くるみとあんずの散歩道

下町の風景

c0138198_5234030.jpg


くるあん地域には大通りから一歩入ると
c0138198_5403742.jpg

こんな風な路地裏が、あちこちにあります。
c0138198_53139100.jpg

下町は広い土地の上に建つ個人住宅は殆どなく、当然庭のある家も少なく
c0138198_5485686.jpg

路地に面して植木を置いて、庭代わりにしている家が多いのです。

c0138198_5323625.jpg

以前は運河の町だった江東区。。。陸の交通が中心になった為、最近は一部分残して埋め立てられ
c0138198_5261919.jpg

こうした親水公園として、区民とワンコの憩いの場になっています。

c0138198_5272034.jpg

ボール遊びをしている子、ラジオ体操をしているお年寄り、お友ワン…
c0138198_5301659.jpg

みんなの集合場所です。

早く梅雨が明けるといいな…と思いつつ

この後、訪れる猛暑に恐れを抱いている くるあんママです(;一_一)
[PR]
by kuruann-mama | 2011-06-16 05:37 | 散歩コース・江東区