くるみとあんずの散歩道

最近のオバちゃん

c0138198_9182272.jpg


おはよ~~♪
c0138198_9192537.jpg

最近、朝夕のお散歩の時まだ暗~いので、写真を撮ってもパッとしません(~_~;)
c0138198_9201237.jpg

そこで今日はいつもより遅く、6時40分ごろスタートしました。
c0138198_922194.jpg


小学校に飼育されている、ウサちゃんが気になる くるあん。
c0138198_923071.jpg

c0138198_923423.jpg

ウサギ小屋を覗いています^^
c0138198_9245159.jpg

c0138198_9255556.jpg


お不動様の公園で。。。
c0138198_9264287.jpg


c0138198_9272763.jpg


c0138198_9283159.jpg



入院しているウチのオバちゃんは、とっても明るく暮らしています。

先生方や職員の皆さんに、こんなに馴れ馴れしく話していいの?って気になるくらい

ポンポン喋っています。

何種類もの器具の揃った広いリハビリルームでは、何人もの患者さんがそれぞれの先生に

マンツーマンで訓練を受けているのですが、中には音をあげてしまう人もいます。

すると「頑張れー!」などと大声で声援を送っている くるあん家のオバちゃん。。。

時には他の患者さんに代わって、大声で返事をしてしまったり。。。(~_~;)

何かと笑いを提供しています(#^.^#)

少しずつ動けるようになり、この1週間は担当の先生の指導の元、

ママの介助でトイレに行かれるまでになりました。とは言っても。。。同じ室内のトイレでさえ

まず車椅子を用意する…のですから、簡単にことは運びません。

そして先日、担当の先生から、今後も歩行は無理であろう…と言われました。(@_@;)

ショックを受けるくるあんママを見て

「私のことは良いんだよ。こんなに優しくされているだけで幸せだよ。。。」

と言ってくれるオバちゃん。。。(ーー;)もっともっと幸せにしてあげなくては。。。

ママは出来る限りオバちゃんのそばにいて、お喋りしたり、好きなおやつを勧めたり、

身体のマッサージをしたり、食事の世話や食後の歯磨き等々

一緒にいる時間を楽しんでいます。他の患者さんから

「仲のいい母娘ですね~? 仲良しの秘訣は何ですか?」と聞かれるとママが答えるより先に

「思ったことは何でも言い合うことですよ!」と答えるオバちゃん。。。

本当は、思ったことを何でも言っているのはオバちゃんだけなんだけどな(^_-)-☆


c0138198_9342670.jpg

[PR]
by kuruann-mama | 2010-12-05 09:40 | オバちゃん