くるみとあんずの散歩道

カテゴリ:トリミング( 11 )

スッキリンコ~♪

c0138198_2011716.jpg

梅雨ですから当然ですが

雨が降ったりやんだり。。。空気はジメジメ。。。

そんな毎日なのでせめて、スッキリして気持ち良くなろうじゃないの…ってことで





クル。。。
c0138198_2031631.jpg


あんちゃん。。。
c0138198_2034928.jpg


トリミング、行ってきました。

ちょっとお口の周りの毛が切り過ぎとちゃう?
c0138198_2063315.jpg

もちっとふわっとしたかったね?
c0138198_2074491.jpg




オバちゃんがデイサービス(日帰り施設)に行っている日なので、トリミング後

ゆったりと木場公園へ寄り道~♪ でも
c0138198_2093478.jpg

あまりお友達に会えなかった。。。残念。。。
c0138198_20113973.jpg





c0138198_20133944.jpg


オバちゃんは、毎日元気で食欲もあります。
c0138198_20143945.jpg

くるあんママの手を取って、
c0138198_20154147.jpg

「私より先に死んじゃイヤだよ! あんたがいないと、あたしが困るから!」 って言ってます(^_^;)
c0138198_20174268.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-06-21 20:25 | トリミング

くるあん家の話題3点

c0138198_2045171.jpg

話題その①
c0138198_2047495.jpg

ボサコのくるあんが。。。
c0138198_2049288.jpg


ようやく。。。
c0138198_20502654.jpg


すっきりんこ~♪

c0138198_20512783.jpg

どう?

c0138198_20523510.jpg

かわゆい?
c0138198_20531870.jpg




話題その②

パパママの、参加することに意義があるってだけのお勉強。。。シルクロードの考古学、2度目の実習。

ガラス玉に粉々にした色もののガラスを付けて、再び溶かしたのが、これ↓
c0138198_20543142.jpg

なぜか今回もママのが大きく出来上がった(^・^)

ガラスって紀元前4000年位からあるんですよ~。

でも当時のは、ぼってりとした透明感の無いファイアンス玉っていうの。

西アジアから伝わっていったようですよ。



話題その③

先週、内科を受診し健康状態良好のお墨付きを頂いた我が家のオバちゃん。。。

念の為、採血したその検査結果が出たというので駆け付けると。。。

「う~~~ん。。。」検査結果の票に目を落とし、唸る院長。ドキドキするくるあんママ。。。

「こりゃ~。。。」  (@_@;)ハラハラ。。。何なんですか!じらさないでくださいよ!

「どこも何ともないよ! 健康そのもの! 介護もしなくていいんじゃない?」

イヤッホ~~~♪(^◇^)やったねー!

オバちゃんの生命力にゃ敵わないよ! あっはっはー)))

c0138198_2104222.jpg


みんなも元気で生きて行こうね!
c0138198_2152199.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-05-26 21:05 | トリミング

さっぱりんこ♪

c0138198_10543578.jpg

とことこ。。。
c0138198_1163856.jpg

CHA-ネエが会社勤めの後、手話教室やら、何やらお勉強に行ってる日の夕方は
c0138198_118441.jpg

コタも パパママ&くるあんと一緒にお散歩しています。

コタはこの、『みんな一緒のお散歩』が大々々好きで、
c0138198_1184628.jpg

超ハイテンションなお祭り野郎になってしまいます。

くるみお姉ちゃんの背中に手をかけたり、パパの手を舐め舐めしたり(@_@;)
c0138198_1192289.jpg

くるあんが仲良くしている男の子のワン友にギャウギャウ吠えたり、

怒られるようなことばかりしていますが、

怒られても気にしないノーテンキなコタです。
c0138198_1114427.jpg


c0138198_11145292.jpg



昨日、くるあんだけトリミングに行ってきました。
c0138198_11155351.jpg


どうでつか?
c0138198_11171135.jpg

えへへ。。。
c0138198_1117427.jpg




c0138198_11185468.jpg



c0138198_11191649.jpg


暖かくなって来ましたね。
c0138198_11302250.jpg


被災地の皆さんにも、暖かい日差しが届きますように。。。
c0138198_11351947.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-04-16 11:36 | トリミング

