人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみとあんずの散歩道

三つ目通り

今日も早朝、ゴルフ練習場の脇を通りました。
三つ目通り_c0138198_21102481.jpg

ほんとにゴルフの練習で賑わっているのかしら、って?

では少しだけ近付いてみますね。。。
三つ目通り_c0138198_21115422.jpg

ね?ほんとでしょ? 1階も2階も、ビッシリ!



朝6時になっても、ここのところ、この暗さ。
三つ目通り_c0138198_2113614.jpg

早く明るくなってほしいものです。

三つ目通り_c0138198_21152781.jpg

この道は三つ目通りと呼ばれています。

隅田川から数えて一つ目、二つ目(この2つの呼び名は現在無くなり)

三つ目通りと四つ目通りだけが今も、こう呼ばれています。

三つ目通りを北に進むと、水戸街道と呼び名が変わります。

つまり、この道をどんどん進むと茨城県水戸に行かれるわけです。



買い物途中、日本橋のビルの中で。
三つ目通り_c0138198_2117483.jpg


少しは綺麗な写真もなくちゃ~ね?
by kuruann-mama | 2008-12-05 21:18 | 散歩コース・江東区