くるみとあんずの散歩道

カテゴリ:桜( 23 )

散りゆく桜・・・パパのぼやき

とことこ。。。
c0138198_1024771.jpg


今年もそろそろ、桜が散ってしまう頃だな。。。
c0138198_10245964.jpg

山桜も、
c0138198_10254277.jpg

しだれ桜も、見おさめか。。。
c0138198_10265474.jpg


カイドウは今が盛りに咲いている。。。
c0138198_10283123.jpg

よーし!オレも
c0138198_10291525.jpg

もうひと花!
c0138198_10334521.jpg


c0138198_10305137.jpg


やっぱ…無理だよな。。。
c0138198_10315150.jpg

はぁ~疲れるよ…
c0138198_10322844.jpg

若ぶっているけど、年を感じる…(;一_一)


c0138198_10423539.jpg

パパ! のんびり生きて行こうね♪ 

桜前線北上していきます。 北国を明るく彩っているかな? 
c0138198_10403252.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-04-14 10:42 |

桜と散歩

大震災からもうすぐひと月。。。

日本中、世界中に支援の輪が広がり

過酷な体験を乗り越えようとするうち、心温まる絆も強まりつつあります。。。

手を差し伸べてくれた人々や国々に抱く、深い感謝の気持ちと共に、

罪もなく、突然命を絶たれた多くの人々への鎮魂と、

残された人々へのお見舞いの気持ちを、日々忘れることなく抱いています。

一日も早く、希望の光が東北沿岸部に降り注ぎますように。。。という願いも虚しく

余震としては最高記録の震度6強が、昨夜から今朝にかけて宮城沖に! またも死傷者が。。。

立ち直ろう、頑張ろう、と励ます中、今もって安心して大地に足を踏み出せない毎日が続いています。


c0138198_17561340.jpg



そんな時に、呑気にお散歩していてスミマセン<(_ _)>
c0138198_17571853.jpg


東京は今、桜、真っ盛りです。
c0138198_17582312.jpg


自然は時に残酷であり、芸術でもあります。

c0138198_17591350.jpg



c0138198_182069.jpg

在宅介護10日目のオバちゃんとママは、何とかやっています。

昨日はママ一人で、オバちゃんをお風呂に入れました。

入る前は、「面倒だからイヤだ!」と抵抗していたオバちゃんですが、

湯船に入ると上機嫌♪ 「天国だー!」とルンルンしながらも、

「(被災地の)みんなもお風呂に入れてあげたいね」と呟いていました。

c0138198_1824054.jpg


あんちゃんも元気になったよ。。。
[PR]
by kuruann-mama | 2011-04-08 18:08 |

白シュナのメイちゃん

桜にも色々ありまして、ここのところ毎度お馴染みの
c0138198_18431843.jpg


河津桜。。。もうピークを越えつつあります。
c0138198_18434990.jpg


c0138198_18442887.jpg


で。。。梅だと思っていたら。。。木肌が梅っぽくないこの木は
c0138198_18445798.jpg


c0138198_18453086.jpg


だって。。。
c0138198_18455893.jpg


おぉっと。。。シュナちゃんにも色々タイプがありますよね?
c0138198_18463548.jpg



今朝はお久しぶりに。。。白シュナのメイちゃんとバッタリ!
c0138198_18471068.jpg


メイでちゅ。。。よろぴく~♪
c0138198_18474397.jpg

超かわゆい♪


c0138198_18482323.jpg

これは、多分。。。梅だと思うんですけど。。。ピンボケで解らないかな?
c0138198_18491341.jpg


。。。(;一_一)。。。シラ~~~
c0138198_18502468.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-03-02 18:54 |

今日も河津桜

キレイでしょ~~?
c0138198_19484387.jpg

今日も満開の河津桜~♪
c0138198_1950241.jpg

うっとりしていたら・・・おや?
c0138198_19522680.jpg

一足先に散歩に出かけていたコタとばったり!
c0138198_19534960.jpg

「何か用?」 ぽけっ?


