くるみとあんずの散歩道

カテゴリ:マロちゃん( 9 )

片思い♪


くるみの幼馴染・テリーくんは、
c0138198_13471284.jpg

クルのことが好きみたい。
c0138198_13475595.jpg

あんちゃんはあまり構ってもらえないので、
c0138198_1349564.jpg

テリーママにゴマスリスリ。。。(*^_^*)
c0138198_13512167.jpg



c0138198_1353013.jpg

また、会っちゃった! アンクくん♪
c0138198_13534655.jpg

「あんちゃんも、
c0138198_13553190.jpg

くるちゃんも好きさ!」
c0138198_1356669.jpg




おや?突然ダッシュするくるみ。。。なぜ?  1本道の先には。。。
c0138198_1357530.jpg

憧れのマロちゃんが!♪
c0138198_13581355.jpg

マロちゃ~~~ん♪
c0138198_1359712.jpg

だ~いすき♪
c0138198_13593874.jpg

この渋ーいお顔!
c0138198_1403891.jpg

こんなに好きなのに。。。。
c0138198_143277.jpg

素っ気ないマロちゃんです(^_^;)
c0138198_1435737.jpg



c0138198_1443676.jpg

クルはとってもママにも優しくて、
c0138198_1454214.jpg


歩くのがモタモタしているママを気遣って、いつも
c0138198_146202.jpg

振り向きながら歩いています。
c0138198_1473887.jpg

ほんとーにクルは優しい子なんです♪
c0138198_1481675.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-04-27 14:11 | マロちゃん

少し前のある一日

大地震があったのが金曜日で、その二日前にwan友さんと下町ツアーをしたのだけど

更にその前日の日記。。。

c0138198_4573570.jpg

世間が地震や津波の被害でダメージを受けている時期に

呑気な日記で申し訳ないのですが。。。

ボサコ状態のくるあんが歩いているのは、八幡様の近く…
c0138198_582911.jpg

以前はここに川が流れていました。
c0138198_510677.jpg


野良猫ロードでもあります。
c0138198_5105971.jpg


ここは ↑富岡町ですが、木場の須崎神社近くに掛る赤い橋(別の日の写真↓)の
c0138198_5145897.jpg

元は、これ。 
c0138198_5163648.jpg

今ではここ、野良猫ロードにあります。
c0138198_5174815.jpg


木場の赤ひげ先生と呼ばれた、地元のお医者さんが自費を投げ出してかけてくれた橋。
c0138198_5191412.jpg





おや?

遠くにカッコイイワンちゃん発見!待ってー!
c0138198_5203944.jpg


やっぱり!
c0138198_5213172.jpg



マロちゃんでした! ステキ!
c0138198_5222641.jpg


好きだわ~~♪  この顔(^_-)-☆
c0138198_5234965.jpg



「ちょっと失敬。。。」(^_^;) byマロ
c0138198_5251942.jpg


そしてまろちゃんは。。。「さいなら~~」
c0138198_5271975.jpg


この日も風と共に去って行ったのでした。。。

c0138198_5282535.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-03-13 05:34 | マロちゃん

春が来た~♪

c0138198_10133257.jpg

♪ は~るが来~た ♪ は~るが来~た♪ どこに来た?♪

c0138198_1014141.jpg

川に来た ♪  町に来ーた ♪
c0138198_10225415.jpg


クルに来た♪
c0138198_10244139.jpg





くるみの憧れのマロちゃん。。。
c0138198_10255955.jpg


無口で、静かで、男前で。。。

c0138198_10265394.jpg

何の反応も無いみたいだけど、シッポはぷりぷり振ってくれてる(*^_^*)
c0138198_10303825.jpg


クルはマロちゃんの全てが好き! この顔も好き!
c0138198_1032421.jpg


この優しさも好き! そして この
c0138198_103346100.jpg


素朴なファッションセンスも好きなんだ♪
c0138198_10345031.jpg

いつもマロちゃんのそばにいたいな~~~と切望しているクルなのです(*^_^*)

春はみんなの所にもやって来たかな?(^_-)-☆
[PR]
by kuruann-mama | 2011-03-05 10:39 | マロちゃん

マロちゃん争奪戦

この1週間、体調を崩していたくるあんパパ。。。(T_T)

吐き下しを伴う風邪だった為、お散歩をお休みしていたパパなのでしたが

ようやく何とか復活。。。久しぶりなので朝陽が昇るのを待って、パパママ一緒に

『くるみとあんずの散歩道』を、とことこ~♪

c0138198_11294732.jpg

八幡様では。。。
c0138198_11235435.jpg


c0138198_11291499.jpg

「いい仕事してまつね?」(^_-)-☆
c0138198_11311380.jpg





この日。。。

いつもなら、雨が降らない限り近寄ろうとしない高架下に、なぜか

積極的に近付く くるあん。。。と、そこには。。。




くるみの憧れの。。。。



c0138198_1135641.jpg

マロちゃんがいました。


マロちゃんが大々々好きな くるみ!
c0138198_11382440.jpg

あんずは、ただ遊びたくて騒ぎたくて、ウズウズ。。。(@_@;)

c0138198_1157424.jpg

大好きなマロちゃんにアタック!するクルちゃん!

