人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとあんずの散歩道

クルアンパパの故郷

クルアンパパの故郷_c0138198_1731373.jpg

のどかな景色でしょ?
クルアンパパの故郷_c0138198_1733116.jpg


でもここ、東京なんです。
クルアンパパの故郷_c0138198_17344169.jpg


といっても東京の一番端っ子。千葉県の手前です。
クルアンパパの故郷_c0138198_17361238.jpg


クルアンパパはお父さんのお仕事の関係で、横浜に生まれたのですが、

小学校入学直前、江戸川の畔に越して来ました。
クルアンパパの故郷_c0138198_17416100.jpg


学校帰りに毎日、ワンパク仲間とこの河川敷で遊んでいたそうです。

駅の近くは賑やかな商店街や飲食店がありますが

駅から少し離れると、広いお庭の住宅街が続く静かな町です。




今日は、少年クルアンパパの遊び場にできた菖蒲園に行ってきました。
クルアンパパの故郷_c0138198_17432580.jpg

クルアンパパの故郷_c0138198_17594251.jpg

クルアンパパの故郷_c0138198_17441785.jpg

くるみもあんずも、この町が大好きです。
クルアンパパの故郷_c0138198_17454083.jpg

クルアンパパの故郷_c0138198_175455100.jpg

小雨まじりだった今朝の散歩はショートコースだったので
クルアンパパの故郷_c0138198_1805152.jpg

ここではたくさん歩き回り、紫陽花コースもお邪魔してきました。
クルアンパパの故郷_c0138198_1823067.jpg

トリミングの予約が取れず、ボッサボサのクルアンです(^_^;)
クルアンパパの故郷_c0138198_1832879.jpg

身体は元気なのですが、最近少々おとなしくなったママを励まそうと
クルアンパパの故郷_c0138198_1852347.jpg

パパ&クルアンが誘ってくれました。

ありがとう~♪


クルアンパパの故郷_c0138198_187592.jpg


遠くに見える小高い緑の丘は

写真では見えませんが江戸川の向こう岸にある、

千葉県・国府台…里見八犬伝の舞台となったところです。
by kuruann-mama | 2009-06-08 18:15 | お出かけ