くるみとあんずの散歩道

カテゴリ:クリスマス( 5 )

ドタバタ・クリスマス

c0138198_224739.jpg

最近、お友達のブログ部屋へ、ご無沙汰の毎日。。。お許しください。

時間に余裕が出来たら、ゆっくりお邪魔に上がります<(_ _)>

え? なぜ、時間に余裕がないのか…って?

午前中…ある時は大学の公開講座、ある時はお買い物、ある時は片付けもの。。。

午後、1時半に家を出て、オバちゃんの見舞い、付き添い。帰宅は7時。

夜、適当に、片手間に主婦業。。。この繰り返し(@_@;)。。。

c0138198_22503854.jpg


c0138198_22541985.jpg

散歩は毎日しているけど、他は全て、見ないことにしている(^_^;)
c0138198_22562292.jpg

クリスマスは家族それぞれのお友達と、
c0138198_22482550.jpg

忘年会をかねて、ばらばら。。。(~_~;)
c0138198_2257410.jpg


クリスマスの飾り付けもサボり、
c0138198_22585431.jpgc0138198_22594419.jpg



料理もハンバーグだけ作りました。。。とほほ。。。











来年こそは、真面目にやろ! 。。。って、鬼が笑うかな? 
[PR]
by kuruann-mama | 2010-12-25 23:07 | クリスマス

ミニ・忘年会 & 甥たちとのクリスマス

c0138198_22121368.jpg




今年は秋口にバアバ(パパの母親)が他界し、

喪中ではあったのですが、以前より決まっていた甥Nくんの結婚があり。。。

悲しい別れも、幸せな出会いもありました。

1年の締めくくりは

新婚のNくん夫婦と彼の兄夫婦を招いてミニ忘年会を開くことにしました。

八幡様の近くにある、レストラン『3匹の子ぶた』で。。。

c0138198_21142254.jpg


新婚時代は幸せな反面、嫁ぎ先との慣れない付き合いで、

お嫁さんの気苦労は計り知れないことでしょう。



今日はそんな、新婚夫婦へのエールと

お兄ちゃん夫婦への、今後もよろしく…といった新旧交代の引き継ぎのような話題となり

息子のいないクルアンパパ・ママの、『息子を持つ親』の疑似体験(?)(~_~;)のようでした。


レストランの人に、「息子さんですか?」と聞かれて大喜びのクルアンパパ!

私も、実は本当の息子のように思っています。(#^.^#)



c0138198_21341151.jpg

スパークリング・ワインで乾杯した後
c0138198_21355175.jpg

ホタテや、サラダから始まりました。
c0138198_21364063.jpg

M(お兄ちゃん)夫婦。 美人で賢い100点満点のお嫁さんと。。。
c0138198_21384233.jpg


両手に花のNくん。向かって右がお嫁さん。左がCHA-ネエ
c0138198_21411362.jpg

実は、Nのお嫁さんとcha-ネエは同じ名前。同じ字。つまり同姓同名。

Nのお嫁さんはチャコちゃん、CHA-ネエは、チャーちゃん、と呼ばれています。


この後、お店の人がお肉の塊を持って現れ、全部、ステーキにするか、一部裏メニューにするか、と聞くので

とっさに「一部裏メニューで!」とお願いしますと、出てきたのが

c0138198_2150107.jpg

牛のたたき! トロのような美味しさ。(^v^)

c0138198_21525566.jpg

パスタ。ピリ辛。

赤ワイン・白ワインも殆どお兄ちゃん夫婦とママで。。。エヘヘ(#^.^#)
c0138198_2155342.jpg


c0138198_21571950.jpg

c0138198_21575376.jpg

ステーキも美味しく。。。

デザートも。。。
c0138198_2159142.jpg


クルアンママが彼らと初めて会った時、まだ小さな子供だった二人も

今は身長180センチのスポーツマンのお兄ちゃんと、静かで思いやりのある知性派のNくん。

びっくりするくらい大人になった二人との、話も尽きません。

お嫁さんたちとも意気投合!

レストランの後、ママ行きつけのバーに行き、
c0138198_2253828.jpg

ぺちゃくちゃ、わいわい。。。
c0138198_2273519.jpg


午前様になってしまい、下戸のパパが車で送って行きました。


あ~楽しかった!

毎年元旦にクルアンママのハンバーグを食べるのが、

子供の頃から楽しみだった、というお兄ちゃんの言葉に乗って、

来る元旦も3キロの煮込みハンバーグを作ることになりました。うふふ。。。(#^.^#)
[PR]
by kuruann-mama | 2009-12-27 22:24 | クリスマス

メリー・クリスマス♪

町は、そして家々もイルミネーションに彩られる今日この頃  (↓よそのオウチです)
c0138198_1791230.jpg


c0138198_17111259.jpg


以前はささやかながら我が家も

お部屋の窓枠などにイルミネーションを飾っていたのですが、

叔母を引き取り、3ワンになって、すっかり省略するように。

で…今年も昨年と変わらず、
c0138198_17153798.jpg

こんな程度。。。(@_@;)ポリポリ。。。

新入りの飾りは頂き物の、シュナ・コーナー♪ ウフッ!
c0138198_17173598.jpg


頚椎病を理由に、ご馳走も無く…
c0138198_17191237.jpg



笑っちゃうくらい素朴なチョコレート・ケーキは、cha-ネエの手作り。
c0138198_17205665.jpg

見た目より味はまずまず及第点!  小さいケーキ↑はワンちゃん用(市販品)