「ママ~~!コタッチいたよー!」ドドドーーー 
c0138198_19553423.jpg


へへっ 
c0138198_19571846.jpg



おとぼけ小太郎とサヨナラして、またトコトコお散歩しました。
c0138198_2002295.jpg


八幡様の渡り廊下。↓ここを時折、花嫁さんが通ります。
c0138198_2054697.jpg


c0138198_20121783.jpg

近々木場公園に沿った川沿いに咲く、早咲きの桜並木を撮影してきます!
c0138198_20124672.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-02-23 20:22 |

満開♪ 河津桜

見て~~~♪
c0138198_21375859.jpg


くるみと河津桜
c0138198_2138359.jpg


あんずと河津桜
c0138198_21391639.jpg


キレイでしょ?






オースッ♪ ボク、ルル!
c0138198_21423282.jpg

小っちゃけど、物おじしないし、
c0138198_6222181.jpg


特に女の子には積極的さ!
c0138198_21444392.jpg


熟女の くるちゃんも好きさ。
c0138198_21453255.jpg

あ。。。あんちゃんも好みのタイプさ~♪
c0138198_21462141.jpg

ルルでーすっ! よろしこ!
c0138198_21465655.jpg


また、遊ぼうね♪
c0138198_21483277.jpg

とことこ。。。
c0138198_2149341.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-02-22 21:53 |

今朝の河津桜

2月に入り暖かい数日が続いた後、都会には珍しいほどの雪が降り

街路樹や公園の樹木、花壇の花々は仰天していることでしょう。

今朝の散歩。。。昨日の雪の残骸を横目に川沿いの小道を行くと。。。






河津桜が



c0138198_7311178.jpg


けな気にも咲いていました!

c0138198_7314353.jpg


この川に張り出している枝はソメイヨシノ。
c0138198_736415.jpg


お花が開花するのは、3月下旬から4月にかけて。。。
c0138198_7372160.jpg


満開のソメイヨシノに彩られた川、綺麗ですよ~♪

今年はオバちゃんも一緒に、お花見を楽しむ予定です(^・^)
[PR]
by kuruann-mama | 2011-02-16 07:44 |

咲いてる~♪

ここのところポカポカ陽気だったのに、

今朝はまた寒~い。。。(@_@;)。。。

近付いた春が後ずさりしたような気がしますが、

くるあんの散歩道にある河津桜は。。どうしているかな?




どんよりした空の元。。。




c0138198_1331417.jpg


咲いてる~♪ (^^♪

c0138198_13332547.jpg



椿の花も頑張っています。
c0138198_13345180.jpg




大型のワンちゃんが大好きなくるあん!
c0138198_13361811.jpg

ヨロシコ~!
c0138198_13371421.jpg

ひとしきりオチャラケた後、別れを惜しみつつ
c0138198_13384818.jpg

またね!
c0138198_13395392.jpg

とことこ。。。
c0138198_13452638.jpg

c0138198_13471596.jpg


アーリーちゃんは、積極的なあんずにタジタジ。。。ママに救いを求める様な目(^^♪
c0138198_13511045.jpg


むむ? あそこにいるのは?
c0138198_13434778.jpg

ジィ~~~!
c0138198_13492542.jpg


またお友達に会っちゃった!ワイワイ♪ ちょっと、クルは脅してる!?(;一_一)
c0138198_13484210.jpg


c0138198_13523182.jpg

いつもの散歩道にも、少しずつ春が近付いて来ました。





さて、くるあんパパ・ママは今朝、大学の公開講座『古代朝鮮の歴史』を勉強してきました。

ここ数回、発掘された副葬品としての黄金や馬具の講義が続き、

それはそれで新発見があって楽しいのですが、今回は特に!

新羅の形成。 いよっ!(^_-)-☆ 待ってました!

紀元前57年、卵生の男子が13歳で王になった伝説上の始祖説話や

高句麗や百済、唐との関わり、鉄の生産と交易、王、地方統治、

そして三国の統一について駆け足で勉強しました。

元々、韓国歴史大河ドラマを見て関心を持った、というくるあんママ(^_^;)。。。

とかく俗っぽい視点で捉えがちなのですが、講義が進むにつれ

少しずつ、作り話ではない歴史の流れが、頭の中で成り立ってきました。

倭(日本)との関わり、大化の改新も講義の中に登場しました。

くるあんパパママが学生時代は、遠ーい他国の歴史として、

他人事のようにサラ~っとした授業で通り過ぎてしまいましたが、

今、教えることが楽しくて仕方がない、といったお顔の教授により、

日本に文化を運んでくれた隣の国との関わりを、楽しく紐解いています。






この近くでは、今時珍しいチンドン屋さんを度々見かけます。(#^.^#)
c0138198_14333992.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-02-08 14:40 |

