人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとあんずの散歩道

憧れの田舎暮らし  ちょこっと体験① 海

長年、田舎暮らしに憧れているクルアン一家。

日曜、朝、パパの友人のお誘いを受け、曇天の中 出かけました。

憧れの田舎暮らし  ちょこっと体験① 海_c0138198_1547545.jpg

アクアラインは
憧れの田舎暮らし  ちょこっと体験① 海_c0138198_15511427.jpg

とても空いていて
憧れの田舎暮らし  ちょこっと体験① 海_c0138198_15523088.jpg

すいすい進み
憧れの田舎暮らし  ちょこっと体験① 海_c0138198_1553422.jpg

東京湾の向こう側、木更津に着いてからは君津ICまで高速を乗り継ぎ

その後は山道をずんずん進んで、房総半島を横切り、外房へ。。。
憧れの田舎暮らし  ちょこっと体験① 海_c0138198_1611422.jpg


内房の海は東京湾に向いているので、遠くに横浜方面・三浦半島、富士山などが見えますが

外房の海は、見渡す限りのダイナミックな大海原
憧れの田舎暮らし  ちょこっと体験① 海_c0138198_1644153.jpg


クルアンとパパ、思わず青春しちゃっています(~_~;)
動画はこちらへ
一瞬の動画ですが、右に左に走り回るクルアン。。。
動画はこちらへ


クルアンパパの友人ご夫婦と、久しぶりにお会いして、

まずは腹ごしらえ。

鯨料理専門店でご馳走になりました。

憧れの田舎暮らし  ちょこっと体験① 海_c0138198_16382574.jpg

クジラのお刺身(部位も聞きましたが、ド忘れ)、小腸と尻尾の酢の物、 

煮物・佃煮・揚げ物もクジラ(ギョッとするような部位だった)

パパのは揚げ物なし↓
憧れの田舎暮らし  ちょこっと体験① 海_c0138198_16413060.jpg


全体に、サッパリしていて癖がなく、食べやすいお味でした。(^v^)

お店に飾ってあったクジラの髭↓
憧れの田舎暮らし  ちょこっと体験① 海_c0138198_16443637.jpg



この後、お二人の畑で、憧れの田舎体験をさせて頂きます。
by kuruann-mama | 2009-11-30 16:47 | お出かけ