くるみとあんずの散歩道

カテゴリ:ブログ友達( 35 )

久しぶりの休日

日曜日。。。CHAーネエに留守番&オバちゃんのお世話を頼むと珍しく快諾。。。

多分、コタの入院費・募金活動かと思うけど、とにかく有り難い♪

ママにとっては、オバちゃん帰宅以来初めての気楽な外出ができました~(^_-)-☆



朝、中国整体・気功をじっくり受け、慢性的な身体の痛みを改善。

スッキリ爽やかになった後、パパと一緒にお出かけ♪


久しぶりに、のんちゃんに会いに浅草へ~~~(^o^)丿

のんちゃんとは。。。ブログ友達・るるららちゃんのママ・浪速のカルメンこと

KIMIちゃんのお嬢のこと!

洋裁のプロの、のんちゃんに

くるあんのお洋服を作っていただいていたのです♪

それは後ほど。。。と言うことで、久しぶりの外出になったくるあんママ…

のんちゃんをお誘いして、大好きなお寿司屋さんへ。。。

錦糸町南口・マルイのお隣にある行列のできる鮮魚店2階にある

『寿司 魚寅』

新鮮な地魚・本マグロなど、気さくな板さんたちと楽しく会話しながら頂けます。
c0138198_314584.jpgc0138198_3144166.jpgc0138198_3153755.jpgc0138198_3161947.jpgc0138198_3165962.jpgc0138198_3174036.jpgc0138198_3181450.jpgc0138198_318477.jpgc0138198_3193556.jpgc0138198_3414238.jpgc0138198_3361188.jpgc0138198_3204951.jpg







































































この日、うっかりしてしまいましたが、このお店

お寿司以外の汁物も、炙った酒の肴も、とっても美味なのです。

その後、コーヒー店に移動し、お喋りに花を咲かせました(^・^)




さてさて。。。待ち望んでいたワンコ服は???

こんな感じ~(^o^)丿 マカロンも頂いちゃったぁ♪

c0138198_3254244.jpg

のんちゃん、ありがとう♪

これからものんちゃんブランドの読者モデルにさせてね♪



くるあんガーデン(プランターだけどさ(^_^;))薔薇が咲き始めました。
c0138198_3273063.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2011-04-25 03:49 | ブログ友達

素敵なプレゼント

先日、くるあん地域においでになった 

『浪速のカルメン』ことkimiちゃん(るるららまま)から素敵なプレゼントが。。。

東京での思い出の写真を。。。

c0138198_83858100.jpg


ありがと~♪るるららママしゃん❤

まだ、額に入れてなくてごめんね。

え? 『浪速のカルメン』って? えへっ。。。ここを見て↓

c0138198_8421569.jpg


素敵でしょ? いつか、くるあんも るるらら地域にお邪魔したいな~♪

ここ! 同居のオバちゃんの部屋の窓なんです。

c0138198_8485429.jpg


右側の写真立てに写っているのが、オバちゃんとくるあんママ




今、オバちゃんは入院しています。

家の中でバランスを崩し、横滑りのような感じで倒れ、骨折してしまいました。

ちょっとバタバタしているので、ブログアップが滞りがちですが、

また、今夜続きを書きます。
c0138198_8542181.jpg


くるあんコタはいつものように、元気に暮らしています。
c0138198_8522276.jpg


c0138198_8553556.jpg


c0138198_857221.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-08-29 09:00 | ブログ友達