八重桜

c0138198_11135533.jpg

ソメイヨシノが散って、今は八重桜が咲き誇っているくるあん地域。。。
c0138198_11161548.jpg

八幡様のお隣、七渡り弁天で。。。
c0138198_11185368.jpg

c0138198_11205862.jpg

キレイでしょ?
c0138198_11222522.jpg

あ! お友達。。。
c0138198_1123315.jpg

おはよう~♪    照れるくるみ
c0138198_112547.jpg

あんちゃんだぞー! 24時間ハイテンションのあんず
c0138198_11265815.jpg



今日のくるあんファッション    あんちゃんも色違い持ってるよ
c0138198_1128865.jpg

あんずは タコさんのプリント。。。(^・^) かいせらママさん、ありがと~(^。^)
c0138198_1130196.jpg


c0138198_11313935.jpg

次々とお花が咲き続けています。
c0138198_1133295.jpg

c0138198_1134140.jpg

c0138198_11344364.jpg


もうすぐ牡丹の咲く頃です♪
[PR]
by kuruann-mama | 2010-04-20 11:37 |

そろそろ見修め

c0138198_9195531.jpg

早朝の桜
c0138198_92399.jpg


c0138198_9242518.jpg


c0138198_9254689.jpg


c0138198_9264358.jpg






昨日cha-ネエは、中学時代の仲良しグループと鎌倉にお出かけしました。
c0138198_9463100.jpg

     (↑知り合いは写っていません)



グループの中には中学在学中に突然お母さんを亡くしたクラスメートもいます。

普段は給食が出る学校だったのですが、遠足の時などは各家庭の手弁当を持参します。

そんな時、クルアンママがお母さんを亡くした子の分のお弁当も作って、

cha-ネエに持たせた、ということですが、全然覚えていないクルアンママです。

グループで集合のたび、その話題をされ、嬉し恥ずかしのママであります。

この日、彼はお嫁さんを紹介してくれたそうです。

お母さんの分も長生きして、末長く幸せに暮らしてくださいね(*^_^*)

遠足のお弁当を作った程度のクルアンママですが、息子を持つ母親の気分を味わせて頂きました。

cha-ネエのお土産。
c0138198_9504599.jpg

c0138198_951352.jpg

c0138198_9521044.jpg






くるあん地域の夜桜。
c0138198_1012652.jpg

c0138198_1023329.jpg




 他のお花も。。。桃と
c0138198_105352.jpg


花かいどう..
c0138198_107435.jpg

c0138198_1075046.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-04-11 10:13 |

散り始めた桜



待ちに待った桜の季節。。。
c0138198_1252162.jpg


咲き始めに気温の変動があった為か、咲き迷っているかのような時期もあり
c0138198_1264446.jpg


例年のような、町の至る処で満開のソメイヨシノが咲き誇る様子は見られませんでした。
c0138198_12215212.jpg


そうこうしているうち、散り始めてしまった桜。
c0138198_12231251.jpg


でも、ボク達、元気一杯だよ♪
c0138198_12241012.jpg

c0138198_12245111.jpg

c0138198_12391465.jpg


くるみの竹馬の友・ランちゃん!お久しぶりの再会でドタバタ劇(^・^) ↓
c0138198_12254144.jpg


この子は、「お…おばちゃん!」くるあんママが好きみたい…よ。。。うふっ♪
c0138198_12263628.jpg

c0138198_12271920.jpg

c0138198_1229588.jpg

くるあんの今日のファッション…いかがでつか? 

実は…頂き物でつ。。。(^・^) かいせらママしゃん、ありがとう♪
c0138198_12313819.jpg



水辺の桜って、綺麗でしょ?
c0138198_12331336.jpg


来年も綺麗に咲いてね
c0138198_12354361.jpg

c0138198_1236547.jpg

c0138198_1238227.jpg


c0138198_124036100.jpg





くるあんママは、今日から 早朝ヨガ教室に通い始めました。

しばらくは、マン・ツー・マンで教えてくださいます。

ゆったりした動きなのに、じわじわと、気持ちの良い汗が出てきました♪
[PR]
by kuruann-mama | 2010-04-07 12:47 |