人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとあんずの散歩道

念願叶って。。。

昨日(水曜日)朝はいつも通りのお散歩をして
念願叶って。。。_c0138198_1737139.jpg

その夜、パパとお出かけの予定があるので、

それに合わせて叔母や娘の夕飯を早めに用意し、

雨の中、ワンコの散歩も早めに済ませ、

バタバタと支度をして、午後6時、家を出ました。

行き先は武道館。

長年の念願だった、

 サラ・ブライトマン コンサート ” を聞きに。。。

人の波に揉まれて、漸く会場に着くと

私達の席は2階のまん真ん中!

席からはステージが。。。
念願叶って。。。_c0138198_1721565.jpg


開演時間が遅れ、今か今かと待ちわびていると、漸く照明が落ち、

暗くなったステージに、怖いような黒装束がそろりそろりと不気味な雰囲気で現れたのです。

息を飲んで見つめ静まり返る観客。

先端のステージに来た不気味ないでたちは徐々に高まる音楽と突然のスポットライトのもと

満を持して黒装束を脱ぎ棄て、そこには

真紅のドレスのサラが、花のような笑顔で!!!

割れるような拍手と歓声と、どよめきの中、世界一のソプラノが響き渡り

一気にサラの世界へ導かれました。

2~3曲ごとに変わる衣装。どれも、際立って美しい。

寝ころんで歌い、それが奥のステージの幕に映し出されたり、

8人のダンサーの斬新なダンス、目まぐるしく変わる照明。。。

構成の全てが斬新で、テンポの速い展開に驚きの連続。

男性歌手(名前は???テノールでした)とのデュエットで、オペラ座の怪人も。

ミュージカル・キャッツから突出した歌唱力を買われて、

大スターになったサラの魅力を堪能しました。

話は尽きませんが、皆さまもぜひお聞きになってみてください。

ポピュラーも、クラッシックも、なんでも歌いこなせるサラ・ブライトマンの

世界一と言われる美しい歌声を。
by kuruann-mama | 2009-03-05 18:31 | お出かけ