くるみとあんずの散歩道

カテゴリ:散歩コース・江東区( 162 )

下町の風景

c0138198_5234030.jpg


くるあん地域には大通りから一歩入ると
c0138198_5403742.jpg

こんな風な路地裏が、あちこちにあります。
c0138198_53139100.jpg

下町は広い土地の上に建つ個人住宅は殆どなく、当然庭のある家も少なく
c0138198_5485686.jpg

路地に面して植木を置いて、庭代わりにしている家が多いのです。

c0138198_5323625.jpg

以前は運河の町だった江東区。。。陸の交通が中心になった為、最近は一部分残して埋め立てられ
c0138198_5261919.jpg

こうした親水公園として、区民とワンコの憩いの場になっています。

c0138198_5272034.jpg

ボール遊びをしている子、ラジオ体操をしているお年寄り、お友ワン…
c0138198_5301659.jpg

みんなの集合場所です。

早く梅雨が明けるといいな…と思いつつ

この後、訪れる猛暑に恐れを抱いている くるあんママです(;一_一)
[PR]
by kuruann-mama | 2011-06-16 05:37 | 散歩コース・江東区

鶴歩橋

c0138198_672138.jpg

とことこ・・・
c0138198_663429.jpg

川沿いの小道を、今日も歩く くるあん。。。

その川には。。。カモさんがいます。
c0138198_682612.jpg

「おはよ~」
c0138198_694512.jpg



この川にかかる橋の名前は鶴歩橋
c0138198_6122032.jpg

地元の人は 『かっこばし』と呼んでいます。

昔は鶴がこの橋の上を歩いていたのでしょうが

今では並行している高速道路と同じく、車がビュンビュン橋の上を通過して行きます。


古石場親水公園には
c0138198_6201852.jpg


梅の花が咲いています。
c0138198_6262827.jpg

もう明るくなっているとはいえ、まだまだ寒い時間帯なので
c0138198_627636.jpg

お友達の姿が見えず。。。
c0138198_6275968.jpg

しかたなく…
c0138198_6291577.jpg



くるあん・プロレスごっこを楽しんで来ました(^_^;)
c0138198_630942.jpg

c0138198_6303990.jpg

c0138198_631595.jpg


春よ来い♪

みんな、一緒に遊ぼうね♪
[PR]
by kuruann-mama | 2011-02-02 06:34 | 散歩コース・江東区

くるあん町の朝と晩

日が短い近頃は、
c0138198_1933298.jpg


朝6時頃お散歩する日が多くなりました。
c0138198_1964241.jpg


前回アップした、ビオガーデン。ワンちゃん禁止なので

c0138198_1974194.jpg

柵の外から、パチリ♪
c0138198_1982240.jpg

c0138198_199678.jpg

c0138198_1994630.jpg



樹木の葉っぱも色鮮やかに。。。
c0138198_19103398.jpg

c0138198_1911366.jpg



サクサク。。。
c0138198_19113189.jpg


照れ屋のお友達。カメラから顔を背けちゃう。。。(^_^;)
c0138198_1912167.jpg


この子の目線の先には、ハイテンションなあんちゃんが。。。それをシラ~と眺める彼!
c0138198_19123310.jpg



大きいワンちゃんが、おおらかで優しいのを知っているくるみは
c0138198_19144792.jpg


会うたび積極的な姐御ぶり! (~_~メ) すばしっこく売り込むあんず。
c0138198_19154718.jpg


「あんちゃんもいるよ~!」営業部長の実力発揮!
c0138198_19163345.jpg


くるみ姐さんのご機嫌を取りつつ、あんずと仲良くする、気配り満点の黒ラブ君。
c0138198_19211628.jpg






夜のくるあん地域。。。
c0138198_19231875.jpg


c0138198_19251276.jpg



もうクリスマスが近づいて来ました。
c0138198_19244444.jpg


c0138198_1929856.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-11-16 19:30 | 散歩コース・江東区

シュナ友・ニューフェース

c0138198_11294157.jpg

くるあんの散歩コースに、こんなのが出来た!
c0138198_11205215.jpg


くるあんママ、一瞬『ビヤ ガーデン』だと思って小躍りしながら近付いて、よ~く見たら

『ビオ ガーデン』だって。。。(@_@;)がっくり。。。  その上、
c0138198_11222346.jpg


ワンちゃん入場禁止だって。。。ナンだい! 今時! 流行んないぞー!
c0138198_11252512.jpg


な~んて不謹慎なことを言ってる愚か者の くるあんママ(~_~;)

ネットで調べてみましたら。。。 ビオ トープ とは。。。

野生生物の為の生息空間。。。なんか真面目な世界だったんすね。。。ポリポリ。。。


確かに。。。マナーの悪い飼い主さんもいるから、ワンちゃん禁止はしょうがないか。。。!

