーんな大好き♪
c0138198_15132318.jpg

大きい子も小っちゃい子も、
c0138198_15143660.jpg

日本犬も、洋犬も。。。血統書があろうがなかろうが!
c0138198_15151183.jpg

c0138198_15204165.jpg


ヌイグルミタイプも大好きだけど、渋いタイプも大好き。
c0138198_15164246.jpg


ありゃ!? そんなママの特に大好きなタイプ発見!
c0138198_15243059.jpg


ジャ~ン!
c0138198_15255148.jpg

初めて出会ったこの子! か・か・かっわゆ~~~い❤
c0138198_15285078.jpg


名前はディブくん。。。嬉しくてはしゃぎまくるあんちゃん♪
c0138198_15312435.jpg


見て!この味わい深い顔立ち。 そしてとーっても優しいの!
c0138198_153327.jpg


美人のお姉しゃんもステキ~。あんちゃんも懐いておこ♪
c0138198_15345344.jpg


好きだな~~♪ こういうタイプ(^・^)
c0138198_1539236.jpg

また会いたいな♪
c0138198_15402168.jpg


え?オイラのこと?
c0138198_1542128.jpg


あ。。。はい! みんな大好き! また会いたいよ~♪
c0138198_1547328.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-05-28 15:47 | 仲良し

 ココちゃんとの出会い♪

c0138198_2228529.jpg


朝!

むむっ? 見かけない子、発見! ちょっと、ちょっとー!
c0138198_22303056.jpg


だれ? どこの子? 
c0138198_22342226.jpg


はじめまちて。。。ボク。。。ココちゃんでしゅ。
c0138198_2238301.jpg



あたち、あんちゃんだよー!
c0138198_22392147.jpg


きゃっ! 怖いよー!  
c0138198_2240884.jpg


大丈夫かな?
c0138198_22441249.jpg


落ち着いたかな?
c0138198_2244583.jpg

よろぴく~。
c0138198_22454353.jpg




夕方!

ありゃ?  
c0138198_22465756.jpg

また会っちゃった~!
c0138198_22481561.jpg


うひゃひゃ~~~♪
c0138198_2249308.jpg


あっちからも
c0138198_2253820.jpg

こっちからも しつこく あんちゃんに狙われるココ坊(^_^;)
c0138198_22534727.jpg


ついに捕獲される あんちゃん
c0138198_22543347.jpg


やれやれ。。。と思ったら。。。
c0138198_225744.jpg


もう釈放されたよ~  byあんず
c0138198_22574986.jpg


堪忍してよ~(@_@;) by ココちゃん
c0138198_22584051.jpg






このハイテンションのまま近くの公園に寄り道。
c0138198_22592857.jpg

あんちゃんワールド炸裂。
c0138198_2301421.jpg

どたばた~~♪
c0138198_2335525.jpg



こんな小さなモミジの赤ちゃん、見つけました(^・^)
c0138198_2344315.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-05-13 23:07 | 仲良し