シュナ軍団 in 清里  ⑤みんなでランチ

清里での二日目、朝食を済ませ
c0138198_189531.jpg

パンが気になる、はなちゃん♪
c0138198_18112568.jpg


食後、A☆Rママさん運転の車で、野辺山近くの ビックリ市で果物、

滝沢牧場でソーセージなどお土産を物色。

c0138198_18242413.jpg

こんな牧場の中で、記念撮影。くるあんはパパとお宿でお留守番。
c0138198_18264580.jpg

牧場には、こんなオートバイが泊まっていました。
c0138198_18282395.jpg


その後、日本一標高の高い野辺山駅へ。。。
c0138198_18304829.jpg

ルネちゃんとじぃ。。。じぃ…はドタバタ遊んでいるか、こんな風にモデルしてるか。。。
c0138198_18331376.jpg

カメラマン・とーちゃんとじぃ
c0138198_18351639.jpg


モデルっぽい?じぃ
c0138198_1836191.jpg


アイドルっぽい?A☆Rママ
c0138198_18375955.jpg

ステージママ登場
c0138198_19562151.jpg


そしてお宿に戻ると、じぃの初恋の人、なっちゃんと
c0138198_18435359.jpg

ココア君ご家族も~♪
c0138198_18455912.jpg


キレイどころが揃って、昼食の準備。
c0138198_18465764.jpg

c0138198_19543336.jpg

c0138198_2045217.jpg

c0138198_19573674.jpg

で。。。こんな感じ。。。
c0138198_19584044.jpg

c0138198_1850995.jpg

c0138198_1851163.jpg

ここなっつ家からのお土産・スイカ~♪
c0138198_2005193.jpg

みんなで楽しく準備したランチです~(^・^)
c0138198_18523563.jpg

えへっ♪
c0138198_18533165.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-08-19 18:55 | ブログ友達

再会! もふうちゃん

c0138198_61657.jpg

ここ、ど~こだ!?
c0138198_6174462.jpg

わかる~?  ここはね。。。
c0138198_6213244.jpg


くるあんの大好きな井の頭公園~♪ (^o^)丿
c0138198_6201187.jpg


で…道先案内人(犬)は、ももちゃん、風太くん、パパさん、ママさん。。。

《晴れときどき もも くもりときどき ふうた》ちゃんち(^・^)
c0138198_6234753.jpg


もふうちゃんちの車庫に小さなくるあん号を停めさせていただき、

大きなもふう号にちゃっかり便乗して。。。えへっ(*^_^*)


もふうちゃんとは、時々会っているから、すぐ打ち解けちゃうんだ。
c0138198_6341876.jpg


すごい、美人・シュナと、ハンサムシュナちゃんだよ~(^・^)
c0138198_6305570.jpg

ももちゃんとクルは同い年~♪

あ…ここ! 湧水!  綺麗なお水が、沸いているんだって、もふうパパさんのお話。
c0138198_6274289.jpg

あ…ここは、弁財天。 もふうパパさんの説“焼き餅焼きの神様”みたいだけど。。。(~_~メ)
c0138198_6283928.jpg

くるあんは、平気。平気! ほら、お友達! クルの好きなタイプ~♪
c0138198_6373283.jpg

「あたちも参加しようかなぁ~。。。」離れた所で見守る、ももちゃん、かわい~♪
c0138198_6504275.jpg

くるあんが首に巻いているのは、もふうママさんが用意して下さった保冷剤入りのスカーフだよん。
c0138198_6452168.jpg



ぷーどる軍団とは、すぐ打ち解けるもふうちゃん~♪
c0138198_6295260.jpg

c0138198_647231.jpg

c0138198_6515225.jpg





そして。。。

お昼ご飯は、もふう家の行きつけの店。
c0138198_6534233.jpg


あたち達にもミルクやおやつ! おいちかったよー!
c0138198_6544458.jpg
c0138198_6552694.jpg


パパママ達はね。。。こんな
c0138198_6562031.jpg


ご馳走!
c0138198_657178.jpg

大きな水槽に熱帯魚が泳ぐ、素敵の店で。。。

甘えん坊の風太くん。。。
c0138198_659624.jpg

お食事しながら、もふうママさん、くるあんパパ・ママが目下ハマっている

韓国の歴史大河ドラマ『朱蒙』(漢と闘い古朝鮮流民を救う高句麗建国の偉人の物語)に
c0138198_725028.jpg

花を咲かせました。話は尽きませんが。。。

もふうパパさんママさん、ご馳走さまでした、ありがとうございまつ、<(_ _)>ぺこ
c0138198_733943.jpg


もっともっと遊びたかった! 

