人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとあんずの散歩道

カバの足…でも元気一杯!

前回の日記で、『ゾウの足』…と書いたら、長さ的にど~か?と娘の指摘。

わかったよ。。。ということで。。。もう腫れも引いてきた

カバの足。。。 「一番、腫れてた時の写真、暑中見舞いのハガキに使うといいぜ!」と面白い院長先生。

カバの足…でも元気一杯!_c0138198_6324.jpg


意外なところに内出血の跡が。。。靭帯や筋肉が断裂した証拠とか。。。

「だから重症なんだよ」 と今度は真面目な院長先生。

もう全然痛くない!んですけどね。。。念の為、慎重にしなくちゃ。。。

伸縮しないタイプの包帯で、先生にキチッと巻いて頂くと、

足首が守られている安心感があるのですが、お風呂の時にはずした後は自分で冷湿布を当て
カバの足…でも元気一杯!_c0138198_615834.jpg

今はいいサポーターがあるんですね(^_-) ↑ 外側のくるぶしから内側にやや力を入れて巻きます!






適当な朝食も、用意しています。階段の昇り降りも不自由ながら慣れてきました。

カバの足…でも元気一杯!_c0138198_6463460.jpg


食料品などの買い物はパパ中心。まだ混んでいるスーパーなどは行く気になりません。

痛みがないとはいえ、歩き方がモタモタしているので雑踏の中は避けています。

晩御飯は、困った時の『カレー・ライス』
カバの足…でも元気一杯!_c0138198_633496.jpg


少しずつ、行動範囲が広がって来ました。(#^.^#)
by kuruann-mama | 2010-06-13 06:48 | 健康