ウチも気をつけなきゃ。。。

気を取り直して、とことこ。。。すると
c0138198_11325756.jpg


c0138198_11342623.jpg

クルの幼友達、テリー君にバッタリ。 あんずの営業が始まると、スネてしまうクル(+o+)

c0138198_11353784.jpg

以前、病気で倒れていたお爺さんを救った、お手柄犬。

c0138198_11363229.jpg


で、その後、
c0138198_11431382.jpg


お馴染の柴犬の男の子。見た目渋いけどまだ若者。

c0138198_11442688.jpg

相手が男の子でも、巧く付き合える、出来すぎ君。
c0138198_11454745.jpg


この子? 。。。シュナのお坊ちゃん。ニューフェース!

c0138198_11474647.jpg

名前は 『ムック君』  

くるあんママがオバちゃんのお見舞いの帰り道に時々見かけていた、気になる彼!


c0138198_11505558.jpg

また遊ぼうね~♪
[PR]
by kuruann-mama | 2010-11-13 11:53 | 散歩コース・江東区

夏の朝

c0138198_12412493.jpg


朝5時位、暑さがスタートするころです。
c0138198_1243568.jpg


朝早い紫外線は、強くない、という話を聞きますが
c0138198_12442715.jpg


朝陽は下(地平)から上がって来るので、顔に当たることが多く、

くるあんママの顔は年間を通して、こんがり焼けています(^・^)


深川八幡宮の境内
c0138198_12471072.jpg


お隣のお不動さまの入口で。。。シャイなダックスの女の子
c0138198_12483350.jpg



くるあんのお友達だよ~♪

c0138198_124856100.jpg


「お~い! おいらもいるよ~♪」
c0138198_12511637.jpg


「さらばじゃ~。。。」
c0138198_12532052.jpg

アブラゼミが、路上でバッタリしていました。。。。。。(T_T)
[PR]
by kuruann-mama | 2010-08-04 12:57 | 散歩コース・江東区

元気でーすっ!

ちょっとブログアップが滞りがちな“くるみとあんずの散歩道”でしたが
c0138198_5302062.jpg

くるあんこたは元気でーっす!
c0138198_5333586.jpg

こんなに
c0138198_5343128.jpg

こんなに
c0138198_5361964.jpg

こんなに
c0138198_5372993.jpg

元気だよー(^o^)丿
c0138198_5433434.jpg

この子はポメとヨークシャーのミックスで、↑お散歩デビューしたばかり。かわゆいよ~。

ラッキーくん。くるみが赤ちゃんの時は、ラッキー君の方が倍以上大きかったんだ。
c0138198_5443884.jpg

今じゃ、クルの方が、倍以上さ!

親水公園では、カルガモの赤ちゃん誕生!
c0138198_545499.jpg

カニさんも、いたよ~♪
c0138198_5463776.jpg

サルスベリの花も咲いてる。。。こんな調子でいつものようにワイワイやっていまーす!
c0138198_5473813.jpg


みんなも、元気で夏を乗り越えようねー!
[PR]
by kuruann-mama | 2010-07-25 05:50 | 散歩コース・江東区

暑中お見舞い申し上げます♪

c0138198_14362332.jpg


梅雨が明けました。

お暑い毎日ですが、皆さま、いかがお過ごしですか?

c0138198_14334026.jpg


「暑中お見舞い申し上げまつ~♪」
c0138198_15143847.jpg



c0138198_14394284.jpg


これから益々猛暑になって
c0138198_14434457.jpg

身体の疲れも蓄積されます。
c0138198_14531593.jpg


皆さま、お身体お大切になさってくださいね♪
c0138198_14543567.jpg

c0138198_153264.jpg


今朝、仲良しのショーちゃんに会いました。
c0138198_14561249.jpg


ショーちゃんの横顔
c0138198_14573465.jpg


カメラを向けると。。。こんなにお利口にポーズします。

c0138198_14582967.jpg



「みんな~♪ 元気に夏を乗り越えようね~!エイエイ・オゥ~!」

c0138198_1515996.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-07-18 15:04 | 散歩コース・江東区