年下の男の子

c0138198_1913155.jpg

節分の日の翌朝。。。豆が散らばるアプローチや道をとことこ。。。
c0138198_1925397.jpg

c0138198_1935218.jpg


いつも仲良しの柴犬・豆吉くんにこの朝も会いました。
c0138198_19115586.jpg


でもこの日の豆くんは少々ご機嫌斜め。。。なぜ?
c0138198_1913154.jpg


実は、毎朝出勤途中におやつを下さるオジちゃんが傍にいたのです。
c0138198_19134985.jpg


大好きなオジちゃんを取られるのが嫌なのか、
c0138198_19151642.jpg


大好きなおやつの分配にムカついてるのか、いつもは乗りまくる
c0138198_19161991.jpg

あんちゃんの瞬間移動作戦にも、「チッ」(;一_一)
c0138198_1918871.jpg


でも、豆くんちのオバちゃんからのイエローカードも出ず、なんとか円満路線になりました。
c0138198_19184483.jpg





この豆くん、渋い風貌をしていますが、なんと2歳の若者。

でも威風堂々の年下の男の子です。




くるあんは、いつものミニ公園立ち寄り
c0138198_19201731.jpg


ドタバタ遊んで参りました。
c0138198_1921127.jpg


c0138198_19221960.jpg


あ…そうそう、トリミングに行って来たんだ~(^^♪
c0138198_19252384.jpg

可愛い?  byくるみ
c0138198_19254921.jpg

どうっすかぁ? byあんず
c0138198_19261844.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-02-05 19:27 | トリミング

クルアンコタ・この1週間

毎年、年末にはトリミングに行き、サッパリしていたくるあんですが、
c0138198_10145614.jpg

昨年末はママがお店へ予約をするのをうっかりしてしまい、ボサコのまま越年。。。

いつもキレイなランちゃん&ランママにばったり。。。
c0138198_10164491.jpg


ランママに甘える あんちゃんに
c0138198_1019384.jpg


ちょっと イラッとしちゃうランちゃん(^_^;)
c0138198_10201751.jpg






11日。新年のご挨拶に横浜のお寺さんへ。。。ボサコ状態で「ことちも、ヨロピク」
c0138198_10221534.jpg

童顔で小柄なCHA-ネエ。。。御寺の奥様から
c0138198_10245864.jpg

「お利口ね~」とポッキー頂いてた!(@_@;) 大爆笑!

大のワン好きな奥様、くるあんコタに会うのを楽しみにして下さっています。
c0138198_1027711.jpg

道すがら高速道路を走行中、車窓からパチリ。
c0138198_10282392.jpg


川面に浮かんでいるのはヨット!
c0138198_1030119.jpg

お台場の観覧者!
c0138198_10303591.jpg

等々、横目で眺めて帰りました。







そして翌朝のお散歩は

c0138198_10331083.jpg

木場公園へ。。。
c0138198_10335061.jpg


カルガモが大好きなくるあん。。。「おはよ~」
c0138198_1035141.jpg

お友達にたくさん会えました。
c0138198_10364153.jpg

c0138198_10374762.jpg

公園の橋を渡ると。。。
c0138198_10433542.jpg


くるあんママの弟Eちゃん(ママと体型が似てる~(^^♪)
c0138198_1046536.jpg

ママが大好きな野菜スティックを届けてくれました。


帰り道は親水公園をトコトコ。。。
c0138198_1047462.jpg

c0138198_10474768.jpg

ここにもカルガモさん♪ 1羽だけ白いのはユリカモメで、すごーい食欲(゜o゜)ガツガツしてた。
c0138198_10535261.jpg

c0138198_10485381.jpg

こんなボサコのくるみ。。。
c0138198_10544169.jpg


この後、トリミングに行ったんだ~(^_-)-☆ どう?