深大寺にも、連れて行ってくださる、っておっしゃる、もふうパパさんママさんだったけど

急に仕事が入ったCHAーネエが会社に行っちゃったので、家で一人のオバちゃんが心配になって。。。

寂しいけど、今回はここでお別れ。。。

c0138198_744787.jpg

また、遊びに来させてね♪



家に帰ってから。。。見て見て、こんなにたくさんのお土産!
c0138198_7134632.jpg


くるあんの誕生日に…って! スゴイでしょ?

手作りのバースディ・カード! 感激!!(^O^)
c0138198_7151176.jpg


美味しそうなケーキはパパ・ママ・CHA-ネエ達用!!(@_@)
c0138198_717523.jpg



もふうパパさん、ママさん、ももちゃん、風太君・・・

猛暑の中、ご親切の数々、ありがとうございました。

これからも、くるあん一家をよろしくお願いしまーす(^・^)
[PR]
by kuruann-mama | 2010-08-08 07:22 | ブログ友達

浪速のお客様

c0138198_17432789.jpg

8月31日・土曜日…くるあんは素敵なお客さまをお迎えしました。
c0138198_1831293.jpg

まるで姉妹のようなお二人は。。。

『るるとららと 時々 フラメンコ』のママさんとお嬢さん、のんちゃん♪

大阪にお住まいのママさんと、意外にもくるあん地域の近くとご縁のある、のんちゃん。

毎度お馴染みの建設中のスカイツリーにご案内したあと。。。
c0138198_1813718.jpg


しばし下町をドライブしながら、るるららママ(kimiちゃん)のご趣味や、のんちゃんのお仕事の話題に。。。

おっとりした大阪言葉にうっとりしながら

本格的なフラメンコや、日本在住の外国人への日本語指導をお聞きしました。

そして、豊洲のららぽーとにあるスペイン料理屋さんへ。
c0138198_18425555.jpg


暑いなか、テラス席で。。。(~_~;)
c0138198_18435634.jpg


楽しくおしゃべり 
c0138198_18455786.jpg


くるみはいつもの定位置(パパの膝の上)
c0138198_18502287.jpg


あんずはママの足元。行き交うワンちゃんに声をかけたり。
c0138198_185121.jpg


c0138198_18513470.jpg


食後、レストランの前をお散歩して下さったkimiちゃん~♪ ありがと(^・^)
c0138198_18543431.jpg

c0138198_18552189.jpg

c0138198_18555361.jpg



もっともっと、お話していたかった。。。でもこの日の夕方より、

フラメンコをご覧になるとのことで、日比谷公園までお送りしました。

この次は、くるあん一家がるるらら地域にお邪魔に上がります。

沢山のお土産、ありがとうございました。
c0138198_1923414.jpg


美味しく頂いています。


くるあんこたにも~!うれぴ~!
c0138198_1933917.jpg


のんちゃん、お近くですので、またご一緒してくださいね。

楽しみにしていま~す。
[PR]
by kuruann-mama | 2010-08-01 19:05 | ブログ友達

あこがれの♪ 濃尾平野…トトロ家へ。。。♪ 

14日・水曜日・朝。 くるあんママは初めての一人旅に出かけました。
c0138198_13223190.jpg

駅のホームに出迎えてくださった4ワントトロファミリーのママさんと、笑顔の再会で盛り上がったあと、

彼女の運転するお車で。。。
c0138198_1328976.jpg


鵜飼いで有名な広~い長良川を超え
c0138198_13335848.jpg

道の駅で地元の新鮮な野菜を購入。

織田信長ゆかりの地を巡る計画も、雨の為、次回に延長。。。

早々とトトロ地域へ。。。どうですか?
c0138198_13424459.jpg
 

この景色。この並木道。
c0138198_13434580.jpg

広がる田畑。くるあんママ憧れの、見渡す限り緑がいっぱい!
c0138198_1345023.jpg

そして。。。
c0138198_13463158.jpg

こんなに素敵なお部屋で
