人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとあんずの散歩道

新年会

今月14日、深川三好町にあるお寺さんで開催された

『新春あおい落語会』に、いつもの仲良しグループで参加しました。

内部は撮影禁止なので、お寺のお庭にある…

新年会_c0138198_8383874.jpg

寒桜。。。
新年会_c0138198_8391363.jpg

冷たい風の吹く中、凛とした姿で咲いていました。

落語会は、前座さん、二つ目さんの後、大御所・柳家さん喬師匠が登場。

冬の夜、火の用心に駆り出された町の住人。

寒さに震えながら、歌ったり一句ひねったり…それぞれの身分を面白おかしく表現。

そして夜周りのコースを省略して、番屋に駆け込み、暖かい獅子鍋と熱燗で盛り上がり。。。

そこに乗り込んできた、役人の厳しい態度に一同ヒヤリとしつつ。。。

夜周りと役人のやり取り・『二番煎じ』に大笑い~♪



そして落語の後は、更に楽しい 新年会!


くるあんのお散歩コースにある『和利館』さんへ。実はクルの竹馬の友のお店です。

ママがいつも駆け付け1杯する、生グレープフルーツハイ。(絞るのはパパ、呑むのはママ)
新年会_c0138198_913334.jpg

新年会_c0138198_9142647.jpg


カンパーイ!
新年会_c0138198_9151018.jpg


パパが飲んでいるのは、ストレートの。。。じゃなくて暖かいウーロン茶(^^♪
新年会_c0138198_9161381.jpg


ここのお刺身は産地直送。新鮮で美味しい~♪
新年会_c0138198_9185444.jpg
新年会_c0138198_921428.jpg

鮟鱇鍋




↓鍋奉行のくるあんパパ。
新年会_c0138198_9262426.jpg


くるあんパパの 韓国歴史大河ドラマ『朱蒙』熱が仲間に万延。。。

高句麗や百済、新羅の話題を中心に楽しく歓談♪

新年会_c0138198_932388.jpg


炭火焼鳥が運ばれて来た頃
新年会_c0138198_9352063.jpg新年会_c0138198_9363362.jpg





生酒に突入!(^_-)-☆ 激ウマ♪

サラダや他のお料理もあったのですが

ほろ酔い機嫌で写真、撮り忘れちゃった(T_T)







ハッと気づいて、鮟鱇のオジヤ↓をパチリ!新年会_c0138198_9461724.jpg













クルの顔(?)でサービスしてくださった、

鶏の心臓の管の。。。?珍味!新年会_c0138198_9493749.jpg





あ~満腹満腹!

ダイエット、忘れたころにしてみよう!  な~んちゃって。。。(^_^;)


新年会_c0138198_9534342.jpg

ママのダイエット? 無駄だと思いまつよ!
by kuruann-mama | 2011-01-17 10:01 | お正月