c0138198_10565659.jpg


ね? コタもサッパリンコしたでしょ?
c0138198_10584798.jpg


豆柴カットにしてもらったよん。
c0138198_10592978.jpg


あんちゃんは、こんな感じ。。。
c0138198_110773.jpg





くるあん地域にオープンしたコンビニ。
c0138198_111416.jpg


店内で調理した出来たてのおかずがあるんだって。。。
c0138198_1121118.jpg


くんくん。。。ちょっと覗いてきた~♪
c0138198_1124059.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-01-15 11:10 | トリミング

トリミング~♪  夏バージョン

c0138198_1447596.jpg

夏ですね。。。

暑いです。。。
c0138198_14494010.jpg

暑さなんか負けない、ワン軍団パワー!

白いワンちゃんはヨシノちゃん、茶色い子はドンキチくん♪
c0138198_1453434.jpg


コタの憧れエリカちゃんとオジちゃん。
c0138198_14592294.jpg

「な~んだ。。。おやつかと思ったらブラッシングか。。。」BYあんず
c0138198_1525899.jpg

次々遭遇するお仲間たち。。。
c0138198_1555665.jpg



さて。。ボサボサ・ワンコになっちゃった くるあん。。。
c0138198_1510964.jpg

昨日、トリミングしてきました。

c0138198_15231240.jpg


えへっ♪  どうでつか?
c0138198_15252841.jpg


あんちゃん、今回失敗されまちた。。。胸の毛がハゲにされて、左まつげが短く。。。なっちゃました(~_~;)
c0138198_1528326.jpg


きっとあんちゃん、トリミング中に暴れたんだと思います(^・^)

c0138198_15324233.jpg


コタは、豆柴カットにしたのですが、これもちとおかしい。。。次回お見せします。
[PR]
by kuruann-mama | 2010-07-09 15:37 | トリミング

さっぱりんこー!

ボサボサっ子のくるあん。。。お店に予約を入れたら、混みこみだったので
c0138198_751348.jpg

c0138198_761978.jpg

ひとまず、くるみお姉だけトリミングしてきまちた。
c0138198_771728.jpg

えへへ。。。
c0138198_7174654.jpg




とことこ。。。
c0138198_710264.jpg



ありゃ、コタ坊も一緒だね?
c0138198_7121228.jpg

ラジオ体操のお年寄りチーム、集合してるよ。
c0138198_7134217.jpg


おはよーございまーつ♪
c0138198_7145171.jpg


あんちゃん、またゴマ摺ってるね(@_@)
c0138198_7165684.jpg





で。。。次の日、あんちゃんもサッパリンコしたよ♪ 
c0138198_7194943.jpg


ジャ~~~ン!
c0138198_7215180.jpg



お花が花壇を彩っていまつ。
c0138198_7233184.jpg


c0138198_7242722.jpg


もうすぐ梅雨入りだね。。。
c0138198_7252488.jpg


晴れてる日は、思いっきりお外で遊ぼうね! ピンボケでつが。。。
c0138198_7255690.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-06-05 07:30 | トリミング

トリミング~♪(^o^)丿 &  胡蝶蘭

また寒くなっちゃいまちたね。。。
c0138198_7493624.jpg

あ…ウチのcha-ネエちゃん、お疲れモードなので
c0138198_7512260.jpg

ここのところ3ワン&パパママでお散歩していたんだ。


でも、今朝(23日)からいつものチーム再開したよ。
c0138198_7525582.jpg

今日のファッション。これもかいせらママしゃんからのプレゼント~♪えへっ(^・^)
c0138198_7535637.jpg




お花…色々咲いていまつ。
c0138198_754519.jpg


c0138198_7563941.jpg

              ピンボケでつが↓芍薬でつ
c0138198_758431.jpg




くるあんパパママは先月末の結婚記念日を、二人とも忘れていまちた。

そのうちに…と言っていたけど、のびのびになって、

ついにお祝い…は省略。。。(~_~;)