c0138198_135036.jpg

c0138198_13514098.jpg

トトロママの心のこもったお持て成しの数々を
c0138198_13563239.jpg

たのしいお喋りと共に頂きました。
c0138198_1413755.jpg

パイ包みの牛フィレ+キノコソースの美味なこと!
c0138198_1432393.jpg

中味はこんな感じ。。。
c0138198_1474736.jpg

桃のデザートも、もちろん手作り
c0138198_1445116.jpg



と、そこに。。。

「開けろー!」ギャウギャウ♪
c0138198_1491512.jpg


はい! このお家の主人公達の登場です。

明日に続く。。。
[PR]
by kuruann-mama | 2010-07-15 14:10 | ブログ友達

もんじゃ焼き・ランチ de 暑気払い

土曜日、CSC(クレイジィ・シュナ・倶楽部) の皆さんと

月島のもんじゃ焼き屋さんで暑気払い。

今回のメンバーは、もふうちゃんち の 
c0138198_16271175.jpg

風太くん
c0138198_16282773.jpg



はなちゃんち
c0138198_16301031.jpg


初登場!アビデジちゃんち
c0138198_163267.jpg


みるく・まこもちゃんち
c0138198_16344165.jpg


みるく・まこもママしゃん手作りの。。。
c0138198_170656.jpg

参加者全員に感激のプレゼント~♪

ありがと~(^o^)丿

そして、無芸大食!が取り柄の くるあんち
c0138198_16355083.jpg


こんなメンバーで賑やかに。。。始まりました。

牡蠣やイカの入った野菜炒め。。。手慣れた手付きの はなまま↓
c0138198_1639796.jpg


カマンベールチーズ と お好み焼き
c0138198_16425870.jpg



もんじゃ
c0138198_16434937.jpg

こんな感じで焼いて。。。
c0138198_1645238.jpg

焦げ付いたところを、カジカジして食べる。。。
c0138198_1648442.jpg



〆は焼きそば
c0138198_16493166.jpg


みるく・まこもパパさん、立ちあがって手早くチャカチャカ。。。
c0138198_16505542.jpg



アタチ、ディジー! よろぴく~♪ 駆けっこ早いよ~(^_-)
c0138198_165344100.jpg



おっとり アビたん♪ この日から『くるみ姐さん路線』にイメージチェンジ。
c0138198_16562797.jpg

「言うときゃ、言いまつよ!」 BY アビィ


ギョッ。。。BY ディジー
c0138198_1658468.jpg






「え~~?! 憧れのアビデジちゃん。。。」
c0138198_174143.jpg

家でお留守番の コタ。豆柴カット失敗作。

c0138198_1755578.jpg

参ったな。。。くるみ姐さん路線かよ。。。
[PR]
by kuruann-mama | 2010-07-11 17:10 | ブログ友達

宝物のプレゼント

先日、くるあん地域においでになり、スカイツリーや浅草をご一緒して下さった

もふうままさん。。。

手先が器用なママさんの、手作りの可愛いシュナ・アップリケの付いたバッグやランチョンマットなどが

CSCの旅先のトップ景品として、毎回皆のハートを鷲づかみにしていました。

そんなもふうままさんから届いた、プレゼント。。。期待に胸が膨らみます。ドキドキ。。。

明けてみると。。。

そこには。。。やはり。。。

こんなに可愛い。。。。。





c0138198_14582475.jpg


か・か・かわゆい。。。

もふうままさん、本当にありがとうございます。

あまり可愛いので、みんなに見せびらかしてます。

いつか教えてくださいね!

嬉しくて溜まりません!
[PR]
by kuruann-mama | 2010-06-25 15:03 | ブログ友達

いらっしゃいませ~♪  下町ツアー

ここはいつもの、『くるみとあんずの散歩道』
c0138198_19133434.jpg

で。。。この横綱の碑の前に佇む美女は…?