新緑♪

c0138198_1247065.jpg



くるみは大きいワンちゃんも大好きですが、
c0138198_12454263.jpg

小っちゃい子も大好き!
c0138198_12484595.jpg

ただ。。。どちらかと言うと小っちゃくても年上で落ち着いた子が好きです。
c0138198_12535776.jpg

この子(チョビ君だと思っていたらローリー君だった)クルの竹馬の友。。。すばしっこくアピールするあんず(^_^;)
c0138198_1257114.jpg

会えばすぐにおチビ時代に戻って和気あいあい~♪
c0138198_12585868.jpg

c0138198_12595123.jpg


あんずは。。。大きくても小さくてもワンちゃんでも人間でも誰でも大好き♪
c0138198_138890.jpg

ただ。。。こうした威勢のいい子と気が合います!
c0138198_1392975.jpg

このアンク君。生後3カ月。近くの親水公園で会ったばかり。

今日はくるあんちの前でばったり!ご近所さんだったのね?
c0138198_1310149.jpg

今朝は、一丁前に「ア”ウア”ウ!!」とあんちゃんに何やら言っていました。片やあんちゃんも
c0138198_13113870.jpg

「どした?どしたぃ?」と乗りまくって、ドタバタドタバタ。。。
c0138198_13133967.jpg

くるあん地域は牡丹の花が咲き乱れています。
c0138198_13145475.jpg

キレイですよ~~~♪
c0138198_13154875.jpg

c0138198_13163834.jpg

c0138198_13173070.jpg

c0138198_1326868.jpg


こんなに濃いピンクの枝垂れ八重桜もあります。
c0138198_1363682.jpg

「おはよ。。。」
c0138198_13221716.jpg

c0138198_13233760.jpg

新緑の眩しい季節になりました。
c0138198_132524.jpg


日本は震災を機に、支え合う気持ちが強まりました。

なかなか政治の力に頼れないもどかしさや、振り回されるかのようなやるせなさもあるのでしょうが、

美しい気持ちと強い意志を、持ち続けたいものです。

寡黙で気高い人々を、私は誇りに思っています。

先が見えない不安な気持ちの中、安易な慰めは腹立たしく感じることでしょうが、

皆で力を合わせて、必ずや豊かな土地を実らせましょう。その日が来るまで

諦めないでいきましょう!

c0138198_13562541.jpg


ソメイヨシノが散った後、葉桜に彩られる運河。
c0138198_13494175.jpg

時が流れて行くようです。
[PR]
by kuruann-mama | 2011-04-22 14:07 | 仲良し

お友達特集

最近、散歩の途中に会ったwan友さん。。。

お馴染さんから、ニューフェースくんまで、ご紹介しまーす。

仲良くなりたい子は、くるあんを通して交際を申し込むんだよ♪

おとなしい黒ラブカップルに、お賑やかなくるあん
c0138198_10503929.jpg


いつも合うのに遠慮がちな彼!
c0138198_10524557.jpg


大好きな豆吉くんと豆吉母さん。。。
c0138198_1054401.jpg

最近、一番気が合う子!
c0138198_10554838.jpg


ミュー君 静かなんだ
c0138198_10582222.jpg


ミックスのお子ちゃま、女の子なのに「ハジメちゃんでちゅ」
c0138198_1059276.jpg

雀の集団登校?
c0138198_111793.jpg

カルガモのカップル
c0138198_1122228.jpg

オレちゃま、小太郎っていうんだ!
c0138198_1134520.jpg

あ!ボクちゃんたちはね~~~
c0138198_1161468.jpg

チョコラブ少年・デュークと、ロイ兄貴さ!
c0138198_1172090.jpg

あたちたち。。。
c0138198_1191513.jpg

ボストン姉妹のナナ&ララ(ピッカピカ)
c0138198_1110946.jpg

お馴染ドンくんとヨシノちゃん
c0138198_1111283.jpg

クレアちゃん。。。ママちゃんも大好き!byあんず
c0138198_11121117.jpg

愛想はないが渋い魅力
c0138198_11142213.jpg

特にオジちゃんと仲良し byあんず
c0138198_11153496.jpg

参っちゃうほど
c0138198_11165845.jpg

信心深い
c0138198_1118401.jpg

出来すぎ君
c0138198_11191738.jpg

その近くで遊ぶガキ大将グループ
c0138198_11201454.jpg

可愛いけど15歳なんだって。
c0138198_11215970.jpg

ボク、意外と積極的さ!
c0138198_11231742.jpg

オイラ、ワン公より人間が好きさ!
c0138198_11244951.jpg

来るなよー!
c0138198_11255938.jpg

ボクちゃん?
c0138198_11274573.jpg

お散歩デビューしたばかりさ。名前はアンク。ヨロピクね♪
c0138198_11301952.jpg
c0138198_11282968.jpg

まだまだ沢山のお友wanちゃん、紹介しまーす♪
c0138198_1135840.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-04-18 11:35 | 仲良し

