人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとあんずの散歩道

暮れのご挨拶 & タイヤ交換


毎朝、こんな暗い中お散歩しています。
暮れのご挨拶 & タイヤ交換_c0138198_18181086.jpg

年内はこんな感じで、歳が明けると徐々に明るくなってきます。
暮れのご挨拶 & タイヤ交換_c0138198_18185113.jpg

暮れのご挨拶 & タイヤ交換_c0138198_18194070.jpg





12月に入って、暮れのご挨拶に出歩く日々。




お天気の良い日、横浜のお寺に、クルアンも一緒にご挨拶。

『犬の散歩禁止』 の立札がお寺のあちこちに張ってありますが

大のワン好きの奥様から、お寺の出入りを大目に見て頂いているクルアン。



今日はクルアン家のお墓を念入りにお掃除。

歯ブラシを使って、彫りの中も丁寧に磨きあげ、

墓石の周りに引きつめた小石の中に入ってしまったゴミ(お花の花びらや葉っぱ)なども

ひとつ残らず拾い、隅々までピッカピカに磨きこました…

ママは個人的には、風雪に曝され古くなった墓石に魅力を感じているのですが…。




そんな中、ノーリードにしても、パパママのそばを離れないくるみに比べ

自分の庭のように走り回っている あんず。

写真を撮りたくても、すごいスピードで飛び回っているので、撮れません。


ようやく、捕獲され

暮れのご挨拶 & タイヤ交換_c0138198_1822508.jpg

くるみお姉ちゃんに 「調子になるんじゃないわよ!」(`´)ギャンギャン! 怒られました。
暮れのご挨拶 & タイヤ交換_c0138198_18233022.jpg


押し詰まったらまた、大掃除を兼ねお正月用のお花を持って行きます。

ジィジ・バアバ それまで仲良く待っていてね。




帰り道。。。湾岸を走る首都高、横羽線(横浜と羽田)を通り

大井から海底トンネルを通って、あっという間に

お台場に。。。
暮れのご挨拶 & タイヤ交換_c0138198_18252087.jpg


湾岸は本当にビルが増えました。
暮れのご挨拶 & タイヤ交換_c0138198_18262395.jpg


暮れのご挨拶 & タイヤ交換_c0138198_1827542.jpg

クルアン地域に近付いてももこんな感じ。。。ママが子供のころの記憶と比べ別世界です。
暮れのご挨拶 & タイヤ交換_c0138198_18281633.jpg





帰りに、タイヤ交換。
暮れのご挨拶 & タイヤ交換_c0138198_1829127.jpg


スノータイヤに変えました。

東京は滅多に雪が降らないのだけど。。。。

暮れのご挨拶 & タイヤ交換_c0138198_18295150.jpg

空気が少なめに入っているためか、乗り心地がフワフワしていて気分が良いです!
by kuruann-mama | 2009-12-09 18:34 | お出かけ