東京で4頭の。。。

c0138198_16545058.jpg

今日も朝早くから
c0138198_16563970.jpg

威勢のいい あんず。。。
c0138198_1658368.jpg

公園の広場で
c0138198_1705839.jpg

盛り上がっていたら。。。静々と。。。
c0138198_1722546.jpg

くるみの幼馴染・・・シーズー親子が
c0138198_174118.jpg

とことこ やってきて。。。
c0138198_1783161.jpg

また一段と賑やかになりました。
c0138198_17194718.jpg


その後、仲良しの柴犬くんと、車道で大騒ぎ!

c0138198_1722284.jpg
c0138198_17202412.jpg

c0138198_17223565.jpg









そしてぇ~、ちょっと違うタイプの柴犬くんをご紹介します。

滅多に会えないお友達、   ↓ジェフくん!ブレブレ写真で残念~~~(ーー;)


c0138198_17245394.jpg

ごめんね、上手く撮れなかった。2枚写真撮ったけど、もう1枚はもっとブレていて。。。シュン(@_@)

このジェフくん! 珍しい種類の柴犬くんです。

オオカミの血を濃く引き継いでいるタイプで、東京に4頭位しかいないのだそうです。

特徴は、頭頂部が少し高く、細面で、脚が長い! のですよ。

気性が激しく、ワンちゃんたちと仲良く出来ないそうですが

不思議とくるあんとは仲良し~♪

会うたびジェフ君も、お父さんも、喜んで下さいます。

ジェフく~ん!また一緒に遊んでね~(^・^)

次はちゃんと写真撮らせてね!
[PR]
by kuruann-mama | 2010-07-06 17:25 | 散歩コース・江東区

もう7月~☆

c0138198_1723927.jpg

早いもので今年も半分が過ぎ、七月に突入ー!しました。
c0138198_1752899.jpg

紫陽花も、そろそろ見修め。手前の白い花は『くちなし』です。
c0138198_1764264.jpg

くるあんは、いつも通り早寝早起きして、朝夕お散歩しています。
c0138198_1781352.jpg

暑さを避けて、やはり早起きしてお散歩しているワン友ちゃんたち。。。
c0138198_1794061.jpg

c0138198_17112912.jpg

くるみは大型ワンちゃんがおっとりしているのを見抜いていて、積極的に近付き
c0138198_17104820.jpg
c0138198_17122090.jpg

あんずは、ジャックラッセルテリアのボーイフレンドがたくさんいます。
c0138198_17132255.jpg

c0138198_1714518.jpg



この↓子は、ジャックくん。 あんずの幼友達です。
c0138198_17163243.jpg



「おっとっと。。。シャッターチャンスにもよおしちゃって。。。」(~_~;)
c0138198_17182773.jpg


お馴染プードル母娘~♪
c0138198_1720248.jpg

いない、いない。。。
c0138198_17204737.jpg

バ~~~
c0138198_1722578.jpg


こんな感じで、お散歩しています。コタはすぐ、どこかに行っちゃいます(@_@)。。。
c0138198_17252055.jpg


今日の朝食
c0138198_17263188.jpg


たくさん食べて、暑さなんかに負けずにがんばろー!
[PR]
by kuruann-mama | 2010-07-02 17:29 | 散歩コース・江東区

雨上がりのお散歩

c0138198_13323573.jpg

雨が降ったりやんだりしていますね。
c0138198_1323394.jpg

雨上がりに急いで、お外に飛び出し…いそいそ。。。


木場公園で。。。プードルの ショー君。
c0138198_1322266.jpg


「あたち、チヨちゃん~♪」
c0138198_1324241.jpg


ヨロピク~(^・^)
c0138198_13245341.jpg


「あんちゃんも、いるどー!」 ビビるチヨちゃん。
c0138198_13253078.jpg


「スゴっ!。。。(@_@)」あんちゃんパワーにたじろぐチヨちゃん。
c0138198_1326797.jpg


早朝の深川ギャザリアの中庭。。。お花も綺麗に咲いています。
c0138198_1327919.jpg

c0138198_13291940.jpg

梅雨の時期、たくさん水分を吸っておいてね♪
c0138198_13344744.jpg
c0138198_13302256.jpg


高い所が苦手な あんず。。。最近、ちょっと冒険しています。
c0138198_1331150.jpg

c0138198_13315115.jpg


昨日、お隣のアビデジちゃんご家族がお引っ越しされました。

今朝、家を出た時から、どことなく町の雰囲気が寂しさに包まれ。。。

ちょっぴり感傷的になってしまいました(@_@;)。。。

でも、これからもず~~と応援しています。アビデジファミリー、お元気で~~~♪
[PR]
by kuruann-mama | 2010-06-27 13:43 | 散歩コース・江東区