昔とった杵柄

c0138198_11383456.jpg

節電…

くるあんママにとっては意外と楽しい。

夜になると、それまで各自の部屋で寛いでいた家族がリビングに集まり

みんなでひとつのテレビを見る。

ご飯は電子炊飯器ではなく、圧力鍋を使いガス火で炊く。 

子供の頃は、分厚い木の蓋のお釜を使いガス火で炊いていたので、手慣れたもの~♪

久しぶりにヤカンを出して、卓上カセットコンロでお湯を沸かす。

暖かい物が食べられるだけで、幸せ~~~♪

電気は小まめに消すようにしている。 夜。。。窓から外を見ると、

近所のお宅も皆節電に協力しているためか、今までに比べ道が薄暗い。

そうだ、夜って暗いものなんだ、今更ながら気付く。

ガソリンが手に入り難く、車での外出は避けなくてはならない。。。

徒歩での行動が多くなった。すると。。。時間に余裕を持って行動するように。。。

こんな暮らし、不自由と言うより懐かしさを感じる。

色々な場面で、昔とった杵柄を発揮し、『お祖母ちゃんの知恵袋』 的なものを

自分の中に発見している。

東京の極端な物不足は、ほんの少しずつ改善されて来たようだ。

欲張らず、控えめに暮らし、自分にできることをコツコツ協力して行きたいと思う。



東京は今も毎日余震があるなか
c0138198_11201436.jpg


くるあんコタは、有り難いことにいつもの暮らし。。。
c0138198_11222084.jpg

仲良しの豆ちゃんと遊んだり
c0138198_11241374.jpg


c0138198_11261340.jpg


c0138198_112702.jpg


c0138198_11314810.jpg


大大大好きな豆ちゃん母さんと、ルンルン~♪
c0138198_11332727.jpg


c0138198_11342937.jpg


このあと、隣町のシュナっ子家族とバッタリ!
c0138198_11362567.jpg

クルと相性バッチり!
c0138198_11371494.jpg



被災地でのワンちゃんはどうしているのかな? とちょっと心配。
c0138198_1140755.jpg


早く落ち着いた世の中になるといいな。。。
[PR]
by kuruann-mama | 2011-03-20 11:45 | 仲良し

宮城のお兄さん

私が姉のように慕っているT子さんは、宮城県の石巻近くの出身です。

数年前、彼女がお里帰りする時、私もお伴をさせて頂きました。

仙台から仙石線(仙台~石巻間を通る電車)に乗り、美しいリアス式海岸に沿って北へ。。。

日本三景のひとつ、松島。。。

ここで彼女ご夫婦、お母さん、お姉さん達と一緒に大きなホテルに宿泊し、

大海原と絶景を眺めながらの入浴や、海の幸に舌鼓を打った賑やかな夕げが懐かしい。。。

翌日は、松島から更に北へ上がり、石巻の少し手前の海岸を背に

10分ほど車で進んだところにあるT子さんのご実家に泊めて頂きました。

ご実家のお兄さんは家族と同じように私を受け入れて下さり、親戚の皆さんが大勢集まる広間で

もてなし料理満載の大宴会を開いてくださいました。


翌朝早く目覚めると、もう、家にお兄さんの姿はなく、

自宅の裏にあるその田んぼに駆け付けると、朝日が降り注ぐ黄金色の稲穂の中に

黙々と働くお兄さんの姿がありました。

仙台平野の名のごとく、広々した田畑の見渡せる田園風景でした。

この地域の海岸線が

今回の東日本大震災で、大きな津波の被害を受けたひとつでもあります。

震災後、全く連絡がつかなくなった宮城のお兄さん宅。。。位置的に津波の被害は免れたのでは?

と思いながらも不安な日々を送っていました。

お兄さんとそのご家族、お姉さん、お家は?田んぼは? 

今もって電話も繋がりません!
c0138198_134437.jpg


また、T子さんの故郷の友人達の多くは石巻に住んでいます。

お兄さん、お姉さん、石巻のお友達とは、先月、T子さんの娘さんの結婚式で顔を合わせたばかり。

笑顔で再会を祝った、あのお顔が忘れられません。

どうか、ご無事で。。。と祈る毎日。。。
c0138198_13461094.jpg


そして、久しぶりにT子さんに会いに行くと

まだ直接声は聞けないのだけど、どうやら皆、無事のようだ、とのこと。

電気もガスも水道も止まっていて全く連絡がつかないなか、最新機器を駆使した甥御さん(東京在住)が

故郷の様子をキャッチしてくれていました。

どこも、家は倒壊、石巻の皆さんは、危機一髪で津波から逃れた、そうです。

お兄さんの家も、お姉さんの所も、どうやって暮らしているのか、

どこに避難しているのか解らないながらも、皆、命はある!と聞き、安堵しました。

TVで見る被災地の皆さんが、礼儀正しく、控えめで、欲張らず、不満も口にせず

バナナ1本でも感謝している姿に、「東北人って、良いよね!」と

誇らしげな笑顔のT子お姉さんなのでした。

c0138198_13392144.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-03-19 13:51 | 仲良し