人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとあんずの散歩道

最近のCHA-ネエ&コタ

今までのCHA-ネエは、頑張り過ぎて疲れが出ては、

どっと落ち込むことが多く、物事が中途半端に終わることも、間々ありました。

「もう歳なんだから、そこそこ頑張って、適当に楽をしなさいね!

物事を投げだすことがないように!」 と常々言っているママ。

仕事、ボランティア、手話教室、そしてちょこっと(本当にちょこっと)勉強して

先月は秘書検定に合格。今は簿記の勉強をしています。

何かに役立てる為にしているのではなく、常識に欠けている部分を補う意味で

新しい分野の勉強をしているのだそうです。

そんな状態なので、家では滅多に娘らしいことをしてはくれませんが、たま~に

ホントにたま~にイタリアンやケーキを作ってくれます。 

味の方は聞かないでください。。。(ーー;)


最近のCHA-ネエ&コタ_c0138198_12541626.jpg

この3連休、1日だけ遊べる日があったCHA-ネエ。。。コタを連れて
最近のCHA-ネエ&コタ_c0138198_13151091.jpg

お台場に。。。
最近のCHA-ネエ&コタ_c0138198_13182191.jpg

ワンコカフェでまったりしたあと、
最近のCHA-ネエ&コタ_c0138198_13222017.jpg

砂浜や海岸で。。。
最近のCHA-ネエ&コタ_c0138198_1326175.jpg

「真夏でつから、紫外線に気を付けなきゃネ!」
最近のCHA-ネエ&コタ_c0138198_13292132.jpg

たくさん楽しんできたそうです。

良かったね、コタ♪


これは↓小物の置き忘れが多いパパのために。。。
最近のCHA-ネエ&コタ_c0138198_1338279.jpg

ボランティア教室で習ったCHA-ネエの作品。
最近のCHA-ネエ&コタ_c0138198_13412668.jpg

子供図工教室みたい…と言ったら、

炎天下では障害のある方達の具合が悪くなってしまうので、

真夏は室内で遊べるように、このような勉強をしておくのだそうです。

当初、人のお役に立ちたいという気持ちで始めたボランティアですが、

最近ではCHA-ネエ自身が楽しくて仕方がない、と言っています。

指導員の方から、そういう人が一番この世界に向いている、

とのお励ましを受けたと喜んでいます。




パパもCHA-ネエも残業の日は。。。

最近のCHA-ネエ&コタ_c0138198_13592157.jpg

犬ぞり状態のママ。。。(~_~;) へとへと。。。

ちっちゃな男の子↓。我がままコタとも仲良くなってくれました。
最近のCHA-ネエ&コタ_c0138198_14358.jpg



最近のCHA-ネエ&コタ_c0138198_14192593.jpg

by kuruann-mama | 2009-07-20 14:24 | CHA-ネエ