もちろん、クルアンコタ、超大喜び! 食べ終わってもお皿を舐め舐めしていました。(#^.^#)


今日、トリミングに行って来た3ワン。

夕方、木場公園でお散歩。
c0138198_17263136.jpg


クルアンコタのサンタクロース♪
c0138198_17291833.jpg


3ワンとも、フード付きなのですが、ブルブルっとして一瞬でフードを取ってしまいます。
c0138198_1731941.jpg


皆さまも楽しいクリスマスを…

メリー・クリスマス♪
[PR]
by kuruann-mama | 2009-12-24 17:37 | クリスマス

この1年ありがとう

今年も色々ありましたが、なんといっても

ブログを通して皆さん方に仲良くしていただきましたことが

なによりも有難いこと感じています。

私も皆さんのワンちゃんたちを可愛い甥姪のように思っていますが

クルアンコタのことも可愛がってくださいましてありがとうございました。



ここのところブログ開店休業中の『オレちゃま じぃ!』のじぃたんも…
c0138198_8405553.jpg

元気にしていますよん。 雪遊び中です。

あ…、じぃ! とーちゃんは元気かな?

最近、送ってくれた とーちゃんの写真、
c0138198_8455392.jpg

暗いよ~(>_<)  ちょっと心配。 

あ…この写真、とーちゃんのシャレ感覚で仕上げた作品なんだね?失礼しました。ポリポリ



さて、23日に頂いたA☆R家のアランちゃん、ルーちゃんの
c0138198_8512757.jpg

クリスマス・カード。 

お江戸日本橋に暮らしている アベルくん。
c0138198_9114849.jpg

くるみが赤ちゃんのころ、青年だったアベルくんも10歳に! 光陰矢のごとし。
c0138198_9133986.jpg


他のお友達も、仲良くしてくれてありがとねー♪




くるみは25日に、トリミングに行き
c0138198_8585254.jpg

その日に憧れのマロくんに会えたのだけど、はしゃぎ過ぎで…
c0138198_9484.jpg

こんな感じ。

あ、ここのところブログ・アップをサボりがちで載せられなかたんだけど、
c0138198_97145.jpg

cha-ネエがクリスマスに作ってくれたクッキー。乾かしているところ。

ペペママから頂いた『もつ鍋』もバッチリでしたよ!
c0138198_9223011.jpg


目下ママはお正月の準備でてんやわんや。。。(~_~;)

まとまりのない内容となりましたが、また年内にブログアップいたします。

皆さん、お風邪など召されませんように。。。
[PR]
by kuruann-mama | 2008-12-27 09:29 | クリスマス

クリスマス

今日は天皇誕生日ですが、家族全員揃ったので、

地味なクリスマス会を自宅で開きました。

実はご近所の仲良しワン友ちゃん達にもお声をかけたかったのですが、

今月に入ってからずっとコタは体調を崩していたので、大事を取って家族だけでしました。

(隔離していたほど、細菌のある下痢Pだったのですよ。)

昨日の検査でお医者さんからお許しが出たので

今日はご馳走の日だよ。 いい子にしててね。

「ほ~い」
c0138198_22311494.jpg

コタ、そんなに“気を付けー!”しなくても、パパからおやつ、貰えるよ。^^
c0138198_22332898.jpg

3人とも、今日の衣装が嫌いなようで、一瞬で帽子を取ってしまいます。(>_<)

ちゃんと着ていてね? スヌーピーも着ているよ。
c0138198_22364261.jpg


今日のクルアンコタは、お姉ちゃんがペットショップに注文した
c0138198_22401815.jpg

ディナーと、ケーキ   右のチョコレート・ケーキは人間用、ママの手作り。(失敗作)

ブッシュ・ド・ノエルのつもり。 見た目がひどくて、みんな爆笑。

「切り株の形が、変! ママらしいや!」 と散々に。。。トホホ(>_<)
c0138198_22442235.jpg

ワンコディナーのほうは、うっかり忘れていつもの定番ご飯をあげてしまったので、

明日のお楽しみ。 ごめんねー。

ケーキは3等分して、あんずはほぼ一口でガツガツ食べていました。

クリスマス・メニューではありません。ママのいつものおかずで。。。
c0138198_22485759.jpg

海老・メカジキ・牡蠣のフライに、 シュリンプ・サラダ

帆立と海老ときのこの生クリーム仕立て。
c0138198_22521028.jpg

スパークリングワイン
c0138198_22553324.jpg

パスタ。ボンゴレ。
c0138198_225742.jpg

ここまでは手作り。ほかはパン屋さんで買ってきたクリスマスっぽい
c0138198_22585943.jpg

パン! 3点!
c0138198_2303492.jpg

c0138198_2314664.jpg


くるみは明日、トリミングします。

年末はワンちゃん美容室も混んでいるので、3人とも別々に日にすることになりました。
[PR]
by kuruann-mama | 2008-12-23 23:07 | クリスマス