c0138198_19165067.jpg

CSC(クレイジィ・シュナ・倶楽部)で旅や食事会でご一緒した、もふうママさん。

くるあん地域にお遊びにいらっしゃいました。
c0138198_19172777.jpg


大きなお神輿を見入る、もふうままさん。

お不動様と、八幡様をご案内したあと、ランチに。。。


ホテルイースト21の『鉄板焼き 木場』へ。。。

カウンター席に着くと…目の前の窓から見える景色。  真ん中に立つ塔↓は。。。
c0138198_19194081.jpg



建設中のスカイツリー

c0138198_19203342.jpg


レディース・ランチ…のサラダで始まり

c0138198_1921520.jpg


c0138198_19222834.jpg

牛フィレとフォアグラのステーキ
c0138198_19243987.jpg

デザートは温かいクレープにアイスクリーム添え
c0138198_1927490.jpg

映画観賞の感想を、たっくさんお喋りする予定が、ちょこっとお喋りして

本日のメーン。。。おしなり君で有名な(?)
c0138198_19295174.jpg

建設中のスカイツリー!
c0138198_1931064.jpg

真下から見上げると、
c0138198_19323293.jpg

仰向けに引っくり返りそうになっちゃいました。

その後、スカイツリーを後に、浅草へ。。。
c0138198_19345917.jpg

仲見世を通って、浅草寺へ。。。
c0138198_19362949.jpg

こんな、ミニミニ下町ツアーですが
c0138198_19375576.jpg

次回もご要望に合わせて、ご案内いたします。

もふうママさん、お暑い中、お越しくださいましてありがとうございました。

また、ぜひいらしてくださいね♪

お待ちしていまーす(^・^)
[PR]
by kuruann-mama | 2010-06-03 19:43 | ブログ友達

シュナっ子・お花見会 後半

食べ始めると、写真を撮ることも忘れてしまう、くるあんまま。。。(~_~;)

ヨーキーの風くん、海くんママ特製のパンをベースにした、オードブル…美味しくて、綺麗で
c0138198_1001163.jpg


パクパク食べて、写真撮るの忘れてしまいました。。。

同じ理由で、A☆Rママ、もふうママ、クリスママのお団子、草餅、豆大福も、撮り忘れ。。。ちゃは(^_^;)

c0138198_1041746.jpg

アラン隊長は、お昼寝していたので、お家で待機。

この日は全体的に肌寒い一日でしたが、途中、日差しが強くなり…
c0138198_1063421.jpg


「紫外線はお肌に悪いのよ」 BYももちゃん
c0138198_1081387.jpg


「水部補給も大切さ」 BYクリス
c0138198_10172898.jpg


「そうね、ではあたちも、お肌と毛並つやつやの為に。。。」BYもも
c0138198_10195771.jpg



「ボクたち、“仲良し3兄弟のMBK” 別名 “食べ物関心旺盛隊”さ♪」
c0138198_10121015.jpg

めっちゃ、かわゆい3兄弟。左からキッチン(シュナ)、ビッキー(コッカー)、メロン(ダックス)。。。


よそのワンコが通りかかると、

「黙って通るんじゃない! 挨拶、忘れるな~♪」(^◇^)ギャウギャウしちゃう、我が軍団。

家族を守ろう…という責任感旺盛なのでしょう。

でも、反面甘えん坊で、お利口ちゃんなんです(*^_^*)


c0138198_10325028.jpg


みんな、ありがとうー!  とっても楽しかったよー!  また、誘ってね♪
c0138198_10332873.jpg



食いしん坊クルは、「おやつ、ちょうだい!」ギャンギャンが多くて、どこに行ってもヒンシュクを買ってる。。。
c0138198_10355374.jpg


この日の あんちゃんはね~。。。お手洗いに行ったママを追いかけて、脱走したものの、
c0138198_10392395.jpg

途中で食べ物に釣られ、よそのお花見会に紛れ込んで宴会していました。


c0138198_10404694.jpg



宴もたけなわではありますが、ワンコカフェで2次会をするというメンバーの皆さんとお別れして

もふう家と共に公園を後にした、くるあん一家。。。駐車場に着いた途端、後ろから声が。。。
c0138198_1044159.jpg


キャー(^◇^)かっわいいー! 1歳のシュナちゃん。。。
c0138198_10452061.jpg

ご縁があったら、またお会いしましょうね♪


帰り道。。。皇居も大勢の人々が。。。
c0138198_10473149.jpg


c0138198_10482272.jpg


春の日差しに誘われて、集まっていました(*^_^*)
c0138198_10494857.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-04-04 10:55 | ブログ友達