一瞬の隙を狙っている、あんず。 すばしっこく移動して。。。
c0138198_11443234.jpg


c0138198_1146142.jpg


「あんちゃんだよー!」
c0138198_11472120.jpg

あんちゃんお得意の瞬間移動作戦で、マロちゃんの気を引き。。。
c0138198_11484174.jpg

ヨロピク~♪
c0138198_11513777.jpg


しんみりする くるみ とぼとぼ。。。
c0138198_11522950.jpg


クル~! 諦めるな~! ガンバ!
c0138198_1155358.jpg

よ~し! もう1回チャレンジだー!
c0138198_11591220.jpg




でも。。。憧れのマロちゃんは、風と共に去って行きました(T_T)


「冬の次には春が来るさ。。。」とチワワの彼が励ましてくれました、とさ。。。(^_-)-☆
c0138198_1205097.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-12-12 12:05 | マロちゃん

新しいお友達 & 憧れのマロちゃん♪

月曜の夕方、いつもの木場親水公園で新しいシュナ・友ちゃんに巡り合いました。
c0138198_14281018.jpg

ピンクのカラーとリードの似合う、スリムな女の子、名前は『チーちゃん』
c0138198_1430645.jpg

毛色はラバー。。。オシャレな茶色です。


少しビッグな男の子、名前は『クーちゃん』
c0138198_1433171.jpg

おっとりした優しいふたり。。。でもジッとしていません(~_~;)
c0138198_14341925.jpg

あんずは早速、『クーチー・ママ』にゴマすっています(*^_^*)↑

くるあんのこと、これからもよろしくね♪






c0138198_14403075.jpg


そして、火曜日の朝。。。
c0138198_14373425.jpg

八幡様に向かう途中の橋の上で!

久しぶりに。。。くるみの憧れの彼! マロちゃんに!!!
c0138198_14425467.jpg

あ・え・ま・し・たぁー!!!   「シ~ン。。。」シラケるマロちゃん。
c0138198_14442276.jpg

キャ~ン♪ キャ~ン♪」声が1オクターブ上がって
c0138198_1447616.jpg

突然、乙女に戻ってしまった、熟女のくるみに。。。 迷惑そうなマロちゃん、 呆れるあんず「えへへ。。。」
c0138198_1449481.jpg


「マロちゃ~ん好きです!」
c0138198_14515457.jpg



「ぼかぁ。。。困ったな。。。」BY マロちゃん。。。
c0138198_14533343.jpg



こうしていつものように、風と共に去って行ったマロちゃんなのでした。


川辺に咲く、お疲れモードのトランペットリリー
c0138198_1457762.jpg


健気に生きる ホームレス猫ちゃん(洋服を敷布団にして寝ています)
c0138198_14592233.jpg


くるみも、諦めずに頑張っていこうー!
c0138198_151789.jpg


「とりあえず、おやつ、ちょーだい♪」
c0138198_1522170.jpg


食いしん坊のくるみは、食べ物を見ると一瞬で立ち直ります(*^_^*)
c0138198_1535493.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-06-23 15:10 | マロちゃん

くるみもオシャレを。。。

旅先で着たフリフリ・ワンピが超お気に入りのあんず
c0138198_16263535.jpg

 ウフョフョ。。。まだ着てるよん♪ (ちゃんと洗ってるよ)

「クルの服の方が地味だ!」 と、くるみヒイキのパパがゴネるので

クルミにもフリフリ・ワンピ
c0138198_1630451.jpg

えへっ♪ (~_~;) 似合う?
c0138198_1631794.jpg

アタチたちの誕生日(7月末)にママがプレゼントしてくれたんだ~☆
c0138198_16324855.jpg

バアバの入院と重なり誕生祝いが出来なくて。。。着る機会が無かったの。


パパ曰く、「クルは何でも似合うな~(^。^)」だってー!

そうでちゅか?
c0138198_16345829.jpg


いつもの散歩道
c0138198_16372620.jpg

八幡様裏手の横綱の碑
c0138198_16382762.jpg

病後すっかり元気になったプードル母娘と遊んだあと
c0138198_16414082.jpg

そして、クルの憧れ・マロちゃんに会えました!
c0138198_16394250.jpg

c0138198_16401760.jpg


どうでしょうか?