二人で映画(のだめカンタービレ最終章 後半)を見てお寿司を食べて
c0138198_84384.jpg

うん、それだけ~(^◇^)うひゃひゃ。。。

cha-ネエちゃんから↓
c0138198_862367.jpg

あ…(ーー;)別に ↑買ってくれたんじゃないよ。

お勤め先の会社の社長さんに届いたお品。社長室に飾られていたんだけど

気前のいい社長さんが、「持って行っていいよ」とおっしゃたとかで

雨の日に、抱えて帰って来たcha-ネエ。。。(^o^)丿

で…それをタライ回しして、パパママのお祝い用に役立てた…ってワケ。。。(~_~;)




あ…くるあん、トリミングしてきたよ。。。
c0138198_8214597.jpg


どうでつか?
[PR]
by kuruann-mama | 2010-04-23 08:25 | トリミング

トリミング~♪

最初から弁解ですが…

昨年のくるみの誕生会は6月末にしました。

クルアンパパが、「クルは6月末生まれだ!」と言い張るので、(?_?)

変だな~。。。7月末の筈なんだけど。。。(~_~;)と思いながら

昨年の誕生会を木場公園でしたのですよ、6月末に。。。そして、よくよく調べてみたら

やっぱり くるみは7月27日生まれ(あんずは7月29日)でした。

ぷぷぷー!(@_@;)

で。。。今年はクルアン合同でしようね♪ と楽しみにしていたのですが

間際になって↓クルアンバアバの入院騒動が勃発。

今も落ち着かない毎日を送っています。

お誕生会はいずれしてあげるつもりですが、せめて綺麗にしてあげようと

昨日トリミングに行ってきたクルアン。。。

c0138198_16143086.jpg


前回、大失敗のトリミングに懲りて、お店を変え

コタの行きつけのセレブ系ショップ(?と勝手な思い込みしているコタ)で。。。



クル…かわゆーい(^◇^)
c0138198_1620731.jpg


あんずはバックと同色で目立たないけど、だいぶ良くなっています。
c0138198_1623573.jpg


コタのお陰だよ~、ありがとコタちゃん。。。
c0138198_16245064.jpg


お誕生会ではいっしょに遊ぼうね♪
c0138198_16274859.jpg

c0138198_1629581.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2009-07-29 16:33 | トリミング

ついてない くるみ

この1週間は、ちょっとバタバタしてしまいました。

まず、同居の叔母の食欲が急に落ち、色々工夫しているのですが

1日2食になったり、3食であっても少食だったり…。

そして、日曜の父の日。くるみがお腹を壊しました。

もうてんやわんや状態になり、父の日どころではありませんでした。(>_<)

その後のくるみは、お腹の調子も良くなってきて、健康上はホッとしているのですが、

今まで、お口周りの毛が白い方だったのに…オレンジ色に変色してしまい、

その挙句、トリミングに行ったら(腕の良いトリマーさんがお辞めになっていて)





こんなになっちゃいました。。。(@_@)

c0138198_21181877.jpg

か・か・かわいそー。。。(T_T)

あんずは、口まわりの毛は切り過ぎていないのですが、

二人とも、眉毛は残し過ぎていて、まつげは短くなっていて! プンプン!(`´)



アップの写真は、しばらく辞めようね。。。
c0138198_21241523.jpg

c0138198_2129543.jpg


後姿ならアップもいいでつよ。
c0138198_21263357.jpg


c0138198_21285610.jpg

c0138198_2138175.jpg

c0138198_21393196.jpg


雨上がりにカタツムリを見つけました。
c0138198_2133337.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2009-06-25 21:41 | トリミング