くるみ、似合いますか?
[PR]
by kuruann-mama | 2009-09-28 16:47 | マロちゃん

その後のクルアンバアバ& マロちゃん、アビデジちゃん♪

クルアンバアバが入院して10日近くになります。

検査入院といえば普通、朝から夕方まで検査をして、時には夜間、

夜勤の先生の診断もあったり。。。若い頃のクルアンママの経験ですが。。。

でも95歳になろうとしているバアバの場合、体力的な問題もあり、毎日少しずつ

検査をしていただいています。

で…検査となれば食事が抜きになり、その分、点滴で栄養を補充しています。

バアバはこれが気に入らないようで

「上げ膳据え膳になるから入院したのに、ロクに食事らしいものを出さない!」(`´)

とプンプン!

どこに行ってもワガママ・バアバの実力を発揮しております。(~_~;)


とはいえ…

今まで良く通る甲高い声で、所構わずガミガミ言いたい放題だったバアバ。。。

「黙っていられないのかね。。。?」  (ーー;) と

幾度も内心腹立たしく思っていたクルアンママですが

入院後は、耳を近づけないと聞こえないほど小さな声になったことが、

望んでいた状態とはいえ、なんだか寂しいです。(+_+)

がんばれ! クルアンバアバ! 

退院したら、バアバの大好きな野菜や生麩の煮物やウナギちらし、茶碗蒸しで

お祝いしようね♪  憎まれ口も聞いてあげるよ。(^v^)





次は くるみ情報!

クルはついに、憧れのマロちゃんの住まいを突き止めました!
c0138198_15142899.jpg

見ーっけ♪ マロちゃん~❤

珍しく尻尾プリプリのマロちゃん。。。
c0138198_15155272.jpg


クル、良かったね~? また会いに行こうね。
c0138198_15173270.jpg


c0138198_1529541.jpg

夏なのに秋の空みたい。。。↑

その帰り道、お隣のアビーちゃん、ディジーちゃんとも。。。
c0138198_15343926.jpg

かわゆいな。。。まだお子ちゃまの二人。。。
c0138198_15543398.jpg

ちょこまかしていた、アビーちゃん(シュナ)がシャイなお嬢に変身していました。
c0138198_153916100.jpg

ディジーちゃんは元気一杯!嬉しくて興奮するあんず!(目に注目!)
c0138198_15414827.jpg

c0138198_15431281.jpg

元気組の遊びを眺めていたクル。。。我慢できずに。。。
c0138198_15443460.jpg

また、一緒に遊んでね。アビーちゃん、ディジーちゃん!
[PR]
by kuruann-mama | 2009-08-03 15:55 | マロちゃん

憧れの君

くるみは 一途です。

乙女のころ出会った彼のことを、今も思い続けています。

彼は忘れてしまったけれど、くるみの気持ちは変わりません。

彼はそっけなくするけれど、 くるみは今日も再会を祈っています。


そして今朝…本当に久しぶりに見かけました…憧れの、


マロちゃん。。。


動画はこちらへ



ほんの一瞬の逢瀬…そして今日も彼はそっけなく去っていきました。

c0138198_16275779.jpg

「行かないでー!マロちゃーん!。。。」(@_@;) BYくるみ




                       「行っちゃいましたね~?」 BYあんず
c0138198_16312838.jpg
 



これは↓ツバメの巣
c0138198_1635763.jpg

ツバメが子育てに精を出しています。
c0138198_1639532.jpg

ママが巣の写真を撮っていると、お家の一大事とばかりバタバタ近付いて来ました。
c0138198_1640343.jpg


頑張れ―!

c0138198_16432280.jpg

クルも諦めるな~!
c0138198_16493995.jpg


c0138198_16442686.jpg

夜明けは必ずやって来るぞー!
[PR]
by kuruann-mama | 2009-07-11 16:52 | マロちゃん

くるみの憧れの彼

急に涼しくなってきました。

というか、寒さが増してきた、感じ。

早朝、川沿いの道を歩くと川風が冷たく感じられます。

そんな中、ひとりだけホットなのがくるみ。

何故って…
c0138198_20101120.jpg

憧れの彼…マロちゃんに会えたから♪
c0138198_20112383.jpg

「好きです!」 by くるみ。

「アタチも遊んでー!」 byあんず
c0138198_20134873.jpg

「さ…さよなら~…」  byマロ君。

マロ君は、とっても照れ屋さん。

なかなか旧知の仲にはなれません。

でも、諦めませんよ~。 次は絶対

デートの約束できるといいなぁ!
[PR]
by kuruann-mama | 2008-09-29 20:20